優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
暑くても・・・ :: 2008/07/14(Mon)

ペルルドールが暑くてもお花を咲かせています♪

ペルルドール

咲きはじめはアプリコット色で~3cm位の小さなお花です^^
暑いのですぐに咲き進んで、花びらがクルリンとカールしてしまいます- (´ー`*)

ペルルドール 


ペルル・ドール

春に負けない位咲いていたのですが、最後の一輪になってしまいました^^;
朝早くから水遣りワン子の散歩、庭掃除と、しているのですが・・・
お花の綺麗な時間帯をのがしてしまいます(-。-、)

庭

アジサイも終わりです、柏葉紫陽花も枝お花を少しカットしました^^
少しだけお花を残しています、少し茶色くなっています
アナベルは又グリーンに色変わりしてきましたv(*'-^*)

カラミンサ

カラミンサは暑くても元気です、小さなお花を咲かせて~
触れば爽やかな良い香りが~^^
こぼれ種で何処からでも生えてきます、元気もりもりです (´ー`)

メダカ

メダカも元気です・・赤ちゃんも生まれています・・・
何匹・・育つでしょうかね~♪♪♪

  1. ガーデン
  2. | comment:10
<<白いお花♪ | top | ニュー・ウエーブ♪>>


comment

こんばんは~

暑い中、バラたちも頑張って咲いているのですね。
ペルルドールは、花びらに特徴がありますね~ かわいいお花v-345
カラミンサは、よく咲きますね。一緒に咲いているのはひょっとして、ブラキカムかしら?

シンベリンさんのお庭、メダカがいるのですね。以前見せていただいた、
ウォーターマッシュルームも水栽培でしたよね。
この時期、睡蓮鉢が欲しくなります。
  1. 2008/07/14(Mon) 22:54:28 |
  2. URL |
  3. はなすみ #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]

おはようです、暑いですね~。
夏だから仕方がないでしょうけれど、ほんと暑いですv-402

めだかちゃんが涼しそうですね~。
私も以前、屋上の木陰に、こういうふうにめだかを置いたことがあるのですが、木陰なのに暑くなってだめにしてしまいました~。かわいそうなめだかちゃんでした・・・。
カラミンサも涼しそうですね!
  1. 2008/07/15(Tue) 09:02:54 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~v-278暑いですね~

こんなに暑いのにバラ達は頑張ってますね
カラミンサもこの季節には嬉しい香りで、ス~ッと涼しい風が吹いてきそうです

メダカを飼っているのですか、可愛いですね
見ているだけで癒されます
赤ちゃんも元気に育ちますようにv-353
  1. 2008/07/15(Tue) 12:00:39 |
  2. URL |
  3. あぷり #-
  4. [ 編集 ]

はなすみさん♪

こんにちは^^

暑くても薔薇も頑張って咲いています^^
此れからは少しお休みさせなくては・・とおもいます。
ペルルドールは花びらがカールしてきて可愛いお花です (´ー`*)
ブラキカム、はなすさんちと同じです~
ずーと休み無く咲いているのです♪

メダカは田舎で貰って来た瓶の中で育てています・・
育てると言っても餌をあげるだけですが・・^^;
  1. 2008/07/15(Tue) 14:11:57 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんにちは^^

暑いですね~(^。^;;
暑い暑いと口から言葉がでてきます・・・
雨も降りません、梅雨明けしていないのが不思議です。

メダカは水の中で気持ち良さそですね~
生まれたり、亡くなったりで5~6匹で生き延びています^^
うさぎさんちのメダカちゃん、木陰でも暑かったのでしょうね。

カラミンサの小さなお花が涼しさを感じさせてくれます♪
  1. 2008/07/15(Tue) 14:37:15 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

あぷりさん♪

こんにちは^^

ほんとに毎日暑くてたまりません^^;
少しでも涼しそうなお花を・・と思うのですが・・・!
カラミンサの小さなお花がこの暑さを癒してくれる見たいです(´ー`)

メダカはもう6~7年瓶の中で飼っています・・・
世代交代しながら5~6匹で生き延びています。
赤メダカも居たのですが何時の間にか~で
今年白メダカ3匹入れました・・・^^
赤ちゃん何匹生き延びるでしょうかしらね~。
  1. 2008/07/15(Tue) 14:50:05 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんにちは~

べルルドール、淡いピンク色とカールした花弁がとても可愛らしいですね

カラミンサ・・・去年まであった筈ですが、咲いていませんね、我が家
草と間違えて抜いた!?抜かれた!?
後でチェックに行かなくっちゃ・・・

メダカちゃんの写真は、とっても可愛くて涼しげでいいですね
  1. 2008/07/15(Tue) 16:36:54 |
  2. URL |
  3. miya #cYq3zJsc
  4. [ 編集 ]

miyaさん♪

こんばんは^^

お元気でしたか、毎日あついですね!

ペルルドール可愛いでしょ^^
樹形も小さくてミニ薔薇みたいです

miyaさんちのカラミンサ咲いていませんか!?
小さい時は草みたいですものね~
間違って・・・・かもですね (´ー`*)

メダカちゃん、涼しそうでしょう・・・
毎朝、餌与えながら暫く眺めています^^
  1. 2008/07/15(Tue) 19:45:15 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

本当に暑いですね。
夕方の水遣りでフーフー言ってます。

シンベリンさんは早起きなんですね。
私は遅いのです。起きると、もう陽射しは強いのです。

ペルルドールの花びらがとってもカールして可愛いですね。
薔薇とは思えないような雰囲気のお花だわ。
一番花と二番花とでは薔薇もクレマもずいぶんと違いますね。

メダカは可愛いですね。
私ももう少し広かったら、熱帯スイレンを植えてメダカを泳がせたいな~。といつも思ってます。
大きな鉢を置く場所がないのであきらめていますが、スイスイと泳いでいたら楽しいでしょうね。
  1. 2008/07/15(Tue) 20:07:56 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは^^

ね~もう!暑くてたまりません^^;
朝早くても涼しくないのですよ今年は!

朝早いのは大丈夫なのです、でも夜は早く眠くなるのですよ。
少しずつ夜が明けるのが遅くなって来ました。

ペルルドール、小さなお花が咲き進むと花びらがクルリンとなって来て可愛いのですよ- (´ー`*)
一番花・二番花では、お花も小さくなったり、薄くなったりと
・・微妙に変化したりでそれも又楽しめますね~♪

メダカ、餌を与えて年に1~2度水替え(容器を洗う)だけのお世話ですが
世代交代しながら育っています・・・^^
朝だけ餌を与えるのですが、凄い勢いで食べていますよ~
見ていると飽きません。

  1. 2008/07/15(Tue) 20:53:15 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

