優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今日のバラ ♪ :: 2008/09/29(Mon)

今日は朝から曇・・・少し肌寒いです(^^;
午前中、少しだけクリスマスローズの植え替えを・・・
やっと重い腰上げて少し頑張ました~(´ー`)
何をするにもスローな私です

グルス・アンアーヘン

グルス・アン・アーヘンが一輪ピンク色で・・・
咲いています
新しいシュートも出ず・・ちっとも大きく成ってくれません(^。^;;


グルスアンアーヘン

グルスアンアーヘン 


グルス・アン・アーヘン 

もう一輪はアプリコット色で・・・・・・

グルス・アン・アーヘン 
こんな色で~
1本の株で二色のお花が・・・
どちらが本当の色なのでしょう- (´ー`*)


フランネルソウ

フランネルフラワー、真夏にはお休みしていましたが
又咲き初めています・・・・^^
フランネルのようなふわふわの質感
雨に濡れないほうが良いそうですが~
外に置きっぱなしです( -_-)フッ


  1. バラ
  2. | comment:10
<<エリザ ボエル♪ | top | ひっそりと~>>


comment

こんばんは~♪

わぁ~又々、豪華な薔薇ですね。

同じ株から二色の薔薇が咲いているなんてラッキーですね。
シンベリンさんの薔薇を見ていると、薔薇に嵌る人が多いのがとっても良く分かります。
私も足を突っ込みたいのだけど・・・
やっぱり無理だわ~。

クリローの植え替えしたのですか?
1週間位前に私もしましたが、今年はあの暑さで3株もお☆様になってしまいました。
ラベルを見ると「特にきれい」と書いてあったのですよ。
やっぱり場所がないから混み合って蒸れてしまうのです。
こんな状態ですもの、やっぱり薔薇はあきらめるより仕方ないです。
  1. 2008/09/29(Mon) 19:51:46 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは^^

秋には花色が濃くなったりするようです。
春には白みが強く、秋には桃色が強いと・・(本の受け売りです~)(^^;
ベルママさんは沢山のクレマチス、その他の草花も沢山お育てで羨ましいです。

ベルママさんはもう植え替えされたのですね。
私は、少しだけ植え替えました!
こんなに土落として根の中に又土が入るのかな~?
・・とかくだらない事考えてテキパキできないのです( -_-)
私的に一番大事と思っているのが、何だか怪しいのです・・
新芽が出てくれれば良いのですが・・・^^
  1. 2008/09/29(Mon) 21:44:00 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!!

クリスマスローズの植え替えは昨年秋にしたので
今年は良いかな~と思っているのですが。
鉢植えは全部ダブルなのですが今葉が茂ってとても元気そうです。
秋には肥料をやらなくっちゃね。

薔薇はナエマを注文しましたが
その前に枯らしたORのスヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾンの大苗と2008年作出のERのヤング・リシダスを予約してしまいました。
この薔薇ニューフェイスの所為か目の玉飛び出るぐらい高かったです。
ラプソディ・イン・ブルーもどうも枯れたようです。
やっぱり新苗は夏越しが辛かったようです。
これも大苗で狙っています。
ウーン、又薔薇につぎこみそうです。
こればっかしはきりがないですね~
 フランネルソウは地植えですか?
我が家、鉢植えだったのですが梅雨で枯れちゃいました。トホホ
  1. 2008/09/30(Tue) 04:40:47 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

おはようございます^^

クリスマスローズ、小苗が多いので少し大きい鉢に植え替えです。
葉が元気そうで無いのも有るのです・・・(^^;
大丈夫かな~と心配なのが何個か??

ERのヤング・シリダス・・ええ~そんなに高いのですか~
バラも増やすまいと思うのですが、毎年少しずつ増えます。
ほんとに・・きりがないですね~
家のラプソディは大苗でしたが調子悪いです!
枝が皆枯れ込んで来ました、今株元から芽が出ていますが・・
どうなるか分かりません!?

フランネルフラワーは鉢植えです。
昨年の春小さい株を買いました、軒下で冬越ししてだいぶ大きくなりました^^
ロココさんちの枯れちゃったのですか~残念ですね~
立派な株でしたのにね。
  1. 2008/09/30(Tue) 08:55:34 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは

バラやっぱり素敵ですね。
一本で色が違うのが咲くとは不思議です。
こちらも、雨がよく降っています。
台風がまたきているとか・・・
それてくれるといいですね。
  1. 2008/09/30(Tue) 21:35:09 |
  2. URL |
  3. とよちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
同じ株から、それぞれかわいいお花が咲いてうれしいですね♪

私も、クリスマスローズの植え替えをしたところなんです。
シンベリンさんの様子、わかりますよ。私も一鉢やる度に
あれこれ考えてしまって・・・なかなかはかどりませんでしたi-229
ラベルの無くなったのもあったしり・・・

フランネルフラワーは、この時期にも咲くのですね。春だけかと思ってました。きれいですね。
  1. 2008/09/30(Tue) 22:57:22 |
  2. URL |
  3. はなすみ #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]

とよちゃんさん♪

こんにちは^^

バラも綺麗ですよ~♪
キレイに咲いてくれればうれしです(´ー`)
この薔薇は秋にはピンクが濃く出て咲くらしいです!
違う色が咲いていてちょっとビックリでした。

今朝は曇でしたが、急に晴れてきて良いお天気になりました
秋晴れです・・・・・^^

  1. 2008/10/01(Wed) 16:20:22 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

はなすみさん♪

こんにちは^^

アプリコット色の方が本来の色だと思うのです!
春にはもっと白っぽく咲く様です。

はなすみさんも植え替えされたのですね~^^
ウフッ・・はなすみさんも色々考えちゃいますか!!
私なんでもそうなのです( -_-)フッ
未だ残っているのですが、また腰が座ってしまいました。

フランネルソウは暖かいと冬でも咲いていました・・
花数は少ないですがね~。
  1. 2008/10/01(Wed) 16:35:28 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ずいぶんと違うお花が咲くんですね

バラはうまく育てられないのでお迎えするのはよそう・とおもっているのですが やっぱりカタログなどを見てると目が行っちゃって~~
困ります

クリオスマスローズは今春植えかえたので秋はパス
原種の一株がダメになったようです
もう肥料をあげはじめてもいいのかしら?
いつも迷ってしまっています


  1. 2008/10/01(Wed) 20:39:46 |
  2. URL |
  3. miti #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

mitiさん♪

おはようございます^^

秋のお花は桃色が強く出るみたいです!
春色と秋色で咲いたのかもですね~♪

カタログ見ていると又あれこれ欲しく成るのです・・
もう増やすまいと思うのですが、少しずつ増えてます
困ったものです~。

私も春植え替えたものはパスしています
原種が一株ダメになっちゃたのですか~
残念でしたね・・家も心配なのが有るのです。
肥料はもうあげて良いと思います・・・
私も何時も迷って、ブログ巡りしています(´ー`)

  1. 2008/10/02(Thu) 05:58:17 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

