優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
庭の草花達とバラと :: 2008/05/12(Mon)

玄関前に植えているヒューケラに可愛いピンクのお花が咲いて来ました♪
マンネン草の黄色いお花も・・和風のお庭です・・・・・・・^^

和風花壇
色の違う葉のヒューケラ3種類植えていたのですが、他の2種類は調子悪いみたいです。。。。
この子は調子が良く沢山のお花が咲いています~♪♪♪

マンネン草
いくらでも増えてくる野生のマンネン草・・小さな黄色のお花が可愛いですね(´ー`)

ホスタ
小さめの葉のホスタです~小さめの葉と葉色が癒し系ですね~~~~~^^

ヤマボーシ  
今年「植えて」初めて咲いたヤマボーシのお花です・・・1輪ですが~!!
左側の方にもう少し咲いているのですが、上の方なので上手く写せません(^。^;;

グルス・アンアーヘン
「グルス・アン・アーヘン」アプリコット色をおびた淡い桃色のお花です♪

グルス・アン・アーヘン
中輪でお花の大きさも程よく優しい色合いで咲いています・・・・・
この様な色合いのお花は見ていると癒されますね~^^


  1. ガーデン
  2. | comment:6
<<今日のクレマチス・・ | top | バラとクレマチス♪>>


comment

シンベリンさん、おはよう!

ヒューケラ、我が家も咲いていますよ。
写真に撮りにくいですね~
我が家は薔薇の鉢に負けないぐらいホスタの鉢があります。
基本は白い花で匂いのするもので集めたのですが葉っぱが綺麗で集めたのもあります。

グルス・アン・アーヘンはイレーヌ・ワッツより色が薄いのですよね。
樹形がコンパクトなのに見事な花が咲きますよね。
オソロが色々ありますね~

ヤマボウシは来年から咲いてくれるのではないですかね。
我が家は高い所で咲いているので写真が撮れません。低い枝ぶりも大好きだったのに昨年植木屋さんが剪定してしまったのです。トホホ
  1. 2008/05/13(Tue) 09:41:32 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

バラだけじゃなくて、全ての写真に目も心も癒されてます~ウットリv-10

ヒューケラの後方にマッシュルーム。。。。名前が出てこない 笑
それ、いいですよね^^
美容室に飾ってあるのですが
大人気で、何年たっても大きくなりません?
株分け希望のお客様が絶えないのです 笑

シンベリンの株のようになると
凄く見ごたえがあって良いですね~♪
株分け中止にしたいくらいです 笑
  1. 2008/05/13(Tue) 10:26:28 |
  2. URL |
  3. kyouko #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^

ホスタがそんなに有るのですか~凄いですね♪
匂いが有るのですね!知りませんでした・・・
ホスタも沢山種類が有りますよね~我家には有りませんが・・
何時でしたか寄せ植えアップされてた時
ホスタも写っていましたが、あの色も良いなと思いました^^

そうですイレーヌ・ワッツよりも色が薄いのです・・
イレーヌ・ワッツは昨年★になってしまいました^^;

ヤマボーシ切らなかったら大きく成って困りますね!
  1. 2008/05/13(Tue) 20:08:45 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

kyoukoさん♪

こんばんは^^

ありがとうございます~♪

そうです、ウオーター・マッシュルームです・・・
良いですね、和でも洋でも何処に置いても似合うような気がします。。
水鉢に植えて居るのですが、蔓が伸びて地面を這ってこんな所まで・・・
・・って位の所まで伸びて根が出てきていますよ^^

お客様に大人気・・・なかなか大株には成らないですネ^^
  1. 2008/05/13(Tue) 20:21:21 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
ヒューケラは、葉っぱだけでもいいなーと思ってましたが、お花もすごくかわいいですよね。
うちもシンベリンさんと同じのが咲いてます。

それからヤマボウシ。うちにシャラとして買った庭木があるのですが、以前からなんか違う気がしてたんです。シンベリンさんのお写真を見て、確信しました。やっぱりシャラじゃなくヤマボウシだわ。
タグ違い・・・庭木にもあるんですね。
  1. 2008/05/13(Tue) 23:48:47 |
  2. URL |
  3. はなすみ #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]

はなすみさん♪

おはようごだいます^^

ヒューケラも色々な葉が有って楽しめますよね・・・
お花も可愛いのが咲いて、でも余り可愛くないのも有るのですよ^^;
はなすみさんちにも同じのが咲いているのですか!
オソロですね・・嬉しいな~♪
はなすみさんの所は可愛いお花が沢山ありますからね~^^

庭木にもタグ違いが有るのですね~
  1. 2008/05/14(Wed) 06:02:28 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

