優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
セント・セシリア (St.Cecilia) :: 2008/09/19(Fri)

心配しました台風の影響も無く午後には、晴れ間が見えたり・・・
でも今日も蒸し暑いです~(^。^;)

セント・セシリア 

<ER>セント・セシリア
アプリコット色では無くピンクに近い色で咲いています。。。
二番花~?3番花~分からなくなる位に久々に咲いてきました(^^;;


セント・セシリア

浅いカップ咲きの様です~~
夏のお顔と秋のお顔の中間で、迷って咲いている見たいです(´ー`)

セントセシリア 

高い位置と中間・・下の辺りと3輪お花が咲いています
あと蕾が少し、ヒョロヒョロの背高ノッポの樹高・・・
もう少し低い位置で咲かせたいのですが- (´ー`*) フッ

剪定が悪いのかな・・・・・!?

セントセシリア



ビンカ


枝垂れ咲きのビンカもだいぶ大きくなって枝垂れてきています^^
小さな鉢でしたので少し大きめの鉢に植え替えました。。。


アズレア

サルビアの(アズレア)も少しずつ咲きはじめました(´ー`)
背丈が伸びて困ります、何度もカットしているのですが・・・
  1. ガーデン
  2. | comment:6
<<庭のお花たちです^^ | top | 今日の薔薇・・カフェ♪>>


comment

シンベリンさん、こんばんは!!

セントセシリアは私も今日UPしようかな~と思っていたのですが、もっとコロンとまん丸蕾です。
この薔薇はもの凄く背が高くなるので
2月の剪定で思いっきり短く切っています。
シュートが出ても1回切り戻して、短く咲くようにしていますが、今やはり上からは撮れない状態で咲いていますね~
  1. 2008/09/19(Fri) 19:09:05 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^

蕾はコロンとまん丸ツルツルって感じですよね!
まるでピンクのゆで卵みたいでした^^
ロココさんちのセントセシリアも楽しみです。

私も2月の剪定で思いきり短く剪定してみます^^
シュートが長く延びる性質なのでしょうかね!

今日も蒸し暑かったですね・・・
お彼岸過ぎれば、少しは涼しくなるでしょうかね。。
  1. 2008/09/19(Fri) 21:03:08 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

台風、無事に通過でよかったです。
何処も何事もなく通り過ぎてほしいですね。

セント・セシリアは本来はアプリコット色なのですか?
ピンク色がとてもきれいですね。
(ピンクのゆで卵)ぴったりだわ・・・
このコロンとした所が、とっても可愛い・・・

ブルーのサルビアは我が家でも背高のっぽに咲きだしました。
でもこの色がすきなんです。
  1. 2008/09/19(Fri) 22:46:03 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

おはようございます^^

台風は、いかがでしょうか!心配です。
何事も無く通り過ぎて行くと良いですがね。

アプリコット、ピンク、暑いと黄色も混じるようです!
お花の表現が上手くできません(^^;
蕾が開き始める頃がコロコロとしているのですよ
写真撮ったのですが、綺麗に写っていませんでした・・・

サルビア・・背が高くなリますよね~
ブルーの小さなお花が儚げで良いですね・・
私も好きです- (´ー`*)
  1. 2008/09/20(Sat) 09:33:30 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ばらがつぎつぎ咲いて、ロマンチックなガーデンですね!またそのうち全体など見せてくださいね~。
な~んて、無理なお願い・・・。
気が向いたらでけっこうですよ~。

アズレア、我が家にもありますよ!
まめに剪定をすると、小さめの背丈で咲かせられる・・・と本に書いてありましたが、今年は剪定をさぼったため我が家でもすご~く伸びてしまいました・・・。
植え替えもしなくてはいけないのですが、う~ん、鉢がどんどん大きくなってしまうので・・・株分けのほうがいいか考え中です~。
  1. 2008/09/20(Sat) 18:41:08 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんばんは^^

ありがとうございます~^^
でもね、沢山咲いて無いのですよ・・・
良いとこ撮りなのです~

アズレアは私も読んだ事有ります、それで剪定していましたが・・
剪定しても、しても伸びて来るようなのです(^^?
鉢が大きく生るのも困るし・・株分けで鉢の数も増えるのもこまるし~
株が大きく成った証・・どちらも嬉しい悩みですね~ (´ー`*)

  1. 2008/09/20(Sat) 19:51:20 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

