優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
紫陽花とクレマチス :: 2008/06/07(Sat)

お日様に雲のベールがかかったようなお天気です^^
ここち良い風も吹いてきてクレマチスのお花達がゆらゆら揺れています♪

アナベル 

アナベルも大分咲いて来ました・・咲きはじめはグリーンで咲き進むと白くなります。。。

アナベル


アナベル 

アナベルは優秀な子です・・・強剪定しても翌年にはお花が咲きます
枝を切って地面に挿して置いても根がでます。。。。

アナベル  

雨に濡れると重くてみんなお辞儀してしまいます(´ー`)

ベティー コーニング

ベティーコーニングもう終わりそうです、ほとんど枝をカットしました・・・・
  僅かに咲いているお花、風に揺れてる姿を見ると癒されます~~^^

  1. ガーデン
  2. | comment:8
<<庭のクレマチス達 | top | 初クレマ達♪>>


comment

シンベリンさん、こんばんは!

アナベルはビバーナムが大好きなのでその大型みたいで好きです。
我が家にはありません。
カシワバアジサイが今咲いています。

お天気が明日からまた悪くなりそうですね。
日の出撮りが又出来なくなります。ションボリ
  1. 2008/06/07(Sat) 20:03:00 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

アナベルきれいですね~
もう真っ白ですね。
我が家はまだ緑色の小さな蕾状態です。

このお花大好きです。
去年、新聞に写真が載っていたのですが東京のあきる野市の東京サマーランドに山の斜面にアナベルばかり約3500株も植えてあるんですって。
一面アナベルの写真です。
見てみたいです。
  1. 2008/06/07(Sat) 23:28:18 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんわぁ

グリーン~白に・・・清楚で美しいですねe-28

アナベルが強い子だと知りませんでした。
去年、チビアナベルを買い求めたのですが
まだまだ、咲きそうにありません。
チビすぎたか・・日陰すぎたのか・・・

今年はシンベリンさんの、ステキなアナベルを見れましたので満足しましたぁe-267
  1. 2008/06/08(Sun) 00:12:58 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

おはよyございます^^

そうですね、ビバーナムに似ていますね!
グリーンから白に変わっていく姿も綺麗なのですよ。。
一面に咲かせて見たいです・・・・

天気予報も一日ずれたようで、今日は合唱祭・・
雨が降らなくてよかったですね~♪

  1. 2008/06/08(Sun) 09:07:22 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

おはようございます^^

ベルママさんちは此れから白に変身していくのですね!
きれいですよね~私も大好きです^^

山の斜面に一面アナベルばかり3500株・・・
凄いですね・・圧巻でしょうね~~♪
私も見てみたいです・・・^^
  1. 2008/06/08(Sun) 09:12:45 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

りんさん♪

おはようございます^^

半日陰の方が良いのかな!
でも我家は、西日が当たる所なのです・・・
紫陽花はとてもお水を欲しがるので地植えでも
お天気が続くと夕方にはシンナリします。
りんさんちのアナベルも来年には咲いてくると良いですね^^

ありがとうございます~(´ー`)

  1. 2008/06/08(Sun) 09:23:24 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

アナベル、きれいですね~
持っていないのですが、大好きなアジサイです。
じめじめの梅雨は嫌ですが、きれいなアジサイを見るとうれしくなりますね。
ベティコーニングも終わりですか・・・ちょっとさみしいですね。
ベルママさんのコメントにあった「アナベルの雪山」検索して写真を見てみました。山に白いボールがコロコロと転がっているようで見事!でした。
  1. 2008/06/08(Sun) 09:28:01 |
  2. URL |
  3. はなすみ #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]

はなすみさん♪

こんにちは^^

はなすみさんも大好きですか(^^♪
じめじめうっとうしい梅雨も、アジサイノお花が癒してくれますね(´ー`)
ベティーコーニングも終わりです、二番花が咲いてくれるでしょうか!?

アナベルの雪山・・・
私も見ました、素晴らしい光景でしたね。
  1. 2008/06/08(Sun) 14:36:08 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

