優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
:: 2008/09/25(Thu)


アナベル

彼岸過ぎて、早朝は肌寒いくらい・・でも心地よい^^
アナベルも秋色に~~(´ー`)


ホトトギス

我家に有るのはこのホトトギスだけ・・・
先日HCで白花のホトトギスのポット苗買いました
小さな苗なのでお花は付いていません
来年咲いてくれるかな~^^?
白いお花でありますように・・・


ミズヒキ

昨年クリスマスローズの処にミズヒキの種ばら撒いておきました
芽が出て来てお花が咲いてきたのです- (´ー`*)


緑光

緑光が一輪


風船カズラ

散歩の途中で見つけたイヌタデ・・・・
今まで気付かなかったけど結構あちこちに^^
素朴で和風のお花・・よくみれば可愛い~
フウセンカズラと共に窓辺に。。。。
  1. ガーデン
  2. | comment:14
<<ひっそりと~ | top | 庭のお花たちです^^>>


comment

おはようございます。
こちらは昨日から急に寒くなり、もう直ぐ暖房の季節に成りそうですが~灯油も高く成ったので、暫く我慢です(^_^.)
緑光~8月に大通り薔薇公園に有りました。夏だったので開花状態が悪かったけど、良い感じの薔薇と感じてました。。。
  1. 2008/09/25(Thu) 05:57:13 |
  2. URL |
  3. ひかる #-
  4. [ 編集 ]

きれ~い♪

全体にグリーンでまとまった、お花さんたち、とてもきれいですね。

緑光はとてもとても、お上品で、シンベリンさんのようです。

アナベルも、ずっとお花をつけていたのですね。
豪華なアジサイで、落ち着いた色になっていますね。
  1. 2008/09/25(Thu) 13:27:59 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんにちは!!

朝がやっと涼しくなったかな~と思ったら昨日、今日と蒸し暑いですね~
でも夜の虫の音はうるさいぐらいで、やっぱり秋ですね~

アナベルは綺麗に紅葉してくれるのではないですか。
緑光はstellaさんのところで良く見てましたが
やっぱり綺麗な薔薇ですね。
イヌタデとフウセンカズラの窓辺が素敵!!
  1. 2008/09/25(Thu) 13:54:02 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
写真からまるで心地よい秋の風が流れているようですv-398
シンベリンさんのお庭は、四季折々でとても素敵

そうそう、昨日八百屋さんでヒメリンゴ?乙女りんご?を見かけました^^
シンベリンさんの宅のりんごの木も紅色に染まってきているのでしょうか?
ターシャのお庭にもヒメリンゴが植えてありましたが
とても見ごたえがあり
庭が広ければ。。と思うこと度々でした。

最後のお写真は、まるで絵葉書のようですねv-425
  1. 2008/09/25(Thu) 16:20:38 |
  2. URL |
  3. kyouko #-
  4. [ 編集 ]

ひかるさん♪

こんばんは^^

急に寒くなったのですか!
此方は少し涼しくなったと、思えば又蒸し暑くなりまして・・
夕食時にはクーラー付けています(^^;
もう直ぐ暖房の季節になるのですね~
同じ日本ですが随分違いますね!
お花も短い季節をいっきに咲き誇るのでしょうね^^

緑光は控えめなお花が可愛いですよ(´ー`)
  1. 2008/09/25(Thu) 19:15:53 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは^^

綺麗に咲いているお花も無くて・・・でした!!
アナベルも少し良い色に成って来ましたが・・・
もう直ぐ茶色になるかもです、毎年茶色になって終わりです^^
寒い地方でしたら、とても綺麗な秋色紫陽花になるのでしょうね♪

緑光は、やっと綺麗に咲いてきました
これ位の咲き姿が一番綺麗かも・・- (´ー`*)
  1. 2008/09/25(Thu) 19:31:45 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^

ほんとうに又蒸し暑くなりましたね~
夕方からクーラー付けています(^^;
でもこの虫の声聞けば秋の気配を感じますね。

アナベルは毎年これ位で終わり茶色くなり始めています!
でももう少し頑張ってもらいたいです(´ー`)

緑光は薔薇を始める前一番最初に買った薔薇なのです^^
この薔薇で自信が付いて薔薇を育てて見ようかな!?
・・っと思ったのです。
最初の緑光は☆に生りまして、二代目なのです。

私ロココさんの様に綺麗でステキな写真が撮りたいのです!!
素敵と言って貰って嬉しいです♪
  1. 2008/09/25(Thu) 19:54:08 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

kyoukoさん♪

こんばんは^^

お身体の方は如何でしょうか^^

嬉しいお言葉ありがとうございます~
木にのぼっちゃいますよ~^^;

今年はね乙女りんごが沢山生ったのです^^
大分色ずいてきたのですが~~
葉がとても汚くて(毎年ですが)実もいびつなのがあるのですが
沢山生っているので満足、もう少し紅色に染まるの待っているのです- (´ー`*)

少し暗いイメージに写っていたのですが~
嬉しいです・・・・・^^


  1. 2008/09/25(Thu) 20:22:20 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

シンベリンさんのお庭は、シンベリンさんらしさがすご漂っていて、それがいつもいいなと思っています。
個性がありますよ~!

イヌタデ、懐かしいです。
実家のほうにはたくさんあるのです。子供の頃摘んだりしていました。

そういう自然のもとで暮らすのもいいですよね。
今の都会の生活も捨てがたいですが。。。。両方あったらいいなと思いますが、欲張りですね!(笑)
  1. 2008/09/25(Thu) 23:31:18 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

初めてコメントさせていただいています。
ベルママさんのところからやってきました。
ベルママさんの写真もとても綺麗で好きですが、ここもとても綺麗で落ち着く写真で、何日か前から見ていました。また遊びにきます、宜しく御願いしますね。
  1. 2008/09/25(Thu) 23:53:29 |
  2. URL |
  3. とよちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
秋の気配を感じられますね。やさしいグリーンで癒されます~
フウセンカズラ、実がついてきたんですね。
(確か暑い頃、実がつかない・・・って)
イヌタデとお似合いですv-410
ミズヒキやホトトギス・・・秋は控えめなお花が多いけど
さりげなく咲いている様子がいいですね。
  1. 2008/09/26(Fri) 07:52:12 |
  2. URL |
  3. はなすみ #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

おはようございます^^

ウフッ~ありがとうございます^^
でもね・・全体見たら恥ずかしいのですよ(^^;;

イヌタデ、先日HCの山野草のコーナーに売っていたのです!
手に取って悩んだのです(穂も小さくて可愛かったので)・・・
・・で散歩の途中草むらの中で咲いて居るの見つけたのです- (´ー`*)

此処も昔は田んぼだらけでしたが家が立ち並び、自然が失われつつ有ります。
  1. 2008/09/26(Fri) 09:20:33 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

とよちゃんさん♪

おはようございます^^

はじめまして、ようこそおいでくださいました^^
コメント残してくださってありがとうございます。

お名前はベルママさんの処でお見かけしています!
写真の事ありがとうございます。。。
こんな感じに撮りたいんだけど・・
・・と思うのですが中々思うように撮れないのです(^^;

また遊びに来てくださいね(´ー`)
此方こそ宜しくお願いいたします。
  1. 2008/09/26(Fri) 09:31:15 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

はなすみさん♪

おはようございます^^

涼しいかったり蒸し暑かったりですが・・
自然にさり気なく咲いている、お花たちを見れば秋を感じさせてくれますね^^

フフッそうなのです、フウセンカズラ実が付いたのです。
・・・実が付かないと書きましたね- (´ー`*)

風にゆらゆら揺れる姿が可愛いのです~

メダカの赤ちゃん元気にしていますか・・・^^
  1. 2008/09/26(Fri) 09:49:45 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

