優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
薔薇と小花と・・・ :: 2008/08/25(Mon)

朝夕めっきり涼しくなり、あの猛暑も終わりを告げたようですε- (´ー`*) フッ
今日は日中は暑い日差しでしたが木陰は涼しい風が・・・・・^^

しのぎやすく成りました~今朝は薔薇の剪定を少ししました!
クレマ達の2番花不調なのが多いです元気なのは壷ちゃん達です。

エリザボエル

今年新苗の(エリザボエル)葉陰に隠れて一輪咲いていました~
可愛いお花です、先日一輪だけ咲かせて蕾は取っていましたのに
葉陰に隠れて見えなかったようです(´ー`)

エリザボエル 

未だ樹高も20cm位の小さな株なのです・・・・・・

粉粧楼_2_1

粉粧楼も春のお花よりも綺麗に咲いています (´・`)
親指と一指し指で丸を作った位のお花なのですよ


ミリオンベル

ミリオンベルのイエローが良い感じになって咲いています~

ミリオンベルとロウグチ

ロウグチが一輪~沢山咲いてくれません(>。<)ヽ

洋種ヤマゴボウ? 

花壇の中に洋種ヤマゴボウ?でしょうか生えてきて・・・
花穂が少しずつ大きくなって来ています。。。。

グラス?_

散歩の途中で・・道路の下の畑の中に・・3m位の高さが有りそうです!
穂の出始めの頃は淡いクリームいろでしたが、だんだん白くなってきました

  1. ガーデン
  2. | comment:8
<<道の草花と庭の小花と | top | 秋がそこまで・・>>


comment


こちらもここのところす涼しくて しのぎやすくなりました

エリザボエル やさしい雰囲気のきれいなバラですね
粉粧楼はちいさな かわいいお花なんですね
これもやさしそう~

山ゴボウ
茎も赤くなってきれいですし 実もどんどん色が変化して大好きです
道路のアスファルトをもちあげて毎年でている山ゴボウ
毎日楽しみにしてたのに 先日バッサリと切られていました
 
  1. 2008/08/25(Mon) 21:59:53 |
  2. URL |
  3. miti #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

mitiさん♪

こんにちは^^

一気に涼しくなってきましたね^^
夜中にはお布団掛けて寝るようになりました!

エリザボエル・クシュクシュとした花びら優しい色合い
良いですね~秋には沢山咲かせたいですε- (´ー`*)
粉粧楼は中々綺麗に咲いてくれないのですよ~!
こんなに可愛く綺麗に咲いて来て嬉しいです^^

山ゴボウはトテモ大きくなるのですね
mitiさんの所切られちゃったのですか~!
残念でしたね、逢えるのは又来年ですかね・・・^^
  1. 2008/08/26(Tue) 11:14:12 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんにちは!!

本当に朝晩が涼しくなってきましたね~
このまま秋に突入でしょうか。

粉粧楼は雨が大嫌いなのでこの真夏に綺麗に咲くのでしょうね~

我が家も咲いていますが本来の巻き巻きではないですね~
秋の薔薇の剪定もそろそろですかね。
  1. 2008/08/26(Tue) 18:14:06 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^

朝晩は涼しくなって、しのぎ易くなってきましたね^^
散歩に出ても吹く風が気持ち良いのです・・・
で~その内寒い寒いと言うのかな~?
・・っと思ってしまいます(^^;

粉粧楼、春にはウドンコとボーリングして駄目でした
今頃になって綺麗に咲いてくれてヽ( ´ー`)ノです。

ロココさんちも咲いていましたね^^
秋薔薇の剪定、そろそろ始めています~
綺麗な秋薔薇見れるの楽しみです。。
  1. 2008/08/26(Tue) 21:13:53 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。

私の拙いブログにも、来ていただいてるようで
ありがとうございます!

エリザボエル、、私もこの春新苗で迎えました。
可愛いですよね~。

それにフンショウロウも立派に咲いててビックリです!
うちのは・・・・雨ざらしの場所に置き換えたので
無事に花が見れるか心配です。

またワンちゃんの姿も楽しみに待っています。
  1. 2008/08/27(Wed) 18:07:50 |
  2. URL |
  3. クリンママ #-
  4. [ 編集 ]

クリンママさん♪

こんばんは^^

3月うさぎさん・はなすみさんの所から
拝見しておりました・・・^^
綺麗な薔薇やクレマチスに癒されおりました~(´ー`*)

クリンママさんも、エリザボエル新苗でお迎えされたのですね!
可愛いお花で嬉しいですね~
お互い頑張ってそだてましょうね^^

フンショウロウは気難しい薔薇だと思うのですよ・・
珍しく綺麗に咲いてくれました。

ワンちゃん、すっかり活気が無くなってきました。
  1. 2008/08/27(Wed) 19:02:44 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

暑い暑いと毎日、言っていたのが嘘のように朝晩涼しくなりましたね。

エリザボエルと言うのですか?
きれいな優しい薔薇さんですね。
クリンママさんもお迎えした薔薇なのですね。
お二人ともいいな~。
やっぱりお庭がないと薔薇は無理ですものね。
  1. 2008/08/27(Wed) 22:22:06 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんにちは^^

ほんとうに、すっかり涼しくなって来ましたね^^
朝のワンコの散歩とても楽になりました。

エリザボエル・優しい色合いで綺麗な薔薇でしょう- (´ー`*)
早く樹が大きくなって沢山咲いてくれると良いのですが。
クリンママさんも新苗で、購入育てておられました♪
嬉しいです~~~

ベルママさんは私の育てていない様なお花も沢山育てて居られて
広いお庭だと何時も思って居るのですよ。
  1. 2008/08/28(Thu) 15:24:06 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

