優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ジュリア♪ :: 2008/07/21(Mon)

ジュリアの二番花が咲いてきました~^^
蕾が出てきて取ろうかしら・・っと思いましたが・・・・??
取れなくて咲かせました (´ー`)
とっても薄い色で、夏のお顔かしら~

ジュリア 

でも・・とても良い雰囲気の色合いです~~~( ̄w ̄) 

ジュリア 

ジュリア 
こんなに可愛く綺麗に咲いて、嬉しいです- (´ー`*)

ジュリア 
背丈が高いのですよ・・・・・・・・・・・^^

ジュリア 

ジュリアもお気に入りの色のお花なので。。。。

昨年もう1本育てようと思い注文しました・・・
春に芽が出て少したら、枯れてしまいました・・・・(-。-、)
植えつけた時にグラグラして何となく収まりが悪いようでした??
2鉢も育てなくて良いと、言う事なのでしょうかね。

  1. ガーデン
  2. | comment:8
<<シンベリンが♪ | top | 猛暑の中で・・>>


comment

こんばんは。
ジュリアというのですか、優しい色合いのばらですね・・。それに花びらの形に特徴がありますね?

ばらはお名前が素敵なものが多いですね・・。

そう言ってはナンですが、クレマチスは、ちょっとおもしろい名前のものもけっこうありますよね?i-201・・・・テクサとか、ピーコとか、あと今は思いつきませんが、どういう意味なんだろう?i-230っていうものもありました・・・。

ばらはロマンチックな名前が多いように思いますね!
  1. 2008/07/21(Mon) 19:54:39 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんばんは^^

今は、暑さの為でしょうか、とても薄い色合いで咲いています。
気温の変化で花色が、濃くなったり薄くなったりするのです!
花弁は少ないのですが花びらが波打っているのも特徴です・・

バラの名前には、奥様とか恋人有名な方(人名)に捧げられた名前が付いたのが多々有るようですね♪

クレマの名前言われて見れば、うさぎさんの仰る通り・・・
おもしろい名前のものがありますね・・・・・^^
それぞれに意味が有って付いているのでしょうかね!?
  1. 2008/07/21(Mon) 21:16:22 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

私ね、この波打っている薔薇を見せてもらうようになってから、こういう雰囲気の薔薇が好きになりました。

このジュリアでしょう。それからミスティ・パープル、グレー・パープルだったかしら?
まだあったかもしれないけれど、忘れました。
渋い色がとってもステキ・・・
前にも書きましたね。
昔はね、洋服もそうなんだけど、紺色とブルーばっかりが好きだったのです。
最近はこういう色合いがとっても好きになりました。
  1. 2008/07/21(Mon) 22:05:52 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!

ジュリアが咲いたのですね。
秋にはシックな色で咲いてくれるでしょう。

今朝は雨が降っていたと思ったら今蝉の大合唱が始まりました。
水やりどうしようかな~
  1. 2008/07/22(Tue) 06:05:55 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんにちは^^

色も薄く夏色でしょうか、波打っている花弁が可愛さを・・
いっそう引き立てているようです~~♪
ベルママさんも好みになりましたか・・・
嬉しいです~ (´ー`*)

お洋服は紺、黒、グレー、ベージュ、が好きでした、今も変わりませんが・・・
お花(バラ)はシックな色から明るい色まで楽しんでいます^^

ベルママさんちはクレマチスが沢山咲いて、その他のお花たちも・・・
何時も驚かされています・・・^^
  1. 2008/07/22(Tue) 11:08:55 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんにちは^^

そうですね~秋にはもっとシックな色で咲いて
又違った表情を見せてくれるでしょうね^^

沢山雨が降ったのですか!!
此方はパラパラ位で終わりで何の役にもたちませんでした^^;
地面にしみ込むぐらいに雨が降って欲しいです。

  1. 2008/07/22(Tue) 11:20:57 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんは~
アプリコットカラーのかわいいバラですね。
暑い中、一生懸命咲く姿も健気でかわいいですが秋のお花も楽しみですね。
もう一つの株は、残念でしたね。私もクレマなど、気に入ったお花は、
もう一つ欲しいな~と思ってしまいます。
がまんしたつもりでも、結局似た品種を迎えてしまったりして・・・
また何か素敵なお花とのご縁がありますようにi-228
  1. 2008/07/22(Tue) 20:57:45 |
  2. URL |
  3. はなすみ #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]

はなすみさん♪

おはようございます^^

暑くても頑張って咲いている姿見れば可愛いです。
花持ちも良いのですよ~。。
余り長く咲かせていると体力使うかしらねえ・・・
カットしてお部屋の中で愛でようかしら・・とも(´ー`)
ありがとうございます~
又素敵なお花との出会いが有りそうな予感が・・・・^^
  1. 2008/07/23(Wed) 05:11:04 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

