優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
初クレマ達♪ :: 2008/06/05(Thu)

今朝はワンコの散歩に行こうと思ったら急に風が吹き出して大雨に・・・・
降ったり止んだりでしたが、良いお天気になりました
未だ梅雨入り宣言は出ていないのです~日曜日頃みたいです!

メアリーローズ 

憧れていたメアリーローズに会えました~なんとも小さなお花です、可愛いです・・
が・もう少し大きいほうが~~と思う私がいます。。。。。

メアリーローズ


ppエレガンス  ppエレガンス
ppエレガンスも小さくて可愛いですね、2ショットにしたかったのですが・・・・
まだ小さくて疎らにお互いが伸びて行きました~!

ブルーエンジェル

ブルーエンジェル・・薄いブルーの色で花びらは、まるでチリメン布のようです~^^

カイウ カイウ
カイウもやっと咲きはじめました、何とも可愛い(小さい)お花です・・・・・
余りの小ささにチョットびっくりでした。。。。。。。(´ー`)

オキザリス


           
  1. クレマチス
  2. | comment:16
<<紫陽花とクレマチス | top | エトワール・バイオレット>>


comment

シンベリン、こんばんわぁ

ブルーエンジェルのひらひら、ふわふわぁv-33

「ちりめん」とは日本人らしく
優しい感じが良いですね~~

メアリーとパープレアのシックなコラボ
八重咲き好きには魅力的に映っていますよv-10
メアリーさんはどのくらい小さいのでしょうか?
本物を見たことがないので
イメージ膨らみますi-237i-189
  1. 2008/06/05(Thu) 23:28:43 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

今朝のお散歩は大丈夫でしたか?これから雨が多いとたいへんですね。お気をつけてくださいね。
メアリーローズ、PPエレガンスもかわいく咲いてますね。我が家のビチセラ系は、みんな小さく咲いてしまって、肥料不足かなーと考えていたところです。

それから、ブルーエンジェルも素敵!6弁で咲いたのですね。うちのは去年、4弁で咲いていた気がします。今年はまだなのですが、つぼみが膨らんできました。楽しみです。
  1. 2008/06/05(Thu) 23:52:51 |
  2. URL |
  3. はなすみ #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!

昨日の朝は真っ黒な雲でしたね。
私も近くで日の出を撮っていたのですが
頭上が真っ暗になって降り出してきて飛んで帰りました。

メアリーローズってクレマなのですか。
ビックリ!!
シックで素敵!!
何処で手に入れられましたか。
私も欲しい!!
ネットかな?
可愛いクレマが沢山ですね~~
  1. 2008/06/06(Fri) 07:46:23 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。いろいろ咲いてきましたね!
私も今朝ちょうどこのお花を載せました。
ちっちゃなコサージュのように咲くのがかわいいですよね・・・この2種は・・・。
肥料不足ではないと思いますよ~、もともと小さいのだと思います・・・。i-229
ベランダなど限られた空間で見ると、とても綺麗に見えて大好きなのですが、お庭ですと物足りないサイズなのかもですね?

ビチセラは小さめのものが多いでしょうね・・・蝶が舞う・・・ように咲くという意味らしいので、軽やかで可愛いですよね!
  1. 2008/06/06(Fri) 08:10:39 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

りんさん♪

こんにちは^^

ブルーエンジェル・ちりめんの生地のようなのです!
和風な感じのする花びらです。。

メアリーもパープレアも株が充実してくれば枝数も増え・・
綺麗に絡んでくれるでしょうね~♪
パープレアと同じ位の大きさ(3cm位)です・・・^^
  1. 2008/06/06(Fri) 10:26:43 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

はなすみさん♪

こんにちは^^

暫く待っていると、止んだので出かけて来ました・・^^

メアリーもパープレアも此の小ささが魅力なのでしょうね~
↓でうさぎさんが、肥料不足では無いと思いますよ・・・
・・と書いて下さっています、安心しましたね♪

ブルーエンジェル・4弁と6弁で咲いていました・・・
はなすみさんちは、これから咲くのですネ
何弁で咲いてくるのでしょうかね~^^
  1. 2008/06/06(Fri) 10:38:28 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんにちは^^

咋朝は晴れるのかな~と思っていたら・・・
急に雲行きがおかしくなり、降って来ましたね!
ロココさん大丈夫でしたか、濡れたでしょうね。

クレマチスにもメアリーローズが有るのです、ビックリでしょう^^
シックで素敵でしょう、カタログで注文したのですよ!
ブログのお友達の所で見ていて如何しても欲しくて・・
カタログ取り寄せて、秋からしか販売が無くて秋まで待って注文したのですよ。。
  1. 2008/06/06(Fri) 11:25:30 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんにちは^^

ポチポチ色々咲いて来ました、嬉しいです^^
ちっちゃなコサージュのようですね・・・
この小ささが又可愛いのでしょうね~♪
一緒に絡ませようと思ったのですが、数少ない枝が
何時の間にか彼方此方に伸びていました^^;;

うさぎさんのちのは、上手く絡み合って咲いていましたね。。

ビチセラ・・蝶が舞うように・・そのとうりですね~
ヒラヒラと可愛いですものね・・・・^^
  1. 2008/06/06(Fri) 11:38:31 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんは

沢山のクレマチス、いつも楽しく拝見していますv-10
メアリーローズもppエレガンスも初めて見ました
思わず欲しい欲しい病が始まってしまいそうです
うっとりです
  1. 2008/06/06(Fri) 19:08:49 |
  2. URL |
  3. miya #cYq3zJsc
  4. [ 編集 ]

miyaさん♪

こんばんは^^

ありがとうございます^^
我家のバラは一応終わりましたので・・・
miyaさんちの綺麗なバラを見て楽しませて貰っています♪
メアリーもppエレガンスも小さくて可愛いですよ
花の大きさは3cm位なのですよ・・・・・^^
  1. 2008/06/06(Fri) 20:33:20 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

メアリー・ローズもPPエレガンスもそんなに小さい
のですか・・・ヘレボより小さいですね。

Uさんのところでも見ましたが、このツーショットは
素敵なのでPPエレガンスを手に入れようと思います。
来年は見れるかな~?
  1. 2008/06/06(Fri) 21:15:54 |
  2. URL |
  3. 咲季 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

わぁ~嬉しくなりました。
自分の所で咲いていても。又、お伺いしたところで咲いていると、何だかとっても嬉しくなりますね。
不思議ですね。

メアリーローズとppエレガンスはとっても不思議な八重のお花ですね。
それで可愛い・・・

ブルーエンジェルはちりめんのような感じのお花で
すがすがしい爽やかさがありますね。
どのお花も皆、大好きです。
  1. 2008/06/06(Fri) 22:26:56 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
確かにメアリーローズは特に?小さいですよね。
私ももっと大きければ・・・と思います。
花弁が小さすぎて、更に数が多くて。
うちのベランダはタイルデッキをひいていて、タイルに隙間が沢山あるんです。
去年その中に散った花弁が入って掃除が大変でした。。。
配管に流れていっても困りますし、残念でしたが貰われていきました(涙)
私もお庭があったらなぁ。。。

あと、宜しければリンクさせていただけないでしょうか?
  1. 2008/06/07(Sat) 01:57:29 |
  2. URL |
  3. lazuli #ljok35pA
  4. [ 編集 ]

咲季さん♪

おはようございます^^

そうなのですよ・・測ってみたのです!
アッ!小輪系で買ったヘレボ・・・
今年初花で此のメアリーの様な色で花も半分位の大きさでさいたのです・・
来年も変わらぬ大きさで咲いて欲しい・・・・
話がそれましたね!!

Uさんの所綺麗なツーショットに成っていましたね♪
昨年9cmポットで買ったppエレガンス今年咲きました。。
咲季さんも来年は見れると思いますよ・・・・^^

  1. 2008/06/07(Sat) 05:26:19 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

おはようございます^^

ベルママさんの所も咲いているのですネ~
オソロですね、嬉しいです・・・^^

メアリーもppエレガンスも如何しても欲しくて・・
昨年手に入れ今年初花・・念願のお花見ることができました。

ブルーエンジェルの爽やかな明るい色も良いですね!
濃い色と合わせるのに良いですね~^^
私もどのお花も大好きです。
  1. 2008/06/07(Sat) 05:39:50 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

lazuliさん♪

おはようございます^^

lazuliさんベランダで沢山のクレマ育ててらっしゃるのですね・・・
素晴らしいですね~♪

確かに花びら小さすぎて掃除の面で困る所も有りますね!
残念でしたね、でも素敵なクレマが沢山で羨ましいです^^

リンクの件ありがとうございます^^

私も宜しくおねがい致しますm(_ _)m
  1. 2008/06/07(Sat) 05:52:42 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

