優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
バラとクレマチス♪ :: 2008/05/11(Sun)

雨も止み曇り空、夕方からは日差しも見えました
今日も午前中は、スパニッシュ・ビューティーの枝の整理でも少しお花は残っていますよ。。
パーゴラの上でブドウの花の蕾が出てきました~初花です・・実が生るかしら~ (´ー`*)
楽しみです~~~~~~~~~~~~~~♪

雨と風でバラの花びらが随分痛んでいます、写真に撮るとよくわかります

アンブリッジ・ろーず

アンブリッジ・ローズ・・・コロン、コロンの蕾から、花びらがはじけて・・・・・・・・・・^^

アンブリッジ・ローズ  

アプリコット色のお花が咲いて来ました・・・
樹形はあまり大きくならず程良い大きさのお花です。

クリスパエンジェル

クリスパ・エンジェルが咲いてきました~~~~^^

クリスパエンジェル
初花です~~~(´ー`) 可愛いです~^^

昨年のチビ苗、今年1本芽が出ました少し伸びたのでカット2芽になりました・・・
その2芽の頂点から1ヶずつ蕾が出て~初花~初開花です。。
又脇目も出てきて、小さな蕾がついてます・・・・・^^

ピンクが強く出ていますが、もう少し紫に近い色なのですよ(´ー`*)

  1. ガーデン
  2. | comment:4
<<庭の草花達とバラと | top | アリスター・ステラ・グレー>>


comment

シンベリンさん、こんばんは!
次々バラとクレマが咲き出しましたね。
葡萄もあるのですか。
楽しみ!
アンブリッジローズはアプリコットに近い色ですか。
我が家はアプリコット系のバラは無いかも知れません。スィートジュリエットがちょっと近いかな。それぐらいです。本当に薔薇色主体での濃淡の色で揃えています。グレイパールが異色かな?
  1. 2008/05/11(Sun) 22:01:34 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

アンブリッジ・ローズは本当にコロンコロンですね。
可愛いですね・・・蕾がはじけると、沢山花びらが現われるのですね。

クリスパエンジェルも可愛い・・・
大好きです。
去年、咲いたのですが、今年は何故か生育が悪いです。
あまりのびてきません。
心配しているのですが、グングンと新芽をのばして欲しいです。
  1. 2008/05/11(Sun) 22:20:47 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんにちは^^

今日は5月らしい爽やかなお天気になりましたね。。
暑かったり、寒くなったりで変なお天気でしたね~^^

ブドウ一昨年植えて、昨年は蔓が伸びただけでした・・
今年は花芽が~楽しみです。

我家は、あれも、此れも、で色とりどりです~
私も、欲しくて買った(ラプソディー・イン・ブルー)が今咲いています・・・
が写真が上手く撮れないのです、あの色合いが出せません^^;
  1. 2008/05/12(Mon) 11:10:57 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんにちは^^

今色々と咲いて来てお庭も一段と華やかになりましたよ~♪
待ちに待った季節が到来って感じです・・・
後はクレマチスが咲いて来るのを待っています(´ー`)

クリスパエンジェル可愛いですね。。
ベルママさんちのエンジェルちゃん
グングン新芽を伸ばすと良いですね~♪
  1. 2008/05/12(Mon) 11:24:31 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

