優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
庭のお花たち・・ :: 2008/06/26(Thu)

ペチュニア

ブルー系のペチュニア・・Wの方は思った色よりも薄い色でした・・・
Wの花びらが少なく成ってきています、肥料不足でしょうか(^^;;

ジキタリス

ジキタリス・咲き終わった茎をカットしたら又何本も小さな枝が出てきて・・・・
お花が咲いてきました
種もしっかり振りまいて置きましたので2年後には何本か咲いてくれるでしょうね~ (´ー`*)

スカビオサ_1

初めて植えたスカビサ(ブラックナイト)です

ニゲラ

ニゲラの種・・もう抜きたいのですが、種が熟れるまで我慢して置いているのです^^;;
これも種をばら撒いて置けば又来年お花を咲かせてくれます、良い子です~♪

バラと・・・_


バラと・・・


今日は曇、時たま日差しが何もしないで居れば気持ち良い・・
動けば蒸し暑いようなお天気です~

  1. ガーデン
  2. | comment:10
<<アジサイ♪ | top | 今日のバラ達♪>>


comment

こんばんは。
こちらは雨模様でした・・・。
それに少し寒いのです、きょうは長袖を着ていましたよ~。

お花が少なくなってきて、我が家のベランダも静かな雰囲気です。
やはり種取りの目的で、剪定を待っているものがあります・・・。熟すまで時間がかかりますね。
  1. 2008/06/26(Thu) 17:40:15 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

良い子が沢山いますね。

ブルーのニゲラが好きなんですが、玄関を出ると我が家の前の家の庭で咲いていて、目に飛び込んできます。

私も植えたいな~と思ったりしています。
このまま種が採れるまで、そのままにしておくのですか?
前の家の種、飛んでこないかしら~。期待してたりして・・・

  1. 2008/06/26(Thu) 18:50:58 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんばんは^^

其方は雨で寒かったのですね!
変なお天気ですね、暑かったり少し寒かったりでね~。

我家もお花が無くなり雑然としています^^;
全体は写せません・・・
うさぎさんの所のベランダは鉢も整然と並んでいて・・
グリーンがとても綺麗でしたね。

草花は種が熟すまで綺麗でないのでイライラしてくるのです!
でもクレマチスは蔓に絡まれて又違う表情なので待てるのです。
  1. 2008/06/26(Thu) 19:59:18 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは^^

ニゲラはブルーと白が有るのですが、今年はブルーが少なかったので・・
印付けて置こうと思っていたのですが、忘れてしまいました^^;;

茶色くカラカラに成るまで置いて置くのです・・・
ばら撒いて置くだけです、邪魔になる位芽が出てきますよ。。
うふふ~そうですね前の家の種飛んで来るといいですね~^^
もしかして・・来年ベルママさんちの何処かから芽が出ているかも!?
・・・ですね♪
  1. 2008/06/26(Thu) 20:14:39 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんわぁ

薔薇も二番花が沢山咲いてきていますね。
お手入れが行き届いていると綺麗にさきますねぇ~
蕾も見えてます。まだまだにぎやかになりそうですねv-254

ぺチW、色も薄水色でステキ~i-178
色々なお花達が彩りシンベリンさんのお庭に引き込まれますv-353
  1. 2008/06/26(Thu) 20:24:25 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

スカビオサ、シックでいいですね。ふわふわ咲く姿が好きです。
ジギタリス、うちも振りまいておきました。アプリコットと白・・・どちらが咲くかわかりません。
ニゲラ、今年はピンクしか咲かなかったのです。なので一か所だけ残して、抜いてしまいました。近くの空き地に青が一株あったので、種をいただこうかな~と思って、時々様子を見ています。抜きたいお気持ちわかります。早く熟して欲しいですね。
  1. 2008/06/26(Thu) 22:13:53 |
  2. URL |
  3. はなすみ #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]

りんさん♪

おはようございます^^  

ハイ!少しずつですが咲きはじめました♪
春の様に賑やかには、咲いてくれませんね。。
お手入れも不行き届きなのか株元からシュートが出て来ないので・・
何時も如何してなの~?・・と悩んでいるのですよ。

ペチュニアWもう少し濃い色が良かったかな~
・・っと思ったりしています・・
ありがとうございます(´ー`)
  1. 2008/06/27(Fri) 08:57:05 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

はなすみさん♪

おはようございます^^

ジキタリス、はなすみさんちは白とアプリコットが有るのですネ!
我家は此の色と白です、アプリコットが欲しいなと思って居るのですよ。
振り蒔いておくので、どちらが咲くか?咲いて見ないと分かりませんよね~(´ー`*)

ニゲラ来年は青も咲くと良いですね・・・^^
もう少しの我慢ですかね~!
  1. 2008/06/27(Fri) 09:10:46 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんにちは!!

ペチュニアのWはドレスアップですか?
花数が少なくなったら切り戻し時期かもしれませんね。
復活するのに3週間ぐらいかかるでしょうが。

黒のスカピオサ、一緒ですね~
写真を撮るのが難しかったでしょう。
私も苦労しました。

我が家のジキタリスも終焉間近です。

明日から又お天気が悪くなりそうですね~
  1. 2008/06/27(Fri) 18:04:42 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^

ペチュニアのWはドレスアップです・・
やっと咲きはじめたのですが、もう花びらの数も少なめです!
切り戻しの時期なのでしょうね・・・
Wのドレスアップ中々綺麗に咲かせられないのですよ^^;
何時も・・難しい(私には向いてないのかもですね)

黒のスカビオサ、撮るの難しいですね~
でもロココさんは上手に撮って居られましたよね♪

お花も少なくなってアップする物が~?です。

そうですね~ロココさん日の出撮りが出来ませんね~。
  1. 2008/06/27(Fri) 20:27:36 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

