優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
姫吾亦紅とギボウシ :: 2008/07/17(Thu)

中国地方も昨日、梅雨明け宣言しました・・・
今朝も曇っててとっても蒸し暑かったですが~
昼間には、青空に白い雲が夏の空・夏の暑さです^^;;;

姫吾亦紅 

姫吾亦紅がだいぶ色付いてきました、株も大きく成ってきました- (´ー`*)
通販で2株セットでした、単独で鉢に植えた方は未だ小さくて・・
花芽も見えません~~???
此方はギボウシ2種と寄せ植えにしています。

姫吾亦紅 

紅い帽子が可愛いです~(´ー`)

姫吾亦紅

枝は纏まらずに暴れています・・・・・・

姫吾亦紅 


ギボウシ

側で・・ホスタ(ハルシオン)のお花が咲きはじめています^^
今年小さなポット苗を植えました・・・・

ギボウシ 

葉は濃い・・黒っぽいグリーンです粉を吹いた様な葉色です(*'-^*)

もう一方のギボウシはクリーム色に外側が薄いグリーン
此方のお花は、もう終わってしまいました。。


  1. ガーデン
  2. | comment:4
<<猛暑の中で・・ | top | 白いお花♪>>


comment

シンベリンさん、おはようございます

吾亦紅!りんも大好きはんです。
シンベリンさんの吾亦紅は色こくてステキですね~
好きなので、りんも庭に植えましたが
大きくならずに、花も咲きませんでしたi-202

シンベリンさんのように鉢あげにしてみようかなぁ~
我が家でも可愛い赤い帽子がみたいi-204

あっ、メダカはHCで買ったのです・・・
りんの田舎にもいなかったぁi-241
  1. 2008/07/18(Fri) 08:18:37 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんにちは!

昨日旅行から帰ってきました。
もの凄い蒸し暑さに参りそうです。

吾亦紅は本当に可愛い!!
赤い帽子を被っているようですね。

ハルシオンは我が家にもあったのですが名札を無くしてしまってどれがどれやら分からなくなってしまいましたが今、そっくりに咲いているのがあるので
ハルシオンかな?

今、フライドバナナ、フライド・グリーン・トマト、グアカモールなど白い花で良い匂いのするホスタの蕾が開きかけてきました。

  1. 2008/07/18(Fri) 17:15:54 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

りんさん♪

こんばんは^^

りんさんも吾亦紅大好きなのですネ・・・^^
初めて植えたのですよ、姫吾亦紅ですので
1cm位に小さいお花なのですよ、可愛いです- (´ー`*)

先日HCで買ったのは地植えにして見ました~
どちらが良いのでしょうかね!?
植える場所にも寄るかもしれませんね??

りんさんちの吾亦紅にもお花が咲くといいですね・・・^^
  1. 2008/07/18(Fri) 19:56:49 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^

お帰りなさい~^^
北海道は涼しいかったのでしょうか!?
此方は連日蒸し暑くて、溜まりません(@@

姫吾亦紅がだいぶ色付き始めました!
可愛いですね~

ロココさんちには、色々なホスタが有るのですね・・
お野菜みたいな名前のが有るのですネ~
良い香りがするのですか、素敵ですね(´ー`)
  1. 2008/07/18(Fri) 20:08:19 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

