優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今日から七月 :: 2008/07/01(Tue)

今日から七月、アッと言う間に半年すぎてしまいましたね!
雨も一休みの今日は快晴でもなく時折日差しが・・・
心地良い風が吹いて来ますが、動けば蒸し暑いです(-_-;)

ブルーベリー

地植えにしているブルーベリーです、今年も実が少ないですお花は沢山咲いたのですが!!

今年は珍しく沢山生ったヤマモモですが雀に皆食べられてしまいました・・・
沢山の雀が来て居て賑やかです、下に種・実が落ちています (´ρ`)

ピエールが・・・・・・
ピエール・ド・ロンサール

今頃になってピエールが咲きました・春にはサッパリで・・・・・
咲かないので枝をカットしたり整理しましたら、脇芽が出てきて
少しですが咲いています~~(´ー`)

ピエール

ピエール

フワッフワ~の花びらになっています
   綺麗です。。。。。。。。。。

ピエール 

かわいい~です

  1. ガーデン
  2. | comment:12
<<雨の一日 | top | かほりの君>>


comment

こんにちは。

木漏れ日の下をおさんぽしているシンベリンさんの姿が思い浮かぶようですよ~。
シンベリンさんって、そういう余裕が感じられますね・・・あくせくせずに、毎日の生活をゆったり楽しむというか・・・。
私もそういうふうになりたいなと思っているんですよ・・・。

ピエールが咲いたのですね!
やっぱりこのお花は、憧れのばらという感じのお花です。
このお花の、赤いタイプか何かが発売になりませんでした?似ているお花だったかしら??
あ、思い出しました、「ルージュ・ピエール・ド・ロンサール」とか、そういう名前ではなかったかしら??
名前が似ているだけかもしれませんが・・v-22
  1. 2008/07/01(Tue) 17:48:09 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

うさぎさん♪こんばんは^^

そうですか~その様に感じて貰えて嬉しいです^^
のんびり屋なのですよ・・・
うさぎさんもお仕事しながら沢山のクレマチスを育てて・・
お習字もされて(習字は心にも時間にも余裕がないと出来ないと思うのですよ)
素晴らしいなと、何時も思っているのすよ・・・^^

ピエール二番花が咲く頃になって咲いて来たのですよ!
うさぎさん良くご存知ですね、赤いタイプのピエール・・
「ルージュ・ピエール・ド・ロンサール」ですね♪
白いのも出てる見たいですね、色が違うだけなのでしょうか!
違いを見てみたいですね~^^

  1. 2008/07/01(Tue) 20:53:29 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんわぁ

ピエールは二番花がさくのですねi-204
りんの家では、春のみなので二度咲きするとは知りませんでしたi-229
今の時期にピエールは、いいですね~~
香りは少ないですが、花形は本当に素晴らしいですね!
ステキな眺めでしたi-189

ヤマモモ、残念ですe-263
ひそかにシンベリンさんの色づくヤマモモを楽しみにしていたんですよぉぉi-204i-274i-274ブルーべりも突くらしいです!その前にお腹にi-236
  1. 2008/07/01(Tue) 22:46:05 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ブルーベリー、これから収穫なのですね。たくさん生っているように見えますよ。枝が多くて、ずいぶんと立派な木ですね。
憧れのロン様、お花の少ない時期にこんなにかわいいお花を咲かせてくれてうれしいですね。見とれてしまいます。かわいいな~v-345
  1. 2008/07/01(Tue) 23:04:58 |
  2. URL |
  3. はなすみ #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]

りんさん♪

りんさん♪おはようございます^^

我家では出遅れて一番花なのですよ^^
偶には二番花も咲くらしいですよ!
何処かのブログで蕾が出てきた・・・
・・と読んだ事があります。

ヤマモモ、雀が食べるとは思いませんでした(-_-;)
ブルーベリーは、ヒヨドリが食べに来ますし・・
鳥にも好みが有るのでしょうかね?・・不思議!?

  1. 2008/07/02(Wed) 06:25:40 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!
今朝は雨です!!
ブルーベリーは我が家も沢山実が出来ています。
どうも隔年らしいですよ。
一昨年は鈴なりに、昨年はさっぱりで今年は又沢山。

ヤマモモもあるのですか。
ヒヨではなくて雀が食べちゃうのですか。
赤い実可愛いですよね。

薔薇の2番花が次々咲き出して、UPしてやろうと写真を撮っているのですがPCで見てみると、花びらが汚くなっていて、没にしています。
雨で傷むのでしょうね~

でも今日は雨なので、汚くてもUPしようかな~
  1. 2008/07/02(Wed) 06:32:49 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

はなすみさん♪

はなすにさん♪おはようございます^^

このブルーベリーは熟れるのが遅いのですよ^^
沢山お花が付いたので、期待していたのですが・・・
でも葉の色と枝ぶりが良い感じなのです~ (´ー`*)

ロンサール、一番花が咲かないので古い枝とかカットしましたら・・
シュートが出てきて、お花が今頃になって咲いて来て~
嬉しいです・・・・^^
  1. 2008/07/02(Wed) 06:38:35 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

ロココさん♪おはようございます^^

雨に成りましたね、早くにワンコの散歩に出かけたのですが・・
沢山振り出したので引き返してきてPCを・・・

ブルーベリー我家は来年沢山、生るのでしょうね!
ヤマモモ今年はもう少しで手の届きそうな所にも生って楽しみにしていたのですが・・
まさか雀が食べるとは、思いませんでした^^;;

バラの二番花何故かお花も小さめです。。
そう我家もPCで見ると、花びらが汚いのですよ!
何故でしょうかね~
バラアップして下さいね楽しみにしています♪
  1. 2008/07/02(Wed) 06:52:35 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^-^*)

ブルーベリーが実る季節ですね
うちもヒヨドリに食べられて、毎年悔しい思いをしています
ネットを張ろうかとも思うけど、何だかセコイ気がして・・・

ピエールがまた咲くなんてラッキーv-363
フンワリと優しいピンクで、雨に濡れてほしくないですね
うちにはピエールは無いんですけど、ご近所でも大人気で皆さんお持ちです
う~~~ん、いつかはv-398
  1. 2008/07/02(Wed) 18:15:44 |
  2. URL |
  3. あぷり #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/02(Wed) 18:21:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あぷりさん♪

アプリさん♪こんばんは^^

ブルーベリーね・・・ヒヨドリさん良く知ってるわよね^^
先日偵察に来ていましたよ~!
ネット張っても良いのではないですか!?
我家も、もっと沢山生ってたらそうするかもです^^・

ピエールは今年初花なのですよ・・・♪
他所様より大分出遅れての開花なのです~
綺麗に咲いて嬉しいです(´ー`)
  1. 2008/07/02(Wed) 19:57:51 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

秘密さん♪

秘密さんへ♪こんばんは^^

ありがとうございます♪

此方こそよろしくお願いいたしますm(_ _)m
  1. 2008/07/02(Wed) 20:01:34 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

