優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ジャックマニー スーパーバと・・ :: 2008/08/03(Sun)

二番花のジャックマニースーパーバのお花が咲いてきました(´ー`)
色も少し薄めお花も小さめで、花びらの先にグリーンが・・・・
他のクレマの花びらにもこの様な現象が~!?

ジャックマニースーパーバ
涼しさを感じさせてくれるようなブルーです- (´ー`*)

ジャックマニー スーパーバ
薔薇のオベリスクの側に鉢を置いてみました~
まとまって咲いていませんので、お花もまばらで~
写真が撮りにくいです(-。-、)

ジャックマニースーパーバ

サルビア
側に咲いているサルビアです

サルビア 
真夏の太陽を受けながら咲いています・・・・・・^^

木漏れ日



  1. クレマチス
  2. | comment:6
<<フレンチ・レース♪ | top | かほりの君と庭の花と>>


comment

シンベリンさん、こんばんわぁ

ご無沙汰しています。

クレマの二番花たち、にぎやかにお庭を
彩っていますねv-10

ジャックマニースーパーバもこんなに沢山のお花を付けていて!!
ほとんどの二番花は夏の暑さで質素に咲くものかと・・・ステキ~~
手入れを怠っているりんi-38では蕾もまだでしたぁi-229

最後のお庭のv-212!!
シンベリンさんのお庭は、まるで公園のようですぅぅi-184
暑さもしのげそうなステキな木陰e-420
あこがれるなぁ~

  1. 2008/08/03(Sun) 22:48:08 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!

ジャックマニーはターシャさんを思い出しますね~
もういらっしゃらないのかと思うと
寂しいです。

ブルーの花は涼しく感じてホッとしますね。
今朝も朝は曇っているようです。
日の出撮りは中止です。
  1. 2008/08/04(Mon) 05:01:59 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

りんさん♪

おはようございます^^

りんさんは、忙しかったようですね^^
でもその甲斐が有った様で優勝おめでとうございます♪♪

クレマチス二番花は蔓先の方がチリチリになり綺麗に育たないのがあります^^;
このお花だけ、これ位の花付きで咲いてきました・・
ジェニーに似ているようです、一番花とは全然似てない二番花です。

ありがとうございます。。
ほんの僅かな木陰なので暑いです~( -_-)
  1. 2008/08/04(Mon) 08:53:26 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

おはようございます^^

ターシャさんは皆さんの憧れの方でしたね~
素敵な方でしたね・・・^^

ブルーのお花は涼しさを齎してくれますね。。
今日は曇のようですね、朝焼け残念ですね~~
とても蒸し暑いですね、じっとしていても汗が出てきます
暑くても食欲は有るのです・・不思議??
ロココさん夏バテしないようにしましょうね~^^
  1. 2008/08/04(Mon) 09:07:01 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
お庭の太陽・・・日差しが夏の色ですね~。
でも、木陰もあって素敵なお庭!ほんとうらやましいです。自宅にいながらお散歩が出来そうv-398良いなあ~。


こちらは朝の最低気温が28度だったそうです、あつい・・・。でも今夕立が・・・明日は少し涼しくなるかしら???v-292
  1. 2008/08/04(Mon) 20:03:32 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんばんは^^

僅かな木陰なので役にたちません
風も無く、吹く風は熱風です~^^;
もう少し涼しくなって欲しいものですね・・

今日は又特別暑い蒸し暑いのです、まとわり付くような汗がでました。
夕立が有ったのですね、明日は少し涼しくなるかも?ですね・・・
夕立が来れば気分だけでも涼しくなる様な気がします^^

夏バテしない様に、頑張りましょうね~ヾ(´ー`)ノ


  1. 2008/08/04(Mon) 21:00:41 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

