優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ナエマが~! :: 2008/10/08(Wed)

ナエマ 

デルパール社のナエマが咲いてきました・・・・・^^

ナエマ

春のお花はたっぷりフサフサの花びらでしたのに~~
今日はこんなお顔をのぞかせました~(^^;
春に体力使い切ったのでしょうか

いえいえ私のお手入れ不足ですね~( -_-)フッ



ルイ14世

ルイ14世の深紅のお花がさいています
綺麗です・・可愛いですね~
ちょっぴりシャワーの水滴が~~


白花ホトトギス

小さなポット苗の白花ホトトギス
ホスタの鉢に植えました・・今年は咲かないだろう~な!
・・っと思っていましたが蕾~発見です(´ー`)


千日小坊

冬越しした千日小坊・・背丈を抑える為にカットした枝
ポットに刺して置きました、根が出てきました、アッ意外に簡単に増えるのね!!
花壇に植えてみました・・・・・・・・・


ラベンダー

ラベンダーの葉色が良い味だしてます~~~ (´ー`*)

  1. ガーデン
  2. | comment:6
<<小さなもの | top | お庭の花たち>>


comment

こんばんは~♪

ナエマのシベの姿、可愛いです。
私は薔薇の名前はあまり知らないのですが一重のピンクの薔薇でディンティベスと言うのが好きなんです。
そのお花に花びらを沢山つけたようなお花だわ。と
嬉しくなりました。

前にも書きましたが、ルイ14世の赤黒い深い色がとても好きです。
魅力的ですよね。
  1. 2008/10/08(Wed) 20:57:02 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!

ナエマ、今沖原さんに注文しているのですよ。
シンベリンさんの所で見てからとても欲しくなっていました。
沖原さん、曰く、フランスの薔薇はとても丈夫だそうです。
イギリスの薔薇はやっぱり弱いですね~とのこと。
ウーン、我が家は殆どイギリスの薔薇なので
大変なのかな~
  1. 2008/10/09(Thu) 05:13:37 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

素敵なバラですね。
植物は全部好きなので、見ていると幸せな気分になります。
  1. 2008/10/09(Thu) 09:33:37 |
  2. URL |
  3. とよちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんにちは^^

ベルママさんのお好きな・デインティべス・薔薇の本で見ました^^
このお花を一重にすればシベと花びらの感じが似ていますね~
お花は紫がかった桃色と、書いてありました・・・
可愛いお花ですね~~ (´ー`*)

ルイ14世の色私も好きです♪
赤黒い色本当の色が上手く写せないのですよ。
  1. 2008/10/09(Thu) 12:51:22 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんにちは^^

ナエマ、春には花びらタップリに咲いたのですが・・
こんなに少ない花びらで咲いていました~
肥料が足りなかったのでしょうね。

フランスの薔薇は丈夫なのですね!
最近フランスの薔薇の種類も増えてきたように思います^^

来春はロココさんちも・ナエマ・のお花が見れますね(´ー`)
  1. 2008/10/09(Thu) 12:58:18 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

とよちゃんさん♪

こんにちは^^

ありがとうございます^^
私も好きなので、あちら、こちらとブログ巡りして
皆さん達のお花見て楽しんでいます (´ー`*)

とよちゃん何時もコメントありがとうね^^
私はコメント残さずでごめんなさいね。
  1. 2008/10/09(Thu) 13:03:30 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

