優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
小さなもの :: 2008/10/11(Sat)

昨夜は雨が降ったみたいです

お花や葉に雫が~地面も濡れていました

今日も秋晴れの良いお天気になりました

ヒメツルソバ 

小さなお花・・ヒメツルソバのお花が咲いています・・・・^^


ヒメツルソバ

地面を這って、エリゲロンのお花と一緒に


ホワイトプリンセス 

HCで見つけた<ホワイトプリンセス>
白い小さなお花、咲きはじめたばかりみたいです~
良い香りにつられてお持ち帰りしました(´ー`)


ホワイトプリンセス

ジャスミンの香り~~ (´ー`*)



ムスカリ

植えっぱなしにして置いたムスカリの芽がこんなに伸びて来ています


花芽

名前の分からない??にも小さな花芽が出ていました・・・・・^^


姫りんご

姫リンゴ・・かすれた様な色してます、これからもっともっと赤くなりますよ~

  1. ガーデン
  2. | comment:10
<<ウイリアム・モーリス(ER) | top | ナエマが~!>>


comment

こんばんは。

小さなお花って私も大好きです。癒されますよね。

ホワイトプリンセスってなんの種類のお花なんでしょう??可愛いですね~。

昨日と今日は何だか蒸し暑くて、またクーラーを入れてしまいました。
湿度があるのですね。
  1. 2008/10/11(Sat) 17:49:08 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~~
コメントありがとうございました。
私も時々覗かせていただいてました(^▽^;)

薔薇、クレマチス、ワンちゃん、趣味が同じです♪
と言っても薔薇やクレマチスは初心者なんですが(^^;
なんせ狭い庭なので種類もまだまだで・・
よかったらお友達になってくださいね。(*^。^*)

ヒメツルソバ、可愛いお花ですよね。
何年か前に小さな鉢植えで買ったのが、、、凄い繁殖力で雑草化してます。(^_^;)

ホワイトプリンセスってジャスミンにそっくりですね?!
匂いもジャスミン?

またお邪魔させていただきますね~


  1. 2008/10/11(Sat) 17:53:31 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんばんは^^

そうですね~うさぎさんも小さなお花好きですよね^^
可愛くて癒されますよね~(´ー`)

モクセイ科=ジャスミン・ホワイトプリンセス
ハゴロモ・ジャスミンよりも香りが柔らかいそうです。

此方も暑かったです、汗ばみましたが・・・
クーラーは我慢できましたよ!
良い風が吹いていました^^
  1. 2008/10/11(Sat) 19:37:11 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんは!

今日は暑くなりましたね~
ヒメツルソバとエリゲロンは我が家もはびこっています。
ホワイトプリンセス、ジャスミンの香りなんですか。
多分ジャスミン茶の香りかな。

明日の朝は冷え込みそうですね~
日の出撮り暖かくして行かなくては。
  1. 2008/10/11(Sat) 19:53:49 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんばんは^^

Ryoさんには以前コメント頂いた事があるのですが・・・
読み逃げばかりしていたのですよ^^

ワンちゃん沢山居るのですね、皆仲良く可愛いですね!
家のワンコはもうお年寄りになりました(^^;
私も薔薇もクレマも初心者です~
クレマチスも四季咲きでも一季しか咲かない状態です。

ヒメツルソバは彼方此方に生えて来て・・・
我家も雑草化しています~!!

検索してみましたら・・・
ジヤスミン・ホワイトプリンセス・・って言うそうです。
↑にも書きましたが、ハゴロモ・ジャスミンよりも香りが軟らかいそうです(´ー`)
花の中心からシベが飛び出しているのが=ハゴロモ・ジャスミン
飛び出してい無いのが=ジャスミン・ホワイトプリンセス
だそうです。。。。

又来て下さいね~~^^
  1. 2008/10/11(Sat) 20:00:01 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^

ヒメツルソバもエリゲロンも種が飛んで元気ものですね~

ホワイトプリンセスはジャスミンの香りがします
タグにホワイトプリンセスとしか書いて無かったので~
検索してみると、ジャスミン・ホワイトプリンセスの様です^^
軟らかい香りがしますよ~♪

未だ小さい苗なので釣り鉢に植えて、上から垂れさせようと思います。

明日の朝は冷え込みそうですね~
暖かくして日の出撮り頑張って下さいネ~
朝焼け楽しみにしています・・・^^
  1. 2008/10/11(Sat) 20:12:05 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

小さなお花のヒメツルソバもエリゲロンも大好きです
ジャスミンは何度かからしてからはあきらめていますが
ホワイトプリンセスは耐寒性あるのでしょうか?

姫林檎もかわいいですね
  1. 2008/10/12(Sun) 01:51:54 |
  2. URL |
  3. miti #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

おはようございます

今思い出しました、
真っ白のいい香りのする小さな花のジャスミンうちに昔あったなぁって。でも、5月位に咲いていたような気がします。
小さな花は、素朴でいいですね。


バラは豪華で、それぞれにいい所があるので、どれも好きです。
  1. 2008/10/12(Sun) 09:26:20 |
  2. URL |
  3. とよちゃん #-
  4. [ 編集 ]

mitiさん♪

おはようございます^^

来週はお祭りなので、私達の地区がお宮の掃除当番に当っていましたので
今朝はお手伝いに行ってきました。

ヒメツルソバ・エリゲロンも小さなお花が可愛いですよね^^
ジャスミンにも色々種類が有るのでしょうかね~
このジャスミンはタグに(-3℃程度まで)と書いて有ります。
軒下に吊り下げて育ててみますね~
枯れないで育ってくれると、良いのですが(´ー`)

  1. 2008/10/12(Sun) 10:23:17 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

とよちゃんさん♪

おはようございます^^

とよちゃんちに昔有ったのですね!!
真っ白で小さくて良い香りがしますよ~♪
ホワイトプリンセスは開花期が(5月~11月)と書いて有りますよ!

そうですね~それぞれに良い所が有って好きです・・・^^
皆さん気持ちは一緒ですね~~ (´ー`*)
  1. 2008/10/12(Sun) 10:33:03 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

