優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ペルルドール :: 2008/10/16(Thu)

ペルルドール 

ペルルドールの可愛いお花が咲いています^^
コンパクトな樹形なので我家では他のバラたちの足元で咲いています- (´ー`*)


ペルルドール

花形3~4cmの可愛いお花 アプリコット色
このお花の特徴は咲きすすむと花びらが細くなり
反り返ってくるのです~


ペルル・ドール 

何枚も写真撮ったのですがみんなボケてました~
でもぼや~と写ったところも好きなのです。。。


バレリーナ

           バレリーナのローズヒップが色ずいてきました
         初めてヒップを実らせて見ましたが、疎らで実が少ないですね・・・
             お花は沢山咲いたのですが~(^^?


       フジバカマ

            HCでシロバナフジバカマを捜しましたが、ピンクのお花ばかりです
                 ・・・山野草のコーナーに1ポット有りました
               お花も1本だけ、もう1本花の付いていない小さな茎が・・・
                  でも欲しかったので連れて帰りました- (´ー`*)
                     沢山増えてくれると良いのですが~

  1. バラ
  2. | comment:21
<<小さな葉もの(´ー`) | top | 今日のバラたち・・>>


comment

こんばんは

ほー、ベルルドールってミニのバラなんですか?
ミニバラの赤、先日買ったので、色違いを買いに行ったら、もう売り切れでその店にはありませんでした。
昨日まで何鉢も残っていたのに、一気に無くなるとは・・・多分一人の人が買い占めたんですよね。
私も欲しかったのに残念でした。
  1. 2008/10/16(Thu) 22:33:53 |
  2. URL |
  3. とよちゃん #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!

ペルルドールもフランスの薔薇ですか。
樹形がコンパクトだと助かりますね。
セントセシリアが遙か上で咲いているので
望遠で撮りましたが思うように撮れなくて没。

フジバカマは白が少ないのですか。
ご近所に両方の色が咲くのですがもう咲いているのかな~
今から日の出撮りなので帰り見てみよう。
  1. 2008/10/17(Fri) 05:11:06 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、お早うございます

ベルルドールって、私買おうかどうしようか迷っているお花です
シンベリンさんとは、好みの薔薇が本当に似ているのだなぁと思います
リクエストしてもいいですか
蕾から開花が始まった頃の姿を確認したいので、出来ましたら写真を撮っていただけませんか
タイミングが合えばですので・・・すみません
  1. 2008/10/17(Fri) 08:10:18 |
  2. URL |
  3. miya #cYq3zJsc
  4. [ 編集 ]

とよちゃん♪

おはようございます^^

ミニ薔薇では無いのですが小型に育っています。
説明は出来ませんが(ポリアンサ)の種類のようです^^
欲しかった物が無かったらとても心残りですよね~
とよちゃん残念でしたね、お気持ち分かりますよ!
又出会いが有るかもしれませんよ~(´ー`)
  1. 2008/10/17(Fri) 09:22:50 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

おはようございます^^

アッ ロココさん鋭いですね~本見てみました!
フランスって書いてありましたよ・・・
咲きはじめから花びらの形がだんだん変わっていきます
可愛いばらですよ~♪

白のフジバカマ無かったです、園芸店に行けば有るのかな?
ご近所に両方咲く所が有るのですね~
見て見たいです・・・^^
  1. 2008/10/17(Fri) 09:37:44 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

miyaさん♪

おはようございます^^

miyaさん、迷っているのですか~?
好みの薔薇が似ていますね・・・
嬉しいです~ (´ー`*)
春の暖かい時期は一日で開いてしまいますが
今は少しゆっくりの開花です

ハイ承知しました、写真撮って又乗せますから
見て下さいネ・・・・^^
  1. 2008/10/17(Fri) 09:45:18 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
シンベリンさんのお宅はばらがよく咲き続けていますね・・・。
私はばらが少ないのでばらのお友達は少ないのですが、シンベリンさんのお選びになるばらは私も色合いが好みなので、つい訪問したくなってしまいますよ(笑)
ほかのお花との組み合わせも素敵ですし!

和風の草花も育っていいですね。
山野草も好きですが、我が家ではうまくいくものとそうでないものがあります、たとえばほととぎすなどもね、買うのをガマンしていますよ・・・。
あと、岩シャジンっていうのも好きなのですが、たぶん枯らしてしまいそうなのでこれも我慢しています。
  1. 2008/10/17(Fri) 20:13:57 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんばんは^^

少しずつですが咲いてきました!
秋は春のように沢山咲かないで疎らに咲いていますので
全体像を写真に撮ることが出来ないのです(^^;
恥ずかしいのですが、その様に言って下さって嬉しいです(´ー`)

山野草もいいですね、最近少し見直してきました・・・
ホトトギスにもいろんな色が有るのにも気付きました
でも小さくて繊細な物は難しそうですね~
岩シャジンも私も枯らしてしまいそうで手がだせません!
カラマツソウも上手く育つかしら~?
・・と心配です。
  1. 2008/10/17(Fri) 21:35:49 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
うさぎさんもおっしゃてますが、シンベリンさんのところはいつもバラが
きれいに咲いていますね。
毎回違うお花をUPされていて、拝見するのが楽しみです♪
うちのも四季咲きのはずなのに、つぼみがあがってきませんv-409
秋のバラ、ひとつでも咲いてくれたらいいのですが・・・
ローズヒップもかわいいですね。実らせたのは初めてなのですか。
確か美肌に良いのですよね。酸っぱかった覚えがあります。
  1. 2008/10/17(Fri) 22:42:58 |
  2. URL |
  3. はなすみ #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]

はなすみさん♪

おはようございます^^

今日も青空が広がって秋晴れの良いお天気・・・
庭仕事もやり易いですね、明日は植木屋さんが来られるので邪魔になる鉢の移動~
まとめてくっつけて置きました・・・^^

一輪でも咲いたらアップなのです!
家も蕾の上がって来ない子もいます(^^;
葉の無くなっているのも、期待しているのに綺麗に咲いてくれない花も・・・
色々ですね。元気な子は常に咲いていたり~

黒点? で葉が皆落ちてしまいましたがヒップが目立って良いかな!
エッ美肌に良いのですか!?そのまま食べるのですか~(^^?
  1. 2008/10/18(Sat) 09:56:01 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/18(Sat) 10:01:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/18(Sat) 11:03:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

早々ありがとうございました^^
嬉しく思っています~
相談してみますね・・・
  1. 2008/10/18(Sat) 11:13:13 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/18(Sat) 13:08:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

有難うございます。
  1. 2008/10/18(Sat) 14:39:08 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/18(Sat) 19:01:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

19:01の鍵コメさんへ♪

こんばんは^^

いろいろと有難うございます。
又伺いますので宜しくお願い致します
  1. 2008/10/18(Sat) 19:12:04 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/18(Sat) 20:57:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

20:57の鍵コメさんへ♪

こんばんは^^

何度も申し分けございませんでした。
ありがとうございましたm(_ _)m
又連絡いたします。
  1. 2008/10/18(Sat) 22:32:49 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/20(Mon) 15:31:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

15:31の秘密さんへ♪

こんばんは^^

ありがとうございました^^
又其方の方に鍵コメ入れました。
  1. 2008/10/20(Mon) 20:28:05 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

