優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
雫を纏った薔薇とクレマチス :: 2008/08/14(Thu)

昨夜の2時頃、もの凄い雨の音で目が覚めました・・・
雷も鳴り出し・・大雨と雷ですしばらく眠れませんでした^^;
でも久ぶりの雨で嬉しい気分です(´ー`)
地面も潤うことでしょう~~

空 

朝には青空が見えてきました・・・
朝間は少し涼しいような??
でも直ぐに何時もと変わらない暑さになりました。。。


グルス・アン・アーヘン

グルス・アン・アーヘンが雨の雫をたっぷりと纏って・・・
こんな色で咲いていました・・(´ー`)

グルス・アン・アーヘン 

夏顔~~~~ですか?

ロココ 

一輪咲いたロココさん
まったく違う花色ですね・・・・・・・・・・^^
貴方も夏顔ですね。。


キングスドリーム

キングス・ドリームもやっと咲きそうです~
可愛いです~この色・・・・ (´ー`*)
一番花はウドンコで・・お花が咲くのを見ないでカットしました。。。

キングス・ドリーム

楽しみです~

キングスドリーム 

明日には咲くかしら~~(´ー`)


  1. バラとクレマ
  2. | comment:8
<<咲きました~(´ー`*) | top | ソニア・リキエル♪>>


comment

こんにちは~♪

毎日、毎日、本当に暑いですね~。
そちらは雨が降ったのですか?良かったですね。
我が家では一度だけ降っただけで全然降りません。
降って欲しいです。
今日も外に出たら自分が煮えてしむのではないかしら?と思うほどでした。

グルス・アン・アーヘンはピコティのように咲いたんですね。
薔薇の事は分からないのですが、ロココさんと言う薔薇もあるんですか?
いつもシンベリンさんの所でご一緒になるロココたえさんのお名前はこの薔薇のお花の名前なんですね。
きれいな薔薇ですね。でも本来はもっと素晴らしいのでしょうね。
  1. 2008/08/15(Fri) 13:04:03 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

そちらは雨が降ったのですね
いいなぁ~
こちらも少しは降ってほしいです

夏顔のばらもきれいですね
我が家のバラ ほとんど御休み状態になりました
葉もおちてるのがいっぱい
これからのお花が心配です

クレマ どうやって夏越しさせていいかわからず
お花 な~~にもないので シンベリンさんのところでみせていただいてます♪

  1. 2008/08/15(Fri) 14:18:55 |
  2. URL |
  3. miti #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

まだまだ暑い日が続きますね。
2,3日出かけて参りました。
昨日海のそばに泊まったのですが、雷が鳴り、やはり雨がザーザー降りましたよ。稲妻が海に向かって光る様子が怖かったです。

お花たちが心配で急いで戻ってきました。
可愛い壷たちは何とか元気で待っていてくれました。
とりあえずほっとしたところです。

キングスドリームの色が綺麗で癒されます。
  1. 2008/08/15(Fri) 16:33:05 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんにちわぁ

ステキな空に涼しさを感じます~
とにかく、暑いですからぁ・・・

キングさんは、蕾がいい感じに膨らんでいますね!
葉もとても綺麗で元気そう*
開花が楽しみ!

グルス・アン・アーヘンとても、お美しい~
雫がキラキラして
宝石みたいですね!!
夏に、こんなにステキに咲くなんて良いですね~~

  1. 2008/08/15(Fri) 17:54:42 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは^^

毎日、暑くてたまりませんね~^^;
やっと雨が降りました、嬉しかったですよ・・・
花壇はカラカラでした、暫くは鉢の水遣りだけで良いかもです!!

そうなのです・・ロココたえさんは、ロココって薔薇が気に入って付けられたそうです^^
とても素敵な薔薇なのですよ・・・・♪
今年の春には調子が悪くて我家は綺麗に咲いてこなかったのですよ!
秋に綺麗なロココ嬢が見れるとよいのですが- (´ー`*)

早く、朝晩だけでも涼しくなってほしいですネ~。


  1. 2008/08/15(Fri) 19:40:42 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

mitiさん♪

こんばんは^^

mitiさんの所も降らないのですか~!
もう~やっと降った~って感じです^^

夏の薔薇は違った表情を見せてくれるのが殆んどですね・・
色が薄くなったり、花びら少な目いろいろです♪

家も葉が落ちてるのも有ります・・・
元気そうな蕾だけ咲かせているのです
一日花で終わるのも有るけど咲いてくれただけで嬉しいです(´ー`)

少し涼しくなると、又元気を取り戻して葉も出てきて・・
秋には綺麗なお花が咲くと思いますよv(*'-^*)v

↑のベルママさんも↓の3月うさぎさんも沢山のクレマチスを育てて居られます!
夏でも綺麗にお花が沢山咲いているのですよ~^^
  1. 2008/08/15(Fri) 20:04:44 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんばんは^^

うさぎさんお帰りなさい~^^
うさぎさん達が泊まられた所も雷雨が有ったのですね!?
稲妻が見えたのですね・・怖いですね~^^;
久しぶりの大雨でしたが、良い雨が降ってくれました。

お花達も元気で待っていてくれて良かったですね^^
うさぎさんのメンテも良かったのでしょうね。

キングスドリームの色大好きです~
やっとお花が見れました・・・^^

  1. 2008/08/15(Fri) 20:18:02 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

りんさん♪

こんばんは^^

毎日暑くて、暑くてたまりませんね~
青い空に白い雲見ると何となく涼しさを感じます(´ー`)

キングスドリームやっと綺麗な色のお花が見れます♪
春にはウドンコで蕾が少し色づくまで我慢したのですが・・・
醜くてカットしたのです~葉も綺麗で嬉しいです~
もう少し蔓も沢山出てくれるともっと嬉しいのですが^^;

グルスアーヘンの事ありがとうございます~ヽ( ´ー`)ノ
  1. 2008/08/15(Fri) 20:28:05 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

