優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
:: 2008/06/11(Wed)

今日は朝から曇空です中国地方も梅雨入り宣言したようです!

ワイルドストロベリ-

プランター・鉢・釣り鉢に植えているワイルド・ストロベリーよく増えます^^
○○が熟れるの楽しみにしています、よく熟れないと酸っぱいけど・・
美味しいと言ってよく食べます。。。。。

ブルーベリー
ブルーベリー これは鉢植え・・今年は少ない実付きです。。。。
毎年鳥に食べられてしまいます

ミニトマト
ミニトマトも色づくのを待っています・・・
○○○ちゃん、ぼく達の為にイチゴもトマトも植えてくれたん~・・って
そうよ~と言うと、ありがとう~・・って返事が可愛いです~(´ー`)

ヤマモモ
やまもも

乙女りんご
乙女リンゴ・・葉も実も虫に食べられています・・・・・・・^^;

葡萄

期待、大の初ブドウ~食べる事ができるでしょうか・・・・・^^?

  1. 野菜・果樹
  2. | comment:10
<<アジサイ・紫陽花・・ | top | ミセスTルンデル♪>>


comment

夏ですね~♪


シンベリンさん♪こんにちは^^

沢山の実・実・実・・・
いいわぁ・・・
もうまさに夏って感じよね~~

葡萄もいい感じ♪
シンベリンさんちは早いわぁ・・
我が家もフォールスタッフに絡みついて(^_^;)
結構実が出来ていますが・・
未だ未だ可愛らしいです。。
我が家のは食べられないかもね~(^^ゞ
シンベリンさんちの葡萄は絶対食べられそうだわ♪(*^^)v

  1. 2008/06/11(Wed) 12:51:19 |
  2. URL |
  3. Shoko #yGRFFwPI
  4. [ 編集 ]

shokoさん♪

こんばんは^^

実が生るのって楽しいですね・・・^^
今は、持ち望んでいる子がいると思うと・・
何か他にも植えようかしら・・と!

葡萄良い感じでしょう~^^
毎日眺めているのですよ。。
shokoさんちはフォールスタッフに絡みついているのですね・・
小さかったのに、急に大きくなったのですよ。。
shokoさんちも大丈夫ですよ食べられますよ^^
我家の葡萄初なりなので期待しているのです(´ー`)

shokoさんのバラ凄く綺麗、素敵でしたね~(^^♪
毎日楽しませて頂きました、そしてお持てなしのテーブル・・
等々何時もながら素敵でした・・コメント残さずでごめんなさいね^^;
  1. 2008/06/11(Wed) 19:17:23 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
こういう画像もいいですね!
実がなるのって楽しいですね。おいしい楽しみもありますし~。

シンベリンさんのお宅はいろいろありますね!
トマトなどはどのあたりに植えていらっしゃるのでしょうか???
  1. 2008/06/11(Wed) 20:38:21 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんは!

ワイルドストロベリーはずっと育てていたのですが
今年は止めました。
ブルーベリーは隔年かもしれませんよ。
我が家一昨年鈴なりに成ったのに昨年は殆ど出来ず、今年は又鈴なりです。
やまもも、もあるのですか。
真っ赤に熟して可愛いですよね。

林檎はバラ科なので良く虫がくるので大変でしょう。
りんご園は消毒で真っ白になっているらしいですよ。

葡萄、凄い!!
楽しみですね~
師匠のところはいつも袋かけされますよ。
書いているうちによだれが~~アハハ
  1. 2008/06/11(Wed) 21:09:33 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんばんは^^

実の生るものも楽しいですよ(^^!
食べる楽しみも有りますし~
大きなイチゴも植えたいのですが・・
昨年植えたのですが、ウドンコになって花の咲く頃からね!
今年は止めたのです・・・^^;;

ミニトマトは長方形のプランターに2本植えて・・
駐車場の方に置いてあるのです・・
ミニトマトは育てやすいですよ!
  1. 2008/06/11(Wed) 21:28:02 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

おいしそう~

シンベリンさん、こんばんは。
食べられるものも楽しみでいいですね。
ぶどう・・・すごく大きいですね。
秋が待ち遠しいですね!
  1. 2008/06/11(Wed) 21:53:15 |
  2. URL |
  3. 咲季 #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^

ワイルド・ストロべりーは植えっぱなしなのです・・
ブルーベリーは、昨年は鈴なりでしたので今年は少ないのですね!
やまももは庭木で何時も落ちた実を見ているだけでしたが・・
今年は下の方にも生っています熟すまで落ちないでほしいです。
りんごは木の幹にも虫が居るみたいです、予防もしないのでね。

葡萄は凄いでしょう、楽しみです・・・
袋掛けた方が良いのでしょうね~
でも食べれるかしら~心配です・・・・・^^
  1. 2008/06/11(Wed) 22:07:10 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

咲季さん♪

こんばんは^^

見て楽しんで、食べて美味しい~
・・って良いですね・・・♪

ブドウ・・美味しく食べる事ができるかしら・・
楽しみでも有り心配も~~^^
ありがとうございます。。
  1. 2008/06/11(Wed) 22:21:07 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんわぁ

とても、おいしそううぅ~v-363
私も、収穫あるものが大好きです。
育てて楽しい!食べて美味しいのWの楽しみですよね!

やまももがあるのですね。
羨ましい~本とか植物画の資料みて憧れているのですがスペースもなく思い描くだけで終わっています。
色づく前のグリーンの美しさが素敵でした。
りんも実UPしたいなぁe-266
  1. 2008/06/12(Thu) 22:30:05 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

りんさん♪

おはようございなす^^

美味しそうでしょう~(^^♪
実が生るって楽しいですよね。。

やまももは庭木で、毎日青い小さな実が落ちています・・
熟れてからも食べた事無いのですよ、はるか上の方に生っているので・・
今年は少し下の辺りに見えるので食べるれかしら~?
・・っと思っているのですよ。
りんさんちには、どんな実が有るのかしら~^^
  1. 2008/06/13(Fri) 09:51:44 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

