優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ゆらゆらと~ :: 2008/05/19(Mon)

ロゼア

ロゼアが咲き始めました、風でユラユラと揺れています~
  薄いピンク色・・したをむいて釣鐘みたいです。。

ロゼア  

ロウ口_

ロウグチにもやっと~!つるのてっぺんに蕾がでてきました~~^^

クレマ  

挿し木の子・・名前が付いていませんので、親株が咲いてこないとわからないのです・・・
長い花くびの先にながい、つ・ぼ・み・が・・・・・・

ニゲラ

ニゲラのお花も、白とブルーが咲いてきました・・・・・

み~んな、風に吹かれてユラユラと揺れています・・・(´ー`)

午前中には、もう雨が降りはじめました、薔薇もニゲラもみんな雨の雫でうつむいてしまいました。

出窓


  1. ガーデン
  2. | comment:12
<<バイオレットエリザべス・・ | top | 庭とクレマと薔薇>>


comment

シンベリンさん、こんばんは!

パステルピンクの優しいクレマですね~
ニゲラも優しい、今日は優しい花達ですね。

ロウグチもオソロですね。
今日、ラプソディーインブルーを裏庭に地植えしてやりましたよ。
二人ともstellaさんに影響されたのですね~
  1. 2008/05/19(Mon) 20:20:14 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^

何時もバラばかりなので・・・
今日は少し雰囲気を変えてみました~^^

今日は午後から雨マークでしたが早くから雨が降り出しましたね!
ロウグチにやっと蕾が見えてきましたが・・・・
ウドンコが出てきています^^;

ラプソディー・・そうですねstellaさんに影響されました~
もう大分散りましたが散りぎわまで花色が楽しめます♪
  1. 2008/05/19(Mon) 21:41:04 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

はじめまして

素敵なお庭ですね~~
薔薇もとっても、綺麗ですね!!私は北海道に住んでますが、薔薇なども、まだ、これからという感じでしょうか。
リンクさせていただいても、よろしいでしょうか・・・?
  1. 2008/05/19(Mon) 22:11:38 |
  2. URL |
  3. アプリコット #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
ビチセラの開花も始まったのですね。
やさしい感じがいいです♪
ニゲラも白とブルーなのですね。
うちにもこぼれ種からのがいくつかあるのですが、
まだつぼみです。ピンクっぽい気がします。

台風の被害、大丈夫でしたか?
こちらはこれからのようで、風が出てきました。
  1. 2008/05/19(Mon) 23:02:12 |
  2. URL |
  3. はなすみ #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]

シンベリン様

シンベリン様、おはようございます。
こちらは今日は雨です。
なんだか風が強かったり、暑かったり、肌寒くなったり、お天気が不安定です。
今日の窓辺、惹き付けられてしまいました。
こういう雰囲気、大好きです。
窓辺に緑と花があるだけで幸せです!
ラプソディー、私も数輪切って、家の中に飾りました。

ニゲラ、大好きですけど、我が家にはありません。
羨ましい!
  1. 2008/05/20(Tue) 05:53:01 |
  2. URL |
  3. stella #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

シンベリンさんの花生活が垣間見れるような
お写真のアップが続いていますね^^

それにしても、花弁が1枚も落ちていなくて
綺麗にお掃除なさっているのですね
窓辺のカーテンも小物もセンスが光って
素敵ですよ~

それに比べて午後は、家庭訪問を控えている私は
雨があがったら大掃除です 笑
  1. 2008/05/20(Tue) 10:43:55 |
  2. URL |
  3. kyouko #-
  4. [ 編集 ]

アプリコットさん♪

こんばんは^^

はじめまして、コメントありがとうございます♪
北海道にお住まいなのですね。。
そちらは、色々なお花たちが揃って咲き始めるのですよネ^^
アプリコットさんも、バラや色々沢山のお花を育てていらっしゃるのですね!

リンクの件こちらこそ宜しくお願いいたします^^
  1. 2008/05/20(Tue) 19:44:42 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

はなすみさん♪

こんばんは^^

ビチセラも開花が始まりました♪
我家は未だ株も小さく枝数も少ないので僅かしか蕾が有りません^^;
沢山蔓が出る秘訣をkyoukoさんに教わりましたので・・
来年は即実行して見ようと思います^^

ブルーと白の種を蒔いて、毎年こぼれ種から咲いてきます
今年は白が多い様です、ブルーに印をして置かなくてはですね!

昨日は雨が降りましたが、今日は朝から晴れてきました^^
  1. 2008/05/20(Tue) 19:56:39 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

最近、時間によって、シンベリンさんのブログの画像が見えないときがあります・・・。私も実は同じことを言われたのですが、fc2は、どうしたのかな??

綺麗なお庭ですね~。
全体像を見せていただくのが楽しみです。

ロゼアは我が家にありません。。。うつむいて咲く感じが可愛いですね。
  1. 2008/05/20(Tue) 20:06:52 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

stellaさん♪

こんばんは^^

此方は今日は朝から良いお天気になりました^^
昨日は雨・時折おお雨で少し肌寒い一日でした・・
今朝は大変でした・・花びらが沢山落ちてて掃除がね!!

stellaさんに窓辺、気に入って貰って嬉しいです・・・
私も最近お気に入りなのですよ~^^

stellaさんちは何時も窓辺もテーブルの上も
何気なく飾られた草花が素敵で真似したくなるのですよ。。

ラプソディー、そろそろお花が終わりそうです~
stellaさんのおかげで素敵なバラに巡り会えました♪♪
  1. 2008/05/20(Tue) 20:14:00 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

kyoukoさん♪

こんばんは^^

ありがとうございます~^^
最近ゴチャゴチャに成って来た様に思えるのです^^;
昨日の雨で今朝は大変でした、花びらが落ちてたり
お花が折れていたりで・・掃除がね~^^;

掃除した後写真撮るので良いとこ撮りですから~
でも・・ありがとうございます^^

クレマチスの芽数の件ありがとうございました・・
大変参考になりました、参考にさせて頂きますね^^
  1. 2008/05/20(Tue) 20:31:25 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんばんは^^

今日は朝から自分の画像が出て来ないのです??
うさぎさんの所も、はなすみさんの所も、なのです・・
見える方の所もあるのですよ・・・?
わたしのパソコンが如何かなったのかと思ったり
fc2が変なのかしらと思っていた所なのです。。

お庭のことありがとうございます~^^
ロゼアも地味なお花ですけど可愛いです。
  1. 2008/05/20(Tue) 20:42:27 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

