優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
バラとサギ草と・・ :: 2008/09/10(Wed)

朝夕がめっきり涼しくなってきました・・・・
昼間の残暑は厳しいですがカラッとした暑さです

<ER> メアリーローズ

メアリー・ローズ 

メアリーローズが久ぶりに綺麗な色で咲いていました- (´ー`*) フッ
花びらは少し少なめですかね~~~

メアリーローズ

可愛いですね・・・・・・・・・♪( *^-゜)/

又チュウレンジ蜂が出没し始めました・・・
そして幼虫も、幹にキズ跡も発見です;;;;

メアリー

先日肥料をあげて置きましたが予防は全くしていません
ウイリアム・モーリス、ヘリテージ等は、バラゾウムシの被害が大です
二匹一緒にいるのを良く捕まえます・・この虫だけは手で潰せます( -_-)


ニューウェーブ

昨年挿し木したニューウェーブに一輪お花が咲いていました
親株よりも濃い色で咲いていました・・・
親株は暑さの為か白っぽい色で咲いています。。。


ニューウエーブ

3本有りました、今朝鉢増しして置きました
元気に大きくなってほしいです・・


サギ草

サギ草が一輪・・・わが庭にサギ鳥が舞い降りて来たようです(´ー`)


サギ草 

花芽は沢山立ち上がるのですが
殆んがしおれた様になり咲いてくれません(^^;
お水をあげるだけで、ほったらかしなので・・・
しかた無いかもですね(ノ_-、)


  1. ガーデン
  2. | comment:10
<<アブラハム・ダービーと小さなお花 | top | たえまなく咲いているバラと・・・>>


comment

シンベリンさん、こんばんわぁ

絶え間なく咲いてくれるなんて~i-178羨ましいかぎりです。
りんが大大大ファンのニューウエーブだぁi-184
何とも言いがたいこのお色!!メアリーの素敵なカップと香りも魅力的ですが、惹かれる気品i-189
うっとりさせて頂きましたi-228

サギ草、いつもこの時期にHCで眺めていますi-184
しかし、買う勇気は無く。。。シンベリンさん、さすが!!可憐ですねぇe-267
  1. 2008/09/10(Wed) 22:12:08 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!!

メアリーローズ、我が家でも咲いています。
ポツポツ咲いてきだしましたね。
昨日やっと追肥をやりました。
ほんと今年程何もしてやらなかった年はないです。
消毒もしなかったので
イラガの発生に困っています。
秋薔薇は大丈夫かな~
とちょっと心配です。

サギソウはほんとサギが飛んでいるようで
名前の通りですね~
今から日の出撮りです。
  1. 2008/09/11(Thu) 05:03:38 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

わぁ、メアリーローズ~なんともいえない色合いで、
ふんわり咲いて、かわいいですね。
きれいに咲いていて、害虫とは無縁のように見えますが
チュウレンジやゾウムシが来ているのですか。
うちもすごいです。予防していないので、油断すると葉っぱが
なくなりますi-241

サギ草もきれいに撮られていて・・・名前のとおり
ほんとにサギが飛んでいるようですねi-184
  1. 2008/09/11(Thu) 07:44:44 |
  2. URL |
  3. はなすみ #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]

りんさん♪

こんにちは^^

りんさん・・ニューウエーブの大大大ファンなのですね~(´ー`*) フッ
私も大大大好きですよ・・・花色とかウエーブが掛かった花びらなどね♪
このバラは花持ちも良いですよね~^^
メアリーも綺麗な色で咲いてくれました・・・
が今日はもう色あせてしまいました(^^;

サギ草は近所の山野草の好きな方に頂いたのですが・・
毎年沢山咲いてくれないのです~!

  1. 2008/09/11(Thu) 15:01:58 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんにちは^^

ロココたえさんちも咲き初めているのですね♪
私も先日肥料をあげたばかりです、葉に黒い点が出て来ています!
下葉が無くなっているバラも有り何処から剪定したら良いのか迷っています(^^;
悩みは色々ですね・・でもキッと綺麗に咲いてくれると思いますよ^^

サギ草・・不思議なお花だと思うのですよ。

今朝も雲が無いようでしたが如何でしたかね・・・^^
  1. 2008/09/11(Thu) 15:17:15 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

はなすみさん♪

こんにちは^^

メアリー綺麗に咲いてくれた一品です(^^;
ふんわり良い色で綺麗に咲いて来ると嬉しいですね~
葉は虫に食べられたり、黄色くなって落ちたりで・・・
お花のアップしか写せないのです!
メアリーは小さい小さいトゲが沢山有るのですが
チュウレンジに好かれるみたいで、卵を産んだ跡が付いています。

サギ草は、ほんとサギが飛んでいるように見えますよね(´ー`)
  1. 2008/09/11(Thu) 15:31:29 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

ニューウェーブ、私も大大大ファンです。
このやわらかな色合いのウェーブの花びら、うっとりします。

鷺草、去年、一昨年と咲いてくれたのに今年は全滅です。
ガッカリです。
申し訳なくて下さった方に、ご報告できなくています。
ちゃんと育て方を読んで水遣りとかしてきたのですが、難しいですね。

あぁーやっぱりきれいですね。
  1. 2008/09/11(Thu) 20:40:27 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは^^

ベルママさんも大大大ファンですか~^^
ネ~やわらかな色合い、ウエーブ素敵ですよね(´ー`)

サギ草今年は咲かなかったのですか~
残念でしたね、昨年は沢山咲いていたの見せて頂いたのにね^^
家も此れは二輪目です跡1つ蕾が有るのですが・・・
咲いてくれるか如何か分かりません(^^;
難しいですね・・沢山咲きそうだわと期待していても
何故か蕾がしおれたり、茶色くなったりです。
  1. 2008/09/11(Thu) 21:04:04 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、お久しぶりです

薔薇綺麗に咲いていますね
それに写真とっても綺麗!!

鷺草もほんとに飛んでいるみたい、綺麗です

↓のルリマツリ、フェンスいっぱいに良く咲きましたね
ブルーがとっても爽やかですね
  1. 2008/09/14(Sun) 15:00:36 |
  2. URL |
  3. miya #cYq3zJsc
  4. [ 編集 ]

miyaさん♪

こんばんは^^

コメント有難うございます^^
miyaさん所に伺っているのですが・・・
コメント残さずです・・ごめんなさいね!

miyaさんちも綺麗なバラが色々咲いていましたね(´ー`)
トテモ綺麗でしたよ、種蒔きもされるのですね♪

バラね~一輪位しか咲いていないのですよ・・・
綺麗に咲いているお花だけアップです^^
ありがうございます- (´ー`*)

鷺草どうしてあんなに繊細なお花が咲くのでしょうね!
ルリマツリも沢山咲いてくれました・・・^^
  1. 2008/09/14(Sun) 20:45:01 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

