優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
グレーパールと姫吾亦紅 :: 2008/07/05(Sat)

今日も蒸し暑い日でした朝には土砂降りの雨が降りました・・・

グレーパールお花が細い枝の先に咲いています・・・・^^
今朝の雨で枝の折れたり散り始めたお花も~
グレーパール 

気温の所為か明る目の花いろで。。。。。

グレーパール 


グレーパール 

お花の咲き方も浅めです~
これからは蕾も取って秋花を咲かせる事に致しますv(*'-^*)♪

姫われもこう

咋秋植えた姫吾亦紅いつの間にか蕾が、出ておりました・・・

姫吾亦紅

でも虫に食べられたのでしょうか~?
しおれたり、黒くなっています・・ウッウ~ショックです(-。-、)
良く見るとバラゾウ虫が一匹~
バラだけでは無いのですね軟らかい花茎を食べるの!


姫吾亦紅 

HCで出会った姫吾亦紅・・・・
可愛いお花が咲いていました・・・・ (´ー`*)

紅白で聞いた吾亦紅の歌、思い出します~^^;;;

  1. ガーデン
  2. | comment:10
<<ソニア・リキエル♪ | top | 二番花♪>>


comment

こんばんはー! 

私も姫吾亦紅とは HCで出合いました♪
同じで~す!!
3年位 鉢植えで育てていたのですが
なかなか大きくならず、病気になったり、虫にやられたり、花増えず i-238
そうそう!! 姫吾亦紅、小さく柔らかく・・・  彼等にとっては、美味しいのかな? (笑)
今年、思い切って地に下ろしてみましたが、良い株に育ってくれるかなァ?

シンベリンさん地方では、姫吾亦紅もうほんのり色づいてきましたね
と言うことは、もうすぐこちらでも・・・   待ってましょー♪
  1. 2008/07/05(Sat) 22:27:50 |
  2. URL |
  3. おきなぐさ #WCvlWiJM
  4. [ 編集 ]

こんにちは

これも変わった色していますね。紙で作ったような

感じの質感に見えます。

こんなに暑いと庭のお手入れが大変ですね。でも好きな

方はいつも手入れしてますけど。今の季節、虫も多いでしょうし。
  1. 2008/07/06(Sun) 12:07:04 |
  2. URL |
  3. ほの #-
  4. [ 編集 ]

おきなぐささん♪

おきなぐささん♪ こんにちは^^

おきなぐささんも姫吾亦紅、HC出会われたのですね!
穂(?)が可愛いですよね~ (´ー`*)

先日HCに行き、もう色づいている姫吾亦紅に出会い・・
チョット悩んだのですが(今有るのがもう直ぐ咲きそうだし~)買いました!
捜している時にはHCで出会えなかったのに・・です。

私は育て始めたばかりなのです・・今は鉢植えです。
沢山増えて欲しいですね~
お互い頑張って育てましょうね・・・^^
  1. 2008/07/06(Sun) 12:16:16 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ほの様♪

ほのさん♪ こんにちは^^

気温が低いと、シルバーのもっとシックな色になるのですよ。。
こういう質感の花が好みなのですよ(´ー`)

暑くなると余り手入れはしません、水やりだけです!
今の時期小さな青虫が居ます・・葉と一緒にゴミ箱にです^^;

ほのさんは何時も素敵なショット撮っていらっしゃいますね。
マクロ撮りは素晴らしいですね~♪
  1. 2008/07/06(Sun) 12:35:51 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
そちらも不安定なお天気のようですね。
こちらも暑いのですが、あやしい雲行きになってきました。
グレーパール、落ち着いた花色ですね。秋のお花、楽しみにしています。
バラゾウムシはいやですね。うちではバラよりクレマの方が被害にあっています。葉っぱではなく、つぼみなので悲しいですよね。
姫吾亦紅って、かわいいお花~ 長く楽しめそうな感じでいいですね。
  1. 2008/07/06(Sun) 15:04:44 |
  2. URL |
  3. はなすみ #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんにちは!

グレイパールが咲いたのですね。
我が家も今年はとても良く咲いてくれて
今からの体力が心配です。
薔薇のためにはもう咲かせない方が良いのでしょうね~

今朝薔薇の手入れをしていて、指が痛い!!
ああやっぱりイラガが発生していました。
小さな青虫も。
今年みたいに雨が続いて消毒が出来なかったのは初めてだったので、かなり害虫が発生しているようです。
悲しい!!

吾亦紅可愛いですね。
やっぱり欲しいな~
  1. 2008/07/06(Sun) 17:28:42 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

はなすみさん♪

はなすみさん♪ こんばんは^^

カラット暑いのなら良いのですが・・・
蒸し暑いのは、たまりませんね~!

グレーパール、渋くて素敵でしょう!?
バラゾウムシ・・ってバラだけに来るのでは無いのですね。。
エエッ!クレマの蕾も食べるのですね~。
姫吾亦紅可愛いでしょう、初めて育てるのですが・・
沢山増えてくれると良いんだけど・・・^^
  1. 2008/07/06(Sun) 19:51:56 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

ロココさん♪ こんばんは^^

グレーパールは以外に丈夫なのですね♪
株、枝ぶりは小さいのに意外に良く咲くのですよ!
ロココさんちも、素敵な色合いで咲いていましたよね。

イラガに当たると何時までも痛かゆい変な感じですよね~
チュレンジハチの幼虫も沢山いますね~
余りにも酷い物は蕾を取って秋花に期待です。

吾亦紅可愛いですね、Sさんに感化されてしまいました (´ー`*)
  1. 2008/07/06(Sun) 20:10:48 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんわぁ

グレーパール!
初めて知った薔薇ですi-233
こんなにシックで美しい薔薇があるのですね~~
ソニアの幾重にも重なった美しさも可愛かったのですが、あまりのステキさに、こちらでコメしました!

剣状咲きより、丸いロゼットやクォータが好きな私の、目からウロコのグレーパールさんでした。
ありがとうございました。
秋も楽しみにしていますv-353
  1. 2008/07/07(Mon) 21:48:53 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

りんさん♪

りんさん♪おはようございます^^

グレーパール・・素敵でしょ~ (´ー`*)
シックな色合いが見て見たくて悩んでお迎えしたのです・・
本とかに、育てにくいとか書いてあるので??と思ったのですがね!
でも育てて見ると以外に良く咲いてくれるのですよ♪

剣弁高芯咲きからクォーター・ロゼッと咲きへと変化すると書いてあります。。
私もロゼット咲きやクォーター咲きが好きなのですよ!
好みが同じみたいですね・・・・^^
  1. 2008/07/08(Tue) 10:40:20 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

