優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
可愛い壷クレマと・・・ :: 2008/09/01(Mon)

夏日が帰って来たような今日この頃です
今朝もトテモ蒸し暑くて、植え替えなどしょうと思っていたのですが・・・
髪の毛も濡れるほど汗が出て・・・断念( -_-)
昼間から又クーラーが必要です・・・この前が涼し過ぎたのですね

ヤブラン

ヤブランの白いお花が涼しそうです~~^^


かほりの君

二番後も少しずつ絶え間なく咲いている(かほりの君)
種穂が出て来ましたら種が出来ないように切り取っています。。。。

 かほりの君

         
かほりの君 指し木苗     かほりの君 (挿し木)

昨年の挿し木苗(2株)最近になり少し脇芽が成長してきていますε- (´ー`*)

クリスパ

クリスパも好みの色で可愛く咲いています
花数は少ないですけど~(^^;

クリスパ

我家で咲いている壷ちゃんは、他にキンクスドリーム・ビッチャリ・クリスパエンジェル・這沢・ロウグチです
カイウは、二番花の芽が出て少し伸びた所で、水やりのシャワーが強すぎて芽元がポロリ・・
又次も同じことの繰り返しで可哀そうな事しました・・・・( -_-)
でも又延び始めています・・たくましですね~~~

ブドウ棚

ブドウも」食べ頃になってきました・・ウウン~美味しいです



  1. クレマチス
  2. | comment:10
<<夏顔のバラ達です・・ | top | 雨上がりのあとに・・>>


comment

ご無沙汰しています。

シンベリンさん、こんばんは~
ご無沙汰していました。
夏の間は半休眠していました。
9月に入り、バラの剪定やヘレボの植え替えなど
やらなければならないことがたくさんあるので、
そろそろ始動しなくては・・・
ここのところの雨で剪定もできずに延び延びになっています。

ぶどう・・・楽しみですね!
  1. 2008/09/01(Mon) 19:58:39 |
  2. URL |
  3. 咲季 #-
  4. [ 編集 ]

咲季さん♪

こんばんは^^

お元気でしたか~お久ぶりですね^^
来て下さって嬉しいです~~(´ー`)
如何していらっしゃるかな・・っと思っていましたよ。

9月になると、いろいろ仕事が待っていますね・・・
其方は雨続きなのですね!
此方は又夏日になってきましてトテモ暑い一日でした。
植え替えしょうと思いましたが汗タラタラ出て来るのでやめました(^^;

ブドウ・・けっこう甘くて美味しいのです!
でも種がチョット面倒なのです~^^

  1. 2008/09/01(Mon) 21:49:33 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
クリスパはやっぱり可愛いですね!
いろいろ個体差があるのですよね、いろいろ集めたくなってしまうんですよねi-229
増えすぎと思ってもやめられないんですよね~(笑)

かほりの君挿し木なさったんでしたね、よくつきましたね!
シンベリンさんもいろいろ増えてきましたね!?(笑)
  1. 2008/09/01(Mon) 22:27:49 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!!

ホント、急に蒸し暑くなってきましたね。
私も秋薔薇の剪定をしなければと思いながら
先送りになっています。

葡萄が美味しそうですね~
ヨダレ~~!!
  1. 2008/09/02(Tue) 04:40:36 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

おはようございます^^

うさぎさん何時もコメントありがとうございます♪
私は読みにげばかりしております( -_-)

クリスパは初花です、昨年は蔓が延びたのですが咲きませんでした!
今頃になりやっと可愛いお花に会えました- (´ー`*)
個体差があっていろいろなお顔が見れるのですね。
今からでも種実るかしらね・・・?

うさぎさんは特に沢山お育てだから~羨ましいです^^
でも好きな物はやめられないですね!

挿し木でも、種蒔きでも育ってくれると嬉しいですよね。
  1. 2008/09/02(Tue) 09:34:28 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

おはようございます^^

あの涼しさが有ったので、この暑さが堪えます(^^;
今日も暑いですね~剪定ぼちぼちしていますよ!
ロココさんは色々お忙しい方ですから~
たえさんのパワー貰いたいです。。

ブドウ・・以外に美味しいのですよ~(´ー`)
  1. 2008/09/02(Tue) 09:43:31 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

壷さんの挿し木は難しいと皆さん言ってますが、お上手なんですね。
育ったのが咲いてくれると本当に嬉しいですね。
私は頂いた種から少し育ってきたので、とっても嬉しくています。

ブドウが食べごろになってきたんですね。
お孫さんたち、こういうのを取って袋から出して食べたりするのを喜ばれるのでしょうね。
  1. 2008/09/02(Tue) 21:35:17 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
かほりの君、ついたのですか?うれしいですね。
壺クレマは難しいと聞きますが、私も今年、クリスパエンジェルを挿してみました。

ぶどうも袋がたくさん見えますね。高いところの袋かけ、たいへんだったのでは?
でも、おいしい楽しみが待っていますね。まわりの風景も素敵です!
  1. 2008/09/02(Tue) 22:32:29 |
  2. URL |
  3. はなすみ #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんにちは^^

切り取った蔓捨てるのが~でついつい鉢の側に挿しておくのですよ・・
ベルママさんもその様な事言っておられたような~!?
挿し木が付いたり、蒔いた種から芽がでて来るのは嬉しいですね(´ー`)
根が出ていても、植え替えてから駄目になるのですね・・・
二本生き残って小さい株ながら,お花が付いて来て嬉しいです。

ベルママさんも色々種蒔きされていましたね^^
成長楽しみですネ~♪

ぶどう孫達も美味しいと言って食べています- (´ー`*)
  1. 2008/09/03(Wed) 16:39:25 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

はなすみさん♪

こんにちは^^

かほりの君、剪定したのが勿体無くて挿し木してみたのです・・・
根が出て来て植え替えしたのですが、2本だけ生き残りました^^
今年・小さい株なですがお花がさきました- (´ー`*)

はなすみさんは、クリスパエンジエル挿し木されたのですね!
楽しみですね~~♪♪♪

脚立に上がって袋かけしました・・・
でも、袋かけしてない物も同じ様な生り具合でした~(^^;
  1. 2008/09/03(Wed) 17:00:02 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

