優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今日のクレマチス・・ :: 2008/05/13(Tue)

今日は不安定なお天気でした、早朝雨が降ったと思うと止み・・・
午後又雨が振り出し雷も~でもすぐに止み晴れ間が~です(@@

アーチの側に植えている白万重が咲き始めました・・・
白万重  1_1_1

白万重  2_1_1
年々花数が少なく成ってきます・・・・・^^;
   蔓も少なく今年はほんの僅かしか蕾が無いようです~~~

白万重_1_1


白万重  3_1_1
光に透けて・・後ろ姿も綺麗いです~~~~~(o ̄ー ̄o)

カシス  3_1_1
カシスも少しずつ開花が始まりました・・・
  今年は玄関横に絡めて見ましたが枝もまばらで見えが良く有りませんでした

カシス  2_1_1

カシス_1_1
花首がなが~いですね(´ー`) もっと沢山咲いたら全体像アップしますね~

花壇


  1. クレマチス
  2. | comment:8
<<今日の薔薇たち | top | 庭の草花達とバラと>>


comment

こんばんは~
白万重お揃いですね
なかなかここまで開きません
毎日未だかと、首を長~くして待っています
後姿も必ず撮影しなくては・・・ですね

カシス・・・って、名前がピッタリって感じですね
それにしても、たくさんのクレマお持ちですね
ウットリですv-10
  1. 2008/05/13(Tue) 22:52:34 |
  2. URL |
  3. miya #cYq3zJsc
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

白万重は我が家に二株ありましたが、今年一つがダメになりました。

シンベリンさんの所でも段々とお花数が減っているのですか?
でもきれいに咲いてますよね。
我が家のもう一つもほんの少しになってしまいました。

お庭の色違いのデルフィーニウムとジキタリス、昔ね、私これが夢だったのですよ。
いいですね~。
  1. 2008/05/13(Tue) 23:03:00 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

miyaさん♪

おはようございます^^

白万重miyaさんの所ももう直ぐ開きそうですね。。
毎日覗いているのですがコメント残さずです^^;
・・で、あ~オソロもう直ぐ咲きそう・・と思って見てましたよ~
最近寒いのでユックリなのでしょうね^^

カシス・・ってどこから来た名前なのでしょうね!
白万重の色違いみたい・・・・^^
  1. 2008/05/14(Wed) 05:41:34 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

おはようございます^^

ベルママさんち2株有ったのですね・・・
残念ですネ1株ダメになって。。

我家は、挿し木して今年蔓が沢山出てきて蕾も沢山付いて・・
初花楽しみにしていたら、段々萎れてきてダメになったのですよ^^;

年数が経つと木が弱るのかしらと思ったりしています!?
ベルママさんちも花数少なくなったのですね。。

ジキタリスはこの2色がこぼれ種から毎年咲いてくるのですよ・・・
今年は花数少なめですが~^^
  1. 2008/05/14(Wed) 05:55:22 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

わぁ~~♪


シンベリンさん♪こんばんは^^

クレマチス揃い踏み~♪綺麗ですね~~♪
また最後の一枚がいいわぁ~~♪♪
ジキタリスにデルフィにニゲラに薔薇・・
どれもこれも大好きなお花ばかり!!
最高ですわ!

ジキタリスがこぼれ種だなんて・・な~んて羨ましい
~~~!

こうして草花と合わせてある薔薇のショットは本当に素敵♪

  1. 2008/05/14(Wed) 13:07:35 |
  2. URL |
  3. Shoko #yGRFFwPI
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんにちは!

コメを入れたと思っていたのに?
カシスがオソロです。
我が家はまだ蕾です。
多分木の実のカシスの色から取った名前だと勝手に思っていますが。

ジキタリスも早いですね。
我が家が遅いのかな。
でも何時も薔薇と一緒に咲いているので
やっぱり今年の我が家のジキタリスは遅いです!!
  1. 2008/05/14(Wed) 18:34:37 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

Shokoさん♪

こんばんは^^

クレマチス、ありがとうございます^^
ジキタリスは2色だけですが、毎年咲いて来てくれます・・
バラと・・とても良く合いますよね~
白と濃いピンクのバラ鉢植えを置いているのです。。
鉢植えは便利ですね、大株だと困る(移動できないので)かも・・・^^

Shokoさん山レポ拝見しました・・・
東赤石山・上でのVサイン,カッコ良いですね~(^^V

  1. 2008/05/14(Wed) 19:51:35 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^

カシスもオソロですか~うれしいです^^
昨年は行灯仕立てにしたのですが・・・
今年は鉢をフェンスの所に置いて這わせて見ましたが・・
蔓がまばらに伸びて色とも合って無いみたいで失敗かもです^^;

ジキタリス急に咲き始めました~
ロココさんは、変わった色のジキタリス買われましたよね!?
お花楽しみにしているのですよ♪
早く咲くと良いですね~~^^
  1. 2008/05/14(Wed) 20:01:56 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

