優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今日のバラ達・・ :: 2008/05/16(Fri)

今日も良いお天気で、バラのお花も朝は蕾でも夕方には満開~^^
咲き始めると・・もっとゆっくり咲いて欲しいと思ったり・・・・

グラハム
我家で唯一黄色いバラ(グラハム・トーマス ER)
山吹色の優しい色ですカップ咲き・・生育おう盛でシュートが真っ直ぐ伸びていきます・・・・・

グラハム・トーマス
お花は枝垂れて咲いてくるので高い位置と・・・
花壇の前面は低く切って2段仕立てにしています~♪
今満開です、さわやかなティー系の香りがしています・・・・・(´ー`)

ラプソディーインブルー
☆ラプソディー・イン・ブルー☆
紫色の半八重咲きで、こんなに濃い色で咲いてきます~^^

ラプソディー・イン・ブルー  
咲き進むと、日向や気温が高いと色あせて、こんな色に・・・

ラプソディー
もっと色あせてきました・・色あせたお色もまた素敵です。。。。。。。。

ラプソディー・インブルー
濃い色から薄い色までグラデーションが楽しめますね~

  1. バラ
  2. | comment:6
<<バラとクレマチスと・・ | top | クレマと薔薇♪>>


comment

こんばんは~♪

グラハム・トーマスの二段仕立て・・・
こうやって薔薇も育てるのですね。
素晴らしいです。お花はうっとりするほど、きれいで溢れるように沢山咲いて、いつまでもいつまでも薔薇を眺めていたいですね。

ラプソディー・イン・ブルーはまた、とってもおしゃれな色というのかしら?
濃淡の色が交じり合ってステキですね~。
  1. 2008/05/16(Fri) 22:19:31 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

おはようございます^^

いつもありがとうございます^^
余りにも生育旺盛で枝が良く伸びるのです・・
この写真は外側から撮った物なのです。。
このバラはほんと良く咲いてくれるので嬉しいです♪
早朝に見るお花が一番綺麗です。。

ラプソディーは日陰に置いた方が良く映える様に思うのですが・・・^^
変わった色してるでしょう。。。
  1. 2008/05/17(Sat) 05:20:14 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!

stellaさんのところでいつもよだれ~で見ていたのでつい最近ラプソディを買ったのですよ。
新苗なので咲かせない方がいいのでしょうが一輪だけ見てみたいな~と思っています。
日影の方が良い色になると説明書に書いてあったので裏庭に地植えにしてみようかと思っています。
先ず土作りをしたいのでそれまで鉢植えで我慢ですね。
毎朝、どの薔薇が咲いているのかな~とワクワクしますね。
  1. 2008/05/17(Sat) 08:10:58 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

おはようございます^^

私も、stellaさんの所で一目ぼれ~で・・・・
咋秋ネットで色々捜し問い合わせしたりしてやっと見つけたのです。
長い枝が2本立っていましたので、そのままにして置きましたら・・
上から下まで、乱れていますが、花が付きました。。
場所が軒したなのですが、日当たり良すぎて直ぐに色あせます
置き場所考えなくてはです^^;

新苗でもお花は見てみたいですよね~^^
ロココさんちのも咲くの楽しみですね~♪
  1. 2008/05/17(Sat) 09:31:29 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

たわわに

トーマスもラプソディもたわわに咲いてますね~。
本当にお見事です。
育て方が上手でうらやましい。
我が家にもラプソディはあるんだけれど数輪しか咲いてなくって・・・
(;^_^A アセアセ・・・
  1. 2008/05/17(Sat) 11:43:06 |
  2. URL |
  3. ドルシュキ #-
  4. [ 編集 ]

ドルシュキさん♪

こんばんは^^

トーマスは成育旺盛で地植えにしましたら・・・
とても良く伸びるのです、もう1本ウイリアム・モーリスも同じように・・・
他のバラは、鉢で大きくなるので地植えにしても生育悪いのですよ^^;

ラプソディは我家に来た時1メートル位の高さが2本伸びていたので
そのまま切らないで置いたら、下から上まで花が咲いたのです♪
この色合いがいいですよね~蔓仕立てにした方が良いのかしら・・・^^

でもドルシュキさんちの花の種類の多さには驚きです♪♪
  1. 2008/05/17(Sat) 19:23:47 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

