優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
小さなお花達と・・・ :: 2008/06/15(Sun)

今日は朝から曇空でした夕方からは雨になりました~ (´ー`*)
今朝はクレマチスを殆んど・・っと言ってもそんなに沢山はないのですが~
カットしました。。

IMG_1106_1.jpg
年末に葉牡丹と寄せ植えにしていました、このお花・・名前が~(^^?
切り戻して今年2回目の開花と、なりました・・・・・♪

エンジェルラベンダー_
エンジェルラベンダー(ホワイト)が咲きはじめています
隣には紫も咲いています。。。。。。

カラミンサ
カラミンサにも小さな蕾が見え始めました・・(´ー`)

斑入りドクダミ
斑入りドクダミにも白い可愛いお花が~~

ビオルナ 
ウドンコまみれになって、やっと咲きはじめた・ビオルナ・です。。。
茎にも葉にもウドンコが見えています(^^;
ウドンコにもめげず健気に咲いてきました~

バラの蕾

バラにも二番花の蕾が覗きはじめてきました・・・



  1. ガーデン
  2. | comment:12
<<二番花のバラ達♪ | top | クレマチスと窓辺の葉と>>


comment

シンベリンさん、こんにちは!

本当、雨が降ってきましたね~
葉牡丹と寄せ植えの花はネメシアですね。
何回でも咲いてくれますが種を取って蒔いてやっても出てきますよ。
エンジェルラベンダーは真夏に助かりますね。
私は、改良前のアンゲロニアを昔から育てていたので
ついこちらに目が向いてしまいます。

斑入りドクダミも可愛いですね~
アッ八重のドクダミ増えそうなので期待していてくださいね。
  1. 2008/06/15(Sun) 17:11:49 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^

お帰りなさい、さぞかし楽しかったことでしょうね♪

ああ~そうでした・・うふっ~ネメシアでしたね!?
いざ書こうと思ったら名前が出て来なくなるのです^^;;

アンゲロニアが改良されてエンジェルラベンダーになったのですね・・
知りませんでした~。

八重のドクダミ増えそうですか~楽しみにしています♪
  1. 2008/06/15(Sun) 19:32:29 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

ネメシアは結構、長く咲くのですね。
切り戻すといいのですね。

場所がないので、咲き終わると、すぐ枯らしてしまいます。

エンジェルラベンダーと言うんですね。
きれいですね。沢山咲かせたいですね。

カラミンサは前に植えたことがあります。
クレマチスが増えたら草花が減ってしまったので、シンベリンさんの所で優雅に咲いているお花を見せてもらいます。
  1. 2008/06/15(Sun) 22:54:55 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
カラミンサって癒されますね・・・。
ちっちゃなお花は私も大好き。

ビオルナの画像すごく綺麗!
なかなかこうは撮れませんよ。うっとりしてしまいました!
  1. 2008/06/16(Mon) 09:14:07 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは^^

ネメシア、切り戻しても駄目になる時も有るのですよ!
此れは良い子だったのかもですネ~♪

アンゲロニア・エンジェルラベンダーとても良く似ているのですよね・・・
ブドウに袋掛けようとJAに行きましたら、同じ様なお花が有ったので・・
買って帰りラベルを見ると、アンゲロニアと書いて有りました!
見比べて見ても分からないくらいに良く似ているのですよ~。

暑くなると、白&ブルーの色は涼しく感じますよね~
カラミンサ種がこぼれて良く増えますよ^^
  1. 2008/06/16(Mon) 19:46:17 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんばんは^^

そうですネ~触ると良い香りもして来て・・・
小さくて目立たないようなお花ですよね!
アラッ咲いてたの・・って感じで。。。

ビオルナ初花なのに・・ウドンコが酷くて悲しいです。。
写真は偶然にこの様な写真が撮れました・・・
嬉しいです^^ありがとうございます(^^♪
  1. 2008/06/16(Mon) 19:55:01 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^シンベリンさん

色々な植物(知らないものも)見せていただいて嬉しいです^^
エンジェルラベンダー、初めてです♪~~
やはり、ラベンダーのお仲間なんですか??
素敵な花穂ですネv-410
カラミンサも欲しいなと思っていたんですヨ
(小さなお花が咲きますよね?違ったかな!?)
ハーブ系なのかしら・・・。

薔薇も2番花なんですね~~いいですねi-175
こちらは、ちょうど1番花がその様な薔薇の蕾かも~~??
季節の違いがハッキリですね
ゆっくり、待ちます~(^^)♪~
  1. 2008/06/16(Mon) 20:35:17 |
  2. URL |
  3. アプリコット #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんわぁ

ネメシア、可愛いですね。
色々な花色があって楽しめますよね。
私もHCで見かけると、つい買いたくなりお持ち帰りしていますi-237
今も玄関先にありますが今年物!年越しは難しい~
シンベリンさん夏、冬越し!スゴテクですi-194

ビオルナに、うっとりぃ~i-233
ウドンコに負けるなぁi-204
  1. 2008/06/16(Mon) 21:27:59 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

ネメシア 昨年夏越ししたのが少し残ってますが シンベリンさんのと一緒だわ
今年も夏越ししてくれるといいんだけれど・

斑入りのどくだみも葉がきれいでアクセントになりますね

ビオルナっていうのね
かわいい~
こんなかわいいクレマ お仲間に入れたいです
  1. 2008/06/17(Tue) 00:20:27 |
  2. URL |
  3. miti #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

アプリコットさん♪

おはようございます^^

私もアプリコットさんの所で色々見せて貰っていますよ^^
エンジェルラベンダーはゴマノハグサ科の植物です・・
アンゲロニアにそっくりです!
カラミンサは小さなお花がさきますよ。。
ハーブ系なのでしょうね、良い香がしますよ。

此方では、二番花!アプリコットさんの所は一番花・・
本当、季節の違いがよく分かりますね~^^
  1. 2008/06/17(Tue) 05:04:40 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

りんさん♪

おはようございます^^

ネメシアも色んな色が有って可愛くてたのしいですね^^
良く駄目になるのですが、この子は元気でいてくれました。。
夏越し出来るかな! 心配!!

ビオルナ初花なのに~ウドンコが酷くて・・・
悲しいです(>_<、)
  1. 2008/06/17(Tue) 05:13:16 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

mitiさん♪

おはようございます^^

夏越ししたのが有るのですネ^^
凄いですね、我家のも夏越ししてくれると良いけど・・
頑張って夏越しして欲しいです。

斑入りドクダミなかなか良い感じでしょう~♪

ビオルナ可愛いでしょう・・・^^
でもウドンコになっちゃって少々いじけてる感有りなの!
でも小さくてとても可愛いのですよ~。
  1. 2008/06/17(Tue) 05:24:02 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

