優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
庭のお花たちです^^ :: 2008/09/20(Sat)

ゲラニューム

紫色のゲラニュームが咲いています・・・
お花の大きさも大分小さく、花びらも少しいびつ(^^?
でも小さなお花が可愛いです (´ー`)


ランタナ

ランタナも・・長~く延びた枝先に白い小さなお花咲かせています^^
何年我家に居るのでしょうか~~
でも溢れるように咲いてくれません~(^^;
植え場所が悪いのかな~


シュウメイギク

白いシュウメイ菊と白いミズヒキも咲き初めました
ミズヒキ咲いて居るのか咲いて無いのか分かりません( -_-)
写真撮るの難しいです・・・・・・


粉粧楼 

又また粉粧楼・・・・・^^


粉粧楼

仲良く並んでいましたのでパチリです~

今日もとても暑い一日でした・・・
少し動くだけでも汗が流れます、植え替え作業も今日も断念です
蚊も多くて・・困っものです、もう少し涼しくなって欲しいです!
  1. ガーデン
  2. | comment:8
<< | top | セント・セシリア (St.Cecilia)>>


comment

おはようございます。快晴続きでしたが今日は曇天で涼しく成って来ました。
昨日は宿根草整理~6年程前にアリュームユリフォリューム(11日掲載の韮?)の名で購入したものか?実家庭から移植時に付いて来た物か?いづれにしても繁殖力旺盛。可愛い花だと思ってますが、隣宅のオジさんに「見た事がある」と話され、韮の種類(実物?)と知りました。整理時に抜くと韮の匂いがしてました(^_^.)

リンク有難う御座います。拙いプログですが、これからも宜しくお願いします。。。
  1. 2008/09/21(Sun) 10:28:04 |
  2. URL |
  3. ひかる #-
  4. [ 編集 ]

ひかるさん♪

こんにちは^^

そちらは曇のお天気なのですね・・・
此方は今朝から雨模様で、涼しいです^^
昨日は暑くて大変でした、この変わり様は何でしょう!?
宿根草の整理をされたのですね、色々のお花が宿根しているのですね~
家は地植えスペースが少なくて、殆んど鉢植えなのですよ。
1~2厘咲いている薔薇が皆お辞儀をしています(´ー`)

此方こそ宜しくお願いしますね。。。
  1. 2008/09/21(Sun) 13:59:03 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんにちは!

昨日は暑かったですね~
真夏に逆戻りかと思いましたね。

今朝は雷雨でPCの最中だったので急遽終わらせて電源を切って待機していましたよ。

ゲラニウムが咲きましたか。
我が家はまだです。

白い水引は珍しいですね~

ホント、庭仕事が出来ませんね~
そろそろ球根を買いたいのですが・・・
  1. 2008/09/21(Sun) 18:03:44 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^

ほんと昨日は暑かったですね~
散歩、庭掃除、水遣りで汗ビッショリでシャワー浴びました。。

今朝は凄く暗くなり雷に大雨でしたね!
ワンコも怖がって・・居なくなったので捜すと・・
脱衣所でうずくまっていましたよ。。

白い水引は昨年、貰ったのです種をばら撒いて置きましたら・・・
2~3本生えて来て其れにも花が咲き初めました(´ー`)

ロココさん、今日は又美味しいパスタ&ケーキを・・・
羨ましいです~~^^
  1. 2008/09/21(Sun) 20:44:45 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはようございます。
お庭の様子に秋の気配を感じますね。
シュウメイギクは大好きです。この時期、目を惹きますね。
毎年気になるのに、我が家にはありません。
見せていただいてうれしいです♪
ゲラニウムもきれいですね。うちにも紫色のがあったはずですが
とうとう咲きませんでした。来年に期待です。
  1. 2008/09/22(Mon) 07:59:29 |
  2. URL |
  3. はなすみ #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]

はなすみさん♪

こんにちは^^

暑い日も有りますが、やはり咲いて来るお花を見れば秋の気配を感じる今日この頃です!
シュウメイギクは、昨年のこの頃迷って買いました・・・
大きく成長していませんが、咲いくれました~^^
買った時よりも細身のようです、栄養が足りないのかも!?

ゲラニウム、お花が小さくなりましたもう終わりでしょうか( -_-)
はなすにさんちのゲラニウム来年咲くと良いですね~^^
  1. 2008/09/22(Mon) 15:42:52 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

さすがシンベリンさん!フンショウロウが綺麗に咲いていますね!
つぼみが茶色くなったりしてなかなか難しいばらですよね。

シュウメイギクは以前ありましたが、今は実家の庭にあります。
白やピンクなど色も何色かありますね。

シュウメイギクを見ると秋の気配が感じられます。
和風の雰囲気もありますね!
  1. 2008/09/23(Tue) 22:29:01 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

おはようございます^^

今朝は曇でしたが、少し晴れ間が心地良い風が吹いています(´ー`)

フンショウロウ、春は綺麗に咲きませんでした・・・
ボーリングして茶色くなったり、ウドンコも酷くて~
秋の気候が合っているのかしら!
綺麗に咲いてくれました・・・^^

シュウメイギクは秋を感じるお花ですね。
最近のお花は背も余り高くならないでコンパクトで良いですね。

うさぎさんのご実家のお庭は・・・
シュウメイギクが良く似合うでしょうね~♪



  1. 2008/09/24(Wed) 09:52:16 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

