優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ミセスTルンデル♪ :: 2008/06/10(Tue)

知り合いの所に行った帰り余り行く事の無いHCに寄りました・・・
此処には色々なお花が沢山あります・・クレマチスも少し変わった物が♪
蕾付きでタグのお花も良さそうなので一鉢、他はチビ苗を。。。。

ミセスTルンデル
蕾だったお花が咲きはじめました ミセスTルンデル ヴィチセラ系
下向きに咲いたお花も、咲き進むと花びらが横に広がってきます。。。。。。。

ミセスT
蕾の時は渋めです~

ミセスTルンデル 3_1
だんだん明るい色になってきます・・・・・
ミセスTルンデル 


ブラックプリンス&Tルンデル
左がミセスTルンデル 右がブラックプリンスの蕾・・・・
写真の撮り方が悪いのですがブラックプリンスの方がもっと濃い色です・・・^^

ジャックマーニースーパーパ
ジャックマーニースーパーパが1本の蔓をブドウの蔓の上の辺りまで伸ばして咲いています
ブドウの粒も大分大きくなってきました・・・(´ー`)


  1. ガーデン
  2. | comment:6
<< | top | ブラックプリンス♪>>


comment

こんばんは。
ブラックプリンスは渋くてかっこいいですね。
我が家にも紫のお花がけっこうありますよ~。

そうそうカスムも咲いていたのですが、カタログと微妙に色合いが違いました・・・。
期待が大きすぎたかしら(笑)

ぶどうも絵になりますね。
葡萄柄の食器ってなんとなく好きなんです。
・・・料理研究家の栗原Oるみさんってご存知ですか?そのお店に売っていたことがありました。
私はOるみさんのファンでもあります。
お料理もまねをしたいですがなかなかです~。
  1. 2008/06/10(Tue) 22:45:42 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

おはようございます^^

ありがとうございます~
紫のお花、多いですよね、そして目がそちらの方にいくのです^^
白とか薄い色が此れからは涼しいそうで良いかな~!
・・っとも思うのですが・・・・・

葡萄柄の食器いいですよね,私も好きです。
栗原○るみさん、素敵な方ですよね、料理の本何冊か持ってますが・・・
意気込みだけで作ること出来ないでいます・・・^^;
  1. 2008/06/11(Wed) 10:07:58 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

ミセスTルンデル、ブラックプリンスもシックできれいなお花ですね。ちょっとインテ系の雰囲気もあるような・・・下向きにヒラヒラ咲くお花は、動きもあっていいですよね。

最後のスーパーパとぶどうのお写真、いいですね!ぶどうの葉に紫のお花が映えて、とってもきれい~
ぶどうの収穫も楽しみですね。
  1. 2008/06/11(Wed) 10:15:18 |
  2. URL |
  3. はなすみ #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]

はなすみさん♪

こんにちは^^

下向きに咲いているお花上から見ると良く似ています・・・
やはりブラックプリンスが少し濃いですが!
Tルンデルは咲き進むと花びらが横に広がってきました^^
どちらも良い雰囲気です~。

丁度パソコン置いている前の窓から見えているのですよ・・・^^
ぶどう袋かけした方がいいのかしら~?
・・と思っているのですよ。
  1. 2008/06/11(Wed) 11:15:44 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

ブラック・プリンス格好いいですね。
名前も色も渋くて・・・
ベルベット状に咲いているのですよね。

本当にクレマチスは紫系が多いですね。
それが又、とてもステキなお花ばかりなので、困りました。

ミセスルンデルは我が家でも咲き始めました。
  1. 2008/06/11(Wed) 21:21:56 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは^^

ブラックプリンス・渋くて素敵です^^
未だお花少なめなので、早く沢山群れて咲く姿が見たいです!

ミセスルンデル、ブラックプリンス何となく似ています・・
ベルママさんちのも咲き初めたのですね。。

ほんと、クレマチス色もお花も素敵なのが多くて・・
色々欲しくなり(そんなに沢山育てられないし)困ります^^;;
  1. 2008/06/11(Wed) 21:49:45 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

