優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ニュー・ウエーブ♪ :: 2008/07/11(Fri)

ニュー・ウエーブが咲いています・・・
夏の薔薇は中々綺麗に咲いてくれないのです(ノ_-、)
虫に食べられていたり・・直ぐにお花が痛んだりで・・・

ニューウエーブ

ライラック色の丸弁平咲きで・・花弁は波打っています~一番花より少し小さめのお花です- (´ー`*)

ニューウエーブ 

後ろ姿も・・・白っぽく写ってました~(´ー`)

ニュー・ウエーブ

早春の色は少し~パープルかかって咲いていましたが・・・・・・

ニューウエーブ 

オベリスクに絡んだクレマチスのヘンダーソニーが一輪咲いていました^^

カサブランカ

カサブランカも満開になっています、良い香りが漂っています 
今年は芽が4本出てきましたので~喜んでいましたが・・
1本でも4本でも咲くお花の数は変わり無い見たいです~( ̄m ̄* )

  1. バラ
  2. | comment:12
<<暑くても・・・ | top | ソニア・リキエル♪>>


comment

シンベリンさん、こんにちは!!

本当夏の薔薇は可哀想ですよね。
ニュー・ウェーブは綺麗に咲きましたね~
本来の色が出ないのは仕方がないですね。

我が家の薔薇たちはイラガが発生してしまいました。
こんなの初めてです。
消毒もこんなにしなかったのは初めてなので
その所為かしら?
シンベリンさんのところは虫の被害はありませんか?
  1. 2008/07/11(Fri) 18:42:58 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

ニュー・ウエーブって前に見せてもらったお花は確か紫色だったですよね。
それがこの時期はベージュがかったライラック色と言うのですか?
どちらの色の薔薇も最近の私好みで、嬉しいです。
このウェーブのかかったヒラヒラした花びらがとてもステキですね。
  1. 2008/07/11(Fri) 22:29:52 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんわぁ

ニュー・ウェーブさんは十分に美しく見えていますよ!
ソフトなライラック色がとても優しい感じですi-176

カサブランカは見事に咲いていますね。
我が家では、オリエンタルも咲き終わり
リリーのシーズンは終了です。
毎年、芽数が増えているのですか?
スゴイ!!中々、増えるまではいかず、一本伸ばすのが精一杯ですi-237
  1. 2008/07/11(Fri) 22:34:38 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ばらが綺麗に咲いていますね!

我が家の数株のばらは、暑さのせいか咲いてはすぐ散り・・・の状態です。
屋上で暑いのです、これから夏の間はつぼみを摘んでしまうかもしれません・・・。

ゆりもいいですね・・・。
この時期あちこちで載せていらっしゃいますね・・・。
白い色は高貴な雰囲気もありますね!
  1. 2008/07/11(Fri) 23:33:02 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

ニュー・ウェーブは、フリルがいいですよね。
シンベリンさんのお花、きれいです。
我が家も、ぽつりぽつりと咲いてきましたが、花びらが傷んでいて、すぐに散ってしまうのです。なかなか写真に撮れずにいます。
カサブランカも素敵♪ 緑の中で、きれいな白いお花が映えますね。

  1. 2008/07/11(Fri) 23:54:56 |
  2. URL |
  3. はなすみ #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんにちは^^

他の薔薇はポツリポツリなのですが~
珍しく一度に房で咲いて来ました・・・
パーゴラの下に置いて居るので、日差しが丁度良いのかも- (´ー`*)

今朝、紅葉の葉にイラガ発見です。
薔薇は地植えの物が何時も黒点・・・
葉に斑点と黄色に成って落ちています^^;;
  1. 2008/07/12(Sat) 14:01:21 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんにちは^^

ニューウエーブは花びらのウェーブが特徴なのでしょうね。
春には紫色でした、気温の変化で随分と色の変わるものですね^^
半日陰に置いて有るからなのでしょうか、今日もまだ元気です。
以外に長持ちするお花でした(´ー`)
  1. 2008/07/12(Sat) 14:25:33 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

りんさん♪

こんにちは^^

ニューウエーブ美しいですか!
ありがとうございます~♪

カサブランカは、元の球根は1ヶなのですが・・
今年は4芽出たのです、昨年は1芽・・・
咲いたお花の数は合計で12~3ヶでした~
もう1ヶ所植えていた所は3年目には、芽が出て来ませんでした
此の場所が合って居るのかも~来年は如何なるでしょうかね^^?
ユリはこのお花一種類だけなのですよ・・・^^
  1. 2008/07/12(Sat) 14:43:58 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんにちは^^

この子は特別、良く咲いたみたいです・・・
朝は綺麗でもお昼頃にはシンナリのお花も~です。
此れから出て来る小さな蕾は、摘む予定です・・・^^

ユリにも色々種類が有りますね!
載せていらっしゃるの見ると良いな
・・と思うユリも有るのですがね (´ー`*)
  1. 2008/07/12(Sat) 14:56:24 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

はなすみさん♪

こんにちは^^

我家もポツリポツリと咲くのですが、花びらが痛んでいるのです・・
今はクレマもかほりの君だけしか咲いて居なくて;;
ニューウエーブが房で一度に咲いてくれて良かったです(´ー`)

カサブランカ、向こう(外)に向いて咲いているのです。
小道を通る人には良く見えるかもです・・・^^
又来年も咲いてくれると、良いのですが♪
  1. 2008/07/12(Sat) 15:09:41 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^シンベリンさん

ニュー・ウエーブたくさん、しかも綺麗な薔薇ですね^^
お色もいい感じ♪
落ち着きのある色合いに、惹かれますi-189
カサブランカ、いい香りですよね~~
うちにも、4か所にありますが、毎年増えていきます
こちらは、薔薇が終わった頃(8月くらいに咲きます)
豪華なゆりは、圧巻ですね^^
母から、もらったもので母も増えすぎて困って植えていったゆりなんですよv-410
  1. 2008/07/12(Sat) 20:51:49 |
  2. URL |
  3. アプリコット #-
  4. [ 編集 ]

アプリコットさん♪

こんにちは^^

ありがとうございます~^^
でもアプリコットさんちには負けますよ・・・
其方は薔薇が次々と満開で素晴らしいですね~♪

カサブランカは香りが良いですよね(´ー`)
4カ所に植えて有るのですか・・・
毎年増えて行くのですね、環境が合っているのでしょうか
我家の・カサブブランカ・もう終わりそうです;;
アプリコットさんちは此れからなのですね
楽しみです~~♪
  1. 2008/07/13(Sun) 11:33:11 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

