優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
クレマチスとバラと :: 2008/05/31(Sat)

昨夜は雨が降っていましたが、今朝はやんでいて良かったです
バラのお花も終わり雨の後の掃除も少し楽になりました。。

ジェニー  

ジェニーが咲いて来ました蔓も少なく蕾も少なめですが・・・・

ジェニー

トリテルナータ

姫リンゴの側に植えているトリテルナータ蔓が上の方伸びてお花が咲いているので
  上手く写せません・・今まで変な花だな~と思っていたのですが・・・
    今年は可愛いく思えます~(´ー`)

ウイリアムモーリス

ウイリアム・モーリス(5月26日撮影)も最後のお花になりました・・・・
  今日はこの蕾が4~5輪咲いているだけです^^

5月も今日で終わりです華やかなバラも終わり、梅雨の季節がきますね!
未だ咲いていないクレマチスがあと少し楽しめます

  1. バラとクレマ
  2. | comment:6
<<二番花と初花が♪ | top | 庭のお花たち>>


comment

こんばんは~♪

ジェニーは私が今一番欲しい候補です。
いつも言ってますが、ブルーと白のお花が好きなので、欲しくなります。
でも場所が・・・

シンベリンさんのお庭はとても優雅な広々としたお庭なので、クレマの花数が増えて薔薇と絡んだら、素晴らしいでしょうね。

豪華な薔薇とシンプルだけど花数いっぱいのクレマ、それに可愛い壷ちゃん、考えただけでも、いいなぁと憧れてしまいます。
  1. 2008/05/31(Sat) 21:16:08 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、はじめまして!

うさぎさんのホームより
チョクチョク拝見させて頂いておりましたv-22思い切って、初訪問させていただきました。
本当に広いお庭なのですねv-33
お花の種類の多さがすごいですね!

『トリテルナータ』りんにとっては幻のクレマさんです
以前、湘Oクレマで注文したのですが・・・
残念なことに出荷できない状態になり・・・、
それ以来、お目にかかっておりませんv-292シベリンさんのアップで楽しませていただきますね。

まだまだv-116マークですが
これからもよろしくお願いいたしますv-344

リンクのお気に入りに入れさせて頂いてもよろしいでしょうか?お願いしますi-228
  1. 2008/05/31(Sat) 22:26:54 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんにちは^^

まあ~ベルママさんの一番欲しい候補なのですか♪
私も、この色合いに引かれて昨年買いました・・・
やはり良い色です少し明るくて爽やか・・って言か~^^
我家も地植えにする場所は少ないのです、鉢が増える一方です。
でも鉢植えは便利ですね自由に組み替えが出来るので・・・

何時も嬉しいお言葉ありがとうございます^^
でもね中々上手く行かないのです、センスの問題かな^^?
  1. 2008/06/01(Sun) 11:05:55 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

りんさん♪

こんにちは^^

はじめまして、コメントありがとうございます♪
私も、うさぎさんの所から覗いておりました・・・^^
そんなに広くは無いのですよ~良い所撮りです!

りんさんには「トリテルナータ」は幻のクレマなのですか!?
3年前HCで買ったのですよ、タグに湘〇のクレマチスと書いて有ります。。
花びらも細く小さめなお花・・可愛いですよ(´ー`)

コメント下手な私ですが、此方こそ宜しくお願いいたします。
リンクの件もよろしくおねがい致しますm(_ _)m

  1. 2008/06/01(Sun) 11:24:01 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんにちは!

今日から6月ですね~
久しぶりに日の出が撮れました。

クレマ、ジェニー 良いですね~
ターシャさんのジャックマニーも大好きなのですが
似ていますね~
まだ咲いていないクレマがあるのですか。
良いな~

今朝も庭仕事をしたので明日は土嚢を沢山出しにいかなくては。
  1. 2008/06/01(Sun) 18:02:58 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^

今朝は日の出が取れたのですね!
久しぶり・・・良かったですね^^

ジェニー爽やかそうな色でしょう~
まだ枝数も少なくお花も少ないのです^^;
ジャックマニーに似ていますか・・・!?
未だ育て始めたばかりなので小さな株ですが
何種類か咲いて来るのが有るのです。。。

今朝は町内会の溝掃除でした・・・



  1. 2008/06/01(Sun) 19:26:33 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

