優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
バラとクレマ・・ :: 2008/05/23(Fri)

今日も気持ちの良いお天気、昼間は暑くなる模様そしてお天気も下り坂になるとか。。

ライラック・ローズ

ライラック・ローズ コンパクトな樹形の割りには大きめのお花が咲きます
もも色で外側にいくほど淡くなっています。。。。。

ライラック・ローズ

咲き進むとこんなに、優しいもも色に~これ位の色合いが好き

カフェ

カフェ 一枝に咲いたお花、咲きはじめは濃い色でだんだんと色が薄くなってくるのです・・・
 一枝からの色のグラデーション良い感じでしょう~(´ー`)
   日差しがきついとすぐに変になってしまいます、日陰向きですね。。。

カシス

カシスがほぼ満開になってきました、白万重と2ショットにしたかったのですが・・
  立ち枯れしてしまいました(;´д`)

  1. バラとクレマ
  2. | comment:12
<<今日のバラ♪ | top | 今日のバラ達>>


comment

こんばんは。
ばらが優雅ですね~。素敵です。

カシスも綺麗に咲いていますね・・・我が家はこれからです。
ばらとクレマチスのコラボが見られてうらやましいですよ。

それにしても、たくさんのばらを咲かせるシンベリンさん、すごいです~。尊敬。
  1. 2008/05/23(Fri) 18:34:09 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんばんは^^

優雅で素敵です^^ありがとうございます。。

バラも散り始め花びらが沢山落ちています^^;
ハラハラと散るのも有れば、バサッって感じで散るお花・・
退色して何時までも散らないお花いろいろですよ!

カシスはほぼ満開になりました・・
うさぎさんちはこれからなのですね。。

私は、うさぎさんに~
たさんのクレマ育ててお花咲かせてすごいです~尊敬(´ー`)
  1. 2008/05/23(Fri) 20:09:17 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

カフェ、ステキ・・・
この間も書いたけど、この渋い色の薔薇がとっても好きです。

カシスはお見事ですね。
白万重が立ち枯れてしまって残念でしたね。
私も白万重がとっても小さな株になってしまってガッカリしています。
カシスも・・・何とか残ってます。
  1. 2008/05/23(Fri) 20:12:04 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんは!

ライラックローズはオソロですね。
でも本来の色と形ではないような気がするのですが。
新しい木ですか。
我が家のライラックローズはもっと中心は深いライッラック色だと思うのですが、
花弁ももっと多くてロゼット咲きになっています。

カフェはシックで素敵ですね~
カシスは我が家も沢山咲き始めてきました。

今日はパンジーの鉢をいくつか抜きました。
今から徐々に抜いて行く仕事が待っています。
ガーデニングって本当肉体労働ですよね。
  1. 2008/05/23(Fri) 21:20:19 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー

カフェ、一枝からの色のグラデーション
とっても良い感じ v-349   素敵 v-350

カシス、花付き良く・・・
良ければ良い分だけ白万重と2ショット見られぬこと残念でしたね
でも、逆にその分カシスが頑張ってたくさん花付けてくれたのかもしれませんネ???
  1. 2008/05/24(Sat) 00:13:40 |
  2. URL |
  3. おきなぐさ #WCvlWiJM
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

おはようございます^^

ベルママさん、カフェお好きですか~^^
色合いが渋くて良いですよね!

カシス、昨年は行灯にしていたのですが
今年は延ばしてみましたが、伸ばした場所の色合いが悪かったよです^^;
クレマも育て始めて日が浅いので、立ち枯れってこんなんだ~
・・って初めて経験しました。。。

ベルママさんちの、カシス・白万重も頑張って
大きくなってもらいたいですね~♪
  1. 2008/05/24(Sat) 05:46:51 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

おはようございます^^

ライラックローズ、本来の色と形では無いようですか!?
タグ違いかな~3年めです
地植えにしているのですが、場所が悪いのか全然大きくなりません^^;

カフェは良い感じの写真が取れたのです。
ロココさんちもカシス沢山咲いているのですね^^

私もそろそろパンジー抜こうかな~と思っているのです・・・
そうですね、ガーデニングって肉体労働です・・
綺麗に咲いたお花を見れば又頑張れるしね。
  1. 2008/05/24(Sat) 06:01:42 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

おきなぐささん♪

おはようございます^^

カフェ・丁度良いタイミングで良い写真が撮れたのです♪
ありがとうございます^^

白万重とカシスの2ショット残念ですが・・・
そうですね~その分カシスが頑張ってくれたのでしょうね^^

今朝は雨が降っていますバラの花が沢山散っています。
  1. 2008/05/24(Sat) 06:12:25 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、お早うございます

カシス元気ですね・・・綺麗!!
白万重は、立ち枯れですか
我が家の白万重は、先日の雨のせいか花弁に染みが出て、あまり綺麗に見えません
しかも主人からは、大不評で場所替えを要求されています・・・どうしたらいいもんか???

カフェもとっても素敵な薔薇ですね
  1. 2008/05/24(Sat) 08:51:15 |
  2. URL |
  3. miya #cYq3zJsc
  4. [ 編集 ]

miyaさん♪

こんばんは^^

カシスは元気に咲いて来ましたが・・・
白万重(挿し木)は今年初めて沢山の蕾が
出てきていたのに、萎れてきたのです。。
立ち枯れ初めての経験でした~^^;

miyaさんちの白万重は、雨で染みがでてきたのですね
残念ですね~でも二番花が咲いてくるのでは、ないでしょうか!?

カフェ良いショットが撮れました^^
ありがとうございます。
  1. 2008/05/24(Sat) 19:42:57 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんにちは

綺麗なピンクですね。昨日からずっと雨が続いて

今やっとやんできました。機能は雨の中 傘をさして深山公園のイギリス庭園に行ってきました。雨でもカメラ持って写真撮っている人もいますね。雨だから撮りに来たという自分と同じ考えの人もいたので
嬉しいです。

ところでシンベリンさんはどのあたりにお住まい
なんです?岡山から近いの?

  1. 2008/05/25(Sun) 07:55:46 |
  2. URL |
  3. ほの #-
  4. [ 編集 ]

ほのさん♪

こんにちは^^

優しい色のピンクでしょ~^^

此方も昨日は朝からず~と雨でした。。
今朝は止んでいましたが曇です、此れから晴れてくるのかな!?

雨の中深山公園のイギリス庭園にいかれたのですね!
雨の雫に濡れた光景もまた素敵ですよね・・・
どの様なショットが撮れたのでしょうか。

広島です~^^
  1. 2008/05/25(Sun) 11:00:03 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

