優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
オキザリスと夏のお花と薔薇と・・ :: 2008/10/06(Mon)

夜半まで降っていた雨もすっかり止んで・・・

お天気になりました、水遣りも少し楽になりましたが

蚊は未だ出てきます写真撮ってても手・顔まで蚊に噛まれます(^^;


オキザリス

濃い葉色に優しいピンクの小花があいまって好きです- (´ー`*)


オキザリス


オキザリス&ダイコン草

オキザリスの側にこぼれ種のダイコン草の芽が沢山生えてます
濃い葉色と新芽のグリーンが新鮮だと思うのですが~^^


夏のお花

夏の小花がまだ咲き続いています・・・・・♪


グレッチャー

新苗のグレッチャーを又咲かせて見ました
一枝に蕾が沢山、何個かは取りました~

咲きはじめより咲き進んでクシュクシュと成って咲いてるのが好きです(´ー`)

ジュビリー  

今日のジュビりーさんです・・・・・・・・^^

  1. ガーデン
  2. | comment:6
<<お庭の花たち | top | ジュビリー・セレブレーション(ER)>>


comment

あっ、そうですね、こういうオキザリスもありますよね!
我が家のとはたぶん品種が違うシリーズですね、銅葉が綺麗ですよね~。

ダイコン草って、赤いお花が咲くんでしたっけ?
以前本で見てかわいいなと思いました。

シンベリンさんのお庭、自然な感じでほんとうに素敵です!
  1. 2008/10/06(Mon) 23:43:50 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

うちにもあるオキザリスです。
オキザリスにも種類沢山ありますよね。

前はあまり好きではなかったけど、最近はとても好きになりました。
歳とったからかな(笑)
  1. 2008/10/07(Tue) 09:06:56 |
  2. URL |
  3. とよちゃん #-
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんにちは^^

うさぎさんちのオキザリスと違って・・・
この子はたくましく巨大化する感じです~!
家の横なのですが、いつの間にか沢山に増えてました(´ー`)

ダイコン草では無くムラサキハナナです・・・
優しいムラサキ色のお花が咲きます^^
この紫色が好きなのです!
何時もダイコン草と呼んでいますので~
  1. 2008/10/07(Tue) 12:18:26 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

とよちゃんさん♪

こんにちは^^

とよちゃんの所にも有るのですね(´ー`)
地に有る物は葉が大きく成ってきますね・・・
鉢植えはそれなりに葉も少し小さめですが!!

昔~この銅葉が好きでした~~
あまりにも葉が大きく成るとイメージ違う様な気がします(^^?
  1. 2008/10/07(Tue) 12:32:24 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

グレッチャーのピンク、ジュピリーのあでやかなピンク、エリザボエルとピンク色が咲いてますが、ピンクと言っても、それぞれにあったきれいな色の薔薇ですね。

両側のお花を眺めながらの通路は心休まりますね。

オキザリスの大きな葉と小さなお花が可愛いです。
  1. 2008/10/07(Tue) 14:50:34 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは^^

ピンクにも色巾がありそれぞれに綺麗ですね。
薔薇にはピンク色がいちばん多い様にに思います^^
我家もピンク色が一番多いです~(´ー`)
白も好きなのですが、ついついピンクに目がいきます~

殆んど鉢植えですので、咲いたら良く見える所に移動!
水遣りは大変ですが、便利かもです~

オキザリス葉に似合わず小さなお花・・可愛いですね- (´ー`*)
  1. 2008/10/07(Tue) 19:42:19 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

