優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
かほりの君と庭の花と :: 2008/07/31(Thu)

今日も午後から夕立が昨日ほどでは有りませんでしたが・・
嬉しい雨です花壇が潤います、でも暑さは変わらない無いようです( -_-)フッ

かほりの君
昨年挿し木した(かほりの君)が蔓の先にお花を付けました・・・
蔓の長さは20cm位お花もとても小さいです

かほりの君 
3鉢植えていたのですが、2鉢になっています
もう一方にも小さな蕾が付いてます~v(*'-^*)

ルリマツリ
ルリマツリが涼しいそうなブルーのお花を咲かせていました^^
もう大分散っています、フェンスの外に咲いていますので小道に出ないと見れません。。

ルリマツリ 

ヤマゴボウ 
ヤマゴボウが今年も生えてきました
ヤマモモと紅葉の間に生えて来て、背丈がとても高くなるのです。

ヤマゴボウ

日日草

・・とカンパニュラ
花壇のお花が少なくて淋しいです
来年はもっと植えようと思うのですが又いつの間にか夏が来ています~!?

  1. ガーデン
  2. | comment:6
<<ジャックマニー スーパーバと・・ | top | クレマチス♪>>


comment

こんばんは~♪

かほりの君は去年、挿して今年、もう開花ですか?
とっても生育がいいのですね。可愛いから嬉しくなりますね。

ルリマツリは大好きです。
涼しさを呼んでくれますよね。

ヤマゴボウの実って可愛いですね。
この実が真っ黒に変身するんですよね。
私は最近まで知らなかったのです。

そちらは雨が降ったのすか?
関東は凄く降っている所と降らない所の差が激しくて我が家の所は全然降らないので、雨が欲しいです。
秋までには、まだ当分先ですが、早く涼しくなってほしいですね。

  1. 2008/07/31(Thu) 23:21:02 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

かほりの君、挿し木なさったのですか?
お上手ですね・・・私は挿し木がけっこう下手ですi-229いったん着いても、夏にだめにすることも多くて・・。
でも、今年もまた挑戦しよう!

ルリマツリも涼しげですね、この時期はいいですよね。
お花が少ないのですね。。。今我が家もですが、私はどちらかというと、緑が多く茂っている中にお花がちらほら咲いているようなお庭がすきなので、シンベリンさんのお庭もいいなと思いますよ!
  1. 2008/07/31(Thu) 23:24:58 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

おはようございます^^

かほりの君は元気なのでしょうかね!
か細い小さな蔓先に咲いてきました♪

ルリマツリのブルーが涼しそうですね~
部屋から見えないのが残念なのですが・・・
ベルママさんがアップされていましたので
私もアッそうだ!・・っと思い写したのですよ(´ー`)

ヤマゴボウは私も知らなかったのです・・・
ブログをするようになって知ったのですよ^^

ベルママさんちの辺りは雨が降らないのですネ
たまには降ってほしいですね~
2日続いて雷雨が何だか嬉しいです・・
今日は如何かなと・・期待しています。


  1. 2008/08/01(Fri) 08:41:32 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

おはようございます^^

蔓をカットした時、何時も勿体無くて鉢の側に挿しておくのです!
親株を植え替えの時に根が出ていればポットに・・
ですが其の後が上手く育たないのです^^;

ルリマツリは今の時期ほんと涼しさを運んできてくれます。。
部屋から見える所に有れば良いのですがね~

緑の葉が茂っているほうが暑さを癒してくれそうですね・・・^^

  1. 2008/08/01(Fri) 09:01:28 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんにちは!!

毎日午後になると雷と雨ですね~
こんな夏も珍しいですよね。

挿し木を上手にされるのですね。
ルリマツリ、涼しそうですね~

我が家の夏の花のメインはダブルベコニアです。
丈夫で長持ち、楽ですよ~
  1. 2008/08/01(Fri) 18:36:20 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

おはようございます^^

何となく嬉しい雨ですね、適量で庭が潤ってくれて・・
翌朝の水遣りが楽なような~
ほんと珍しいですよね^^

挿し木は剪定した時に枝を鉢の周りに挿して置くのです・・・
横着なので~確率悪いですが・・根が出れば嬉しいです♪

ダブルベゴニア良いですね~
最近育てていないです、歳と共に育てる花の種が減ってます^^;
  1. 2008/08/02(Sat) 05:02:21 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

