優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
テッセンが・・・ :: 2008/11/04(Tue)

シーボルディ(テッセン)  フロリダ系
 
二番花になるのかな~?
5月の終わりに花付きで我家に来ました「シーボルディ」♪
お花が終わり其のままにしていましたが・・・
夏の終わり頃に大き目の鉢に植え替えました
元気良く蔓が伸びて・・・お花が咲きました~~ (´ー`*)

テッセン

細長い花びらはグリーンですが開くと真っ白で・・・
紫のシベとの色合いがいいのです~~^^


テッセン 

少しグリーンぽいでしょ~


テッセン 

開くとこんなに真っ白、、シベとのコントラストが綺麗です^^


テッセン 

シベが菊のお花みたいです・・・・・・!


テッセン 

蕾も沢山付いているのです~ 嬉しいです~~(´ー`*)

白万重もカシスも1番花しか咲きませんでしたので・・嬉しい♪♪


モーニングブルー

思う通り、綺麗に咲いてくれた・・オプティマ=モーニングブルー
ミニバラです・・・・・・・・・・・・・^^

でも写真はボケでます~( -_-)
          
  1. クレマチス
  2. | comment:18
<<ブルーベリーの紅葉 | top | きょうのお花たち♪>>


comment

シンベリンさん、こんばんわぁ

テッセンがこんなに沢山咲いているなんてi-184
スゴイですねぇ~!!
シンベリンサンのi-38も寒さがやってきましたよね?
まるで、初夏咲きのように見えますi-233
アップのテッセンがステキでしたぁi-178
  1. 2008/11/04(Tue) 22:03:15 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

シーボルディきれいですね。

本当ビエネッタによく似ていますね。
配色も全く同じだわ。
蕾のとんがり状態も・・・
沢山蕾がついているから、これから楽しみですね。

クレマチスもそろそろ終わりだからとっても淋しいです。
シンベリンさんは薔薇のお花が沢山あっていいですね。
  1. 2008/11/04(Tue) 22:04:46 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

テッセン咲きましたね!我が家よりも少し開花が早いようです・・。
我が家の派明日かあさってあたり同じくらいになるかしら??という感じですよ。

私は大輪形は少ないですが、テッセンとか白万重はとても好きな大輪形です。すっきりした感じが好みかもしれませんv-10
  1. 2008/11/04(Tue) 22:54:07 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

テッセン きれいなクレマチスですね
シベもほんと菊がさいたよう~

我が家の白万重もつぼみが開いてきて
咲くのが待ち遠しいです~
  1. 2008/11/04(Tue) 23:29:05 |
  2. URL |
  3. miti #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!!

今日の写真はニューレンズですか。
色々撮りたくなるでしょう。

我が家のテッセンは今頃咲いてくれた事がありません。剪定をしないからかな~

オプティマ・モーニングブルー 綺麗な色ですね~
色々な撮り方をして楽しんで下さいね。
  1. 2008/11/05(Wed) 04:55:19 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

りんさん♪

おはようございます^^

綺麗でしょう~^^
この時期にこんなに綺麗に咲くなんて、思いませんでした。
他のクレマは咲いて無くて淋しかったのに・・・
良かったです・・・・・・・・・^^ 嬉しい!!

  1. 2008/11/05(Wed) 05:46:07 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

おはようございます^^

ありがとうございます~

ネッ・・ビエネッタに似てますよね・・・^^
何処が違うのかしら、、、どちらも育てて比べて見ないと解りませんね!
最後の蕾まで綺麗に咲いてくれるかな(´ー`)

クレマも終わりに近づきしばしのお別れですね~
次ぎはヘレボに期待ですね・・・♪
  1. 2008/11/05(Wed) 05:56:07 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

おはようございます^^

そうですか~家の方が少し早いのですね!
寒くなったからか・・中々開かない様な気がします。
うさぎさんちのも、もう直ぐですね~ (´ー`*)

白万重も好きです、一番最初に買ったクレマは(タ○イさんで)
白万重と、シルホサ系のジングルベルでした。
  1. 2008/11/05(Wed) 06:07:15 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

mitiさん♪

おはようございます^^

綺麗に咲いて来て、嬉しいです~♪
少し華やいだ感じになって喜んでいます。

mitiさんちの白万重もう直ぐ咲くのですね^^
楽しみですね~(´ー`)
家の白万重は蕾も有りません
  1. 2008/11/05(Wed) 06:15:42 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

おはようございます^^

ニューレンズとマクロです^^
沢山撮って試していますがロココさんように上手く撮れません(^^;

テッセン咲かないですか~!
家もまさか今頃咲くとは思いませんでした~
剪定したのが良かったのかしら!?

オプティマブルー綺麗な色でしょ~
ありがとうございます・・・^^
  1. 2008/11/05(Wed) 06:24:13 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはようございます。

使い心地は如何でしょうか?
1枚目、離れて200mmくらいで撮るのもおもしろいかも^^
マクロ的に使うなら200mmくらいで最短距離撮影がそれっぽく撮れると思います。
性能の良いピクチャーコントロールを巧みに操れる様になるともっと質感高くなるかなー^^

どんどん試してみてくださいね!
  1. 2008/11/05(Wed) 07:47:13 |
  2. URL |
  3. rauke #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/05(Wed) 07:58:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

raukeさん♪

こんばんは^^

まだ戸惑っています~(^^;
離れて200mmくらいでですか!
試して見ますね・・・・・
ピクチャーコントロールをですね、、、時間が掛かりそう~?
頑張ります・・・・・^^

又アドバイスお願いしますね。
  1. 2008/11/05(Wed) 19:13:55 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

07:58分の鍵コメさん♪

こんばんは^^

ありがとうございます♪

見てみますね・・・^^
  1. 2008/11/05(Wed) 19:16:39 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

まだまだ咲くんですね~昨年の11月にブログを拝見させて貰ったら、沢山のバラと
クリローの蕾写真が一緒にあり、自分のエリアでは不思議な光景に感じながらも~
この時期は凄く羨ましく見させて貰ってました。。。
今日は気温が下がり始め、これから1度まで下がるとの予報です。。。クリローを期
待しながらも、外に出る気がしない気温に成ってます。。。
  1. 2008/11/07(Fri) 17:22:31 |
  2. URL |
  3. ひかる #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
シーボルディ・・・綺麗に咲きましたね
私好みのテッセンです
夏の終わりに植え替えたんですね
お手入れの賜物ですね・・・ステキ!!

我が家の白万重も秋になって、葉っぱが沢山出てきました
蕾付けるのかな・・・と期待しましたが・・・
付かないですよね!?
  1. 2008/11/07(Fri) 19:06:34 |
  2. URL |
  3. miya #cYq3zJsc
  4. [ 編集 ]

ひかるさん♪

こんばんは^^

過去記事又改めて見ると不思議な感じです^^
ええっ~こんなに咲いてたの~ですね!
昨年に比べると今年は不調の様子・・・・
肥料不足。。。年々手入れが疎かになっているようです(^^;

1度まで下がるのですか~寒そう~
こちらも明日から一気に寒く成ると予報で言っていました!
14度位になるとか・・・です。
寒いくなるのは嫌ですね~~

  1. 2008/11/07(Fri) 20:14:59 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

miyaさん♪

こんばんは^^

シーボルディ 綺麗に咲いでしょ^^
まさかこんなに咲くとは思いませんでしたよ。。。
植え替えたのが良かったのかしら~(´ー`)

白万重・・葉っぱが沢山出てきたのですか~^^
温かいと形は良く無いけど冬でも咲いたと
友達が言っていました・・昨年の話ですが・・・^^;
蕾が出ると良いですがね~♪
家は又立ち枯れたみたいです・・・
  1. 2008/11/07(Fri) 20:25:09 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

