優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ブルーベリーの紅葉 :: 2008/11/07(Fri)

きょうはお天気が悪く曇空の一日

明日からはいっきに気温も下がって寒くなるようです。。。


ブルーベリー 

鉢植えのブルーベリーが綺麗に紅葉しています・・・・


ブルーベリー 

このブルーベリーだけが唯一赤い色に染まっているのです(´ー`)


レースラベンダー

だんだんお花も無くなり淋しい花壇に鉢植えのお花を置くいて

少し賑やかに~~です^^

レースラベンダー見ると欲しく成るのですが。。上手く育てられないのです!


ソニアリキエル

ソニアリキエルに蕾が付いてきました・・・
お花も綺麗・・香りもよく・・何度も咲いてくれて優秀なバラ
この子もお気に入りのバラ

  1. ガーデン
  2. | comment:10
<<シンベリンのお花が・・ | top | テッセンが・・・>>


comment

こんばんは~
ブルーベリー、真赤に染まってきれいですね♪
我が家のは・・・虫に食べられ、ほとんど葉がありません i-241
来年は紅葉が見られるように・・・近頃、反省と来年の抱負ばかりなんですよ 苦笑

レースラベンダー、私も大好きなんですが、同じくうまく育てられません。
お花の少ない時期にも咲いてくれるし、きれいですよね~ 
ラベンダーにはいつも片思いで、嫌われちゃってるようなんです。
シンベリンさんのところは、大丈夫。きれいに咲いていますよ~
  1. 2008/11/07(Fri) 23:07:58 |
  2. URL |
  3. はなすみ #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]

ブルーベリー綺麗に紅葉してますね~
我が家のブルーベリーは青々してます(^。^;)
今年は紅葉しないのかな・・

この前仲間入りしたソニアちゃん、まだまだ蕾が固いです。
早く可愛いお顔が見たいわ~~
  1. 2008/11/07(Fri) 23:46:03 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

はなすみさん♪

おはようございます^^

このブルーベリーの木は葉も大きくて・・・
毎年真っ赤になるのですよ~^^
もう一方の木は葉も小さくて・・虫に食べられて惨めなのですよ。
種類が沢山有るからそれぞれなのでしょうね~^^

レースラベンダー・・はなすみさんもお好きなのですね・・・・
上に間延びして、カットしても下から芽が出てこない~!
ううん~何だか難しいのですよね;;
少しの間楽しみます(´ー`)
  1. 2008/11/08(Sat) 07:44:27 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

おはようございます^^

このブルーベリーは毎年、この様に赤くなるのですよ!
Ryoさんちは青々しているのですね~^^
此れからもっと寒くなると紅葉して来るのではないでしょうか。。。

ああ~そうですね・・ソニアちゃんお迎えされましたよね♪
寒くなると中々開いてくれませんね~
でも咲いたお花は色深く綺麗で、長持ち・・・^^
咲くのが楽しみですね~~(´ー`*)
  1. 2008/11/08(Sat) 07:52:46 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
紅葉、ブルーベリーは綺麗ですよね!
ほんとに真っ赤になるんですよね。私も以前育てていたんですけれど、譲ってしまったのです。

ラベンダーもありましたが、夏にだめにしました・・・育ててみると合う、合わないがわかりますね。
一年草扱いだと割り切って何度か買いなおしていましたが・・・。

きょうは寒くてお天気も悪いので、家で静かにすごしています。
  1. 2008/11/08(Sat) 15:52:36 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんばんは^^

真っ赤になり、赤い色が目立ちます・・
でも木は余り大きくは無いのですよ!
うさぎさんも以前育ててらしたのですね~♪

ラベンダーも種類が色々有って元気なのもあるのですが・・
夏に弱くてダメに成るのが多いですね?
このレースラベンダーは一年草扱いになってしまいますね(^^;
今日は雨ですっかりうな垂れていました。。


  1. 2008/11/08(Sat) 19:15:08 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんにちは!!

ブルーベリー、綺麗に紅葉しましたね~
我が家は地植えだからでしょうか。いつも
紅葉するのがとても遅いのですよ。

ソニアリキエル今から開いてくれますね~
どんな色で咲いてくれるか秋薔薇は楽しみですね。
  1. 2008/11/09(Sun) 15:24:24 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんわぁ

ブルーベリーがこんなに紅葉するのを
初めて見たような・・・
りんのi-38の鉢のブルーベリーは紅葉したかも定かでありませんi-229素通りだったかもi-6気をつけて見てみますi-189
ソニアリキエルの開花楽しみですねi-178
  1. 2008/11/09(Sun) 17:57:11 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^

ブルーベリー種類によるのでしょうかね!
この木はこんなに紅葉するのです・・・
葉も大き目で肉厚の葉っぱです~
ロココさんちのは此れから紅葉するのですね^^

ソニアリキエル・・綺麗に咲いてくれるな~
楽しみに待っています(´ー`)
  1. 2008/11/09(Sun) 19:00:35 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

りんさん♪

こんばんは^^

このブルーベリーの木は毎年こんなに赤くなって・・
楽しませてくれるのですよ・・・^^
でも実は小さくて種が大きいのです(^^;

こんなに赤いと目立って素通り出来ないのかも??

ソニアリキエル、綺麗に咲いて欲しいです♪
  1. 2008/11/09(Sun) 19:09:08 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

