優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お庭の花たち :: 2008/10/07(Tue)

カラミンサとetc

もう少しで終わりそうなカラミンサ
小さな白いぽんぽんのセンニチコウが可愛い~~ (´ー`*)


センニチコウ

白いセンニチコウ植えるのが遅くて成長が・・・・・・・・^^;



セダム 

にわとり形のポット背中・両脇・前ポケットに溢れるほどになって~
セダム折れても土があれば根が出てくる元気もの・・・・


センニン草

今年は咲かなかったセンニンソウ
グリーンの葉が元気にのびています~(´ー`)


センニンソウ

来年は咲くかしら~~?


ゼラニューム

我家に唯一あるゼらニュームです
何年目かしら~~忘れるくらいです~
大きくもならず少しですがお花を咲かせています

  1. ガーデン
  2. | comment:6
<<ナエマが~! | top | オキザリスと夏のお花と薔薇と・・>>


comment

こんばんは

子供の頃、夏には必ず庭にセンニチコウが咲いていて、そこにアブラメンちょうちょがとまっていました。
そのちょうちょを手で捕まえて、胴体を細く裂いたカヤでくくって、それをぶら下げて歩いていると、トンボが飛んできて、アブラメンを取ろうととまります。
そのとまったとんぼを捕まえて遊んだ記憶が甦りました。
  1. 2008/10/07(Tue) 21:46:59 |
  2. URL |
  3. とよちゃん #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!!

白いセンニチコウって可愛いですね~
白い花が好きなので
白のゼラちゃんも良いな~

秋になってきましたね。
今年は台風が来なかったので
綺麗な紅葉になるでしょうね~
  1. 2008/10/08(Wed) 05:05:10 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます

ニワトリの鉢とセダム・・・いいですねぇ
こういうのを作りたかったんです
これは、鉢から溢れさせているだけでなく、下でも根付いているんですね!?
  1. 2008/10/08(Wed) 08:11:21 |
  2. URL |
  3. miya #cYq3zJsc
  4. [ 編集 ]

とよちゃん♪

こんばんは^^

アブラメンちょうちょ・・ってどんなちょうちょなのでしょう!?
私は田舎育ちなのですが知りません~(^^;
(アゲハ蝶とかモンシロ蝶位しか名前分からないんです)

そんな遊びをされてたのですね・・・
ちょっぴり懐かしく、昔のことを思いだされましたか(´ー`)
  1. 2008/10/08(Wed) 19:04:30 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^

もう少し早く買えば大きく成長し花数も沢山でしたでしょうにね!
白い小さなぽんぽんがグリーンの中で可愛いです- (´ー`*)

先日小さなポット苗の白いサギ草買いました、今年は咲かないのかしら・・・
・・と思っていたら蕾が出てきました~
タグ違いで有りませんように・・っと思っているのですよ。

ほんと今年は台風が来ませんでしたね!
宮島の紅葉が楽しみです~^^
  1. 2008/10/08(Wed) 19:15:20 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

miyaさん♪

こんばんは^^

このセダム元気が良いのです
根元が変になり皆ぐさ~と、抜けた事が有るのです~
先の綺麗な所を土の上に置いて置いたら
又もりもりに~~(´ー`)

鉢の下は石が敷いてあるのですよ!
  1. 2008/10/08(Wed) 19:30:28 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

