優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
きょうのお花たち♪ :: 2008/10/31(Fri)

今日で10月も終わりですね・・・

一昨日から庭をスコップで掘り起したりしています
久しぶりに重労働??しましたのに筋肉痛になりません(^^;
年を取ると2~3日後に出ると言うけど・・・・・・・・・
今更ながら年を感じます~~^^


         グレッチャー

                     先日のグレッチャーが開花しました
              花びらがティシュをクシュクシュにした様な感じになっています



ベゴニア

                  ベゴニアもまだ元気に咲いています・・・^^
        寒くなるとダメに成るかしら・・軒下に置いて置けば冬越ししてくれるかも!?
                      ・・・・・です。


シドイデス 

                     夏に切り戻して置いた
           ペラルゴニューム・シドイデスにやっとお花が咲いてきました・・・
           シルバーの葉と黒赤の小さなお花のコントラストが綺麗なのです。


          ウオーターマッシュルーム

                        キッチンに置いている
                   グラスに入れたウオーターマッシュルーム
               明るい窓の方向に向いて茎を長~く伸ばしています
                  二本だけ窓辺に到着です~(´ー`)┌フッ


イロハ紅葉

                    我家のモミジも少しだけ紅葉・・・・・^^
                 黄色くなりかけた所が少々あり・・・・・・・かな!

  1. ガーデン
  2. | comment:12
<<テッセンが・・・ | top | バラと・・・・・>>


comment

庭仕事御苦労さまでした
お疲れでていませんか?

グレッチャーくしゅくしゅ加減が良いです
ウオーターマッシュルームの葉がキッチンのアクセントになってかわいいですね
紅葉も紅葉してきたらいよいよ晩秋ですね


  1. 2008/10/31(Fri) 23:25:55 |
  2. URL |
  3. miti #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

シンベリンさんからまたピングが飛んでくるようになりましたよ!v-34よかった~。

シドイデス、花期が長いのでずっと楽しめますよね。
我が家でもほんとず~っと咲いています。深い色合いがいいですよね。

そろそろ紅葉でしょうか・・・。いい季節ですね。
こちらはだいたい今月の下旬が一番綺麗だと思います。
  1. 2008/11/01(Sat) 07:54:55 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

miti さん♪

おはようございます^^

庭仕事ウッフ!大丈夫です~
ありがとうございます・・・^^

そうなのです、こういうクシュクシュした花びら好きなのです♪
マッシュルームはね、日差しが全然無いのに葉も小さくヒョロヒョロなのに
育つのですねその頼りなさそうな所が可愛いのですよ(´ー`)

朝夕メッキリ寒くなり、紅葉もどんどん進んで行くでしょうね~。
  1. 2008/11/01(Sat) 09:23:26 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

おはようございます
朝晩めっきり冷え込むようになりましたね。
シンベリンさんもお庭に出て頑張られているのですね。何を植えられたのかしら・


お庭仕事は、楽しい為か時間をたつのを忘れ気味で頑張りすぎてしまいませんか?
家事もそうですが、お庭弄りも
ここまで!という終わりがないですものね。

それがまた楽しいのですけどね^^

マッシュルーム 絵になりますね~
バックの蒼いグラスも素敵だわ~

  1. 2008/11/01(Sat) 09:28:51 |
  2. URL |
  3. kyouko #-
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

おはようございます^^

エッ! ピングが飛んで行きましたか~^^
如何なっていたのでしょうね!?

シドイデス・ほんとず~っと楽しめて良いですね♪
余りにも茎がクニャクニャ伸びて収まりが悪く成り思い切りカットしてみました・・
大丈夫かな~と心配でしたが元気に芽が出て安心 (´ー`*)

紅葉・・楽しみな季節です^^
何処か出かけたくなります・・・・。
  1. 2008/11/01(Sat) 09:34:25 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

kyoukoさん♪

おはようがざいます^^

そうですね~朝晩メッキリ冷え込むようになりましたね・・
今日は又良い天気になり昼間は気持ち良い日になりそうです^^

和風の庭が・・植木の根っこがじゃまをするのか!
所々に植えていたクリローがダメになったので抜いて又新しく植えたりで・・・
ゴチャゴチャなので・・如何したら綺麗になるか考る時間の方が長くって・・・・
いつの間にか時間がたってます・・・^^

ビオラなど少し花苗買ってきましたので・・・
又今から頑張ろうとおもいます(´ー`)
  1. 2008/11/01(Sat) 09:50:57 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんにちは。

グラスに入れたウオーターマッシュルーム・・・
とても気になります。
ガーデニングする程の器量がないので、僅かながら観葉植物に興味があります。
こういった緑が目に付くところにポンと置かれていると癒されるんですよ^^
人参切ったのとかでもちょっと可愛らしかったり・・・。

って、僕には似合わないかも知れませんね^^;
  1. 2008/11/01(Sat) 16:18:29 |
  2. URL |
  3. rauke #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんにちは!!

アッ ↑にオヤビンだ!!

庭仕事お疲れ!!
我が家も庭仕事が待っています。
今日は急に元気が出てきました。

シドイデス、シックで大人の雰囲気ですね~

沖原園芸さんの奥様のハンギングの作品が2年連続キャリア部門でグランプリだったのですよ。
こちらの新聞に大きく載りましたよ。

彼女の作品は昔から好きだったので
嬉しいです。

  1. 2008/11/01(Sat) 16:56:01 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

raukeさん♪

こんばんは^^

ウオーターマッシュルーム・・気になりますか~!
お家の中で観葉植物などグリーンが有ると癒されますね。。
大きな物でなく、小型の小さい物が好きです^^
そうそう!人参も芽が出てきて、あの葉は可愛いと思います♪

raukeさんはガーデニングしなくても・・・
広い大地で素晴らしい写真を撮られているのがお似合いだと思います^^
  1. 2008/11/01(Sat) 19:20:11 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^

今日も頑張ろうと思いましたのに~
午前・午後と子守を頼まれて余りできませんでした・・(^^;
子守も疲れます!!

ロココさん大丈夫だと解ると元気が出てきたのですね~^^
良かったです~♪

沖原園芸の奥様凄いのですね・・・♪
2年連続でグランプリ・・素晴らしいですね。
ロココさんはハンギング、寄せ植え等作って貰われいますが・・・
何時も素敵だな~と思って見ていますよ。
  1. 2008/11/01(Sat) 19:31:00 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

お庭仕事お疲れ様でした。
そろそろ・・筋肉痛出ていませんか?(*´m`*)

ベゴニア、、、寒さに弱いですね。
と、思いつつ寄せ植えにしてる私(^_^;)
ウォターマッシュルーム、我が家は睡蓮鉢に入れています。
我が家の葉逞しく育って一時は凄いこと増えちゃった(゚゚;)

  1. 2008/11/02(Sun) 00:26:35 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんにちは^^

ありがとうございます(´ー`)
今も少し頑張っていました~
・・が筋肉痛・・・??・・平気です^^

寒さに弱いベゴニア・・1年草扱いですかね・・
Ryoさん寄せ植えにしているのですネ~^^
ウオーターマッシュルーム、外では我家も元気モリモリです!
この葉がちょっと絵になるのですよね~ (´ー`*)
  1. 2008/11/02(Sun) 13:07:38 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

