優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
アリスター・ステラ・グレー :: 2008/05/10(Sat)

今日は雨が降っています、寒い一日となりました・・・・・^^
バラのお花も皆雨の雫を一杯に含んで重そうに頭を垂れています。。

軒下に鉢植えにして置いている アリスター・ステラ・グレー です♪
アリスター・ステラ・グレー
優しい色合いで咲いています5~6cm位のお花です~^^

アリスター・ステラグレー
咲き始めは黄色・・咲き進むとだんだんと・・・
色が淡くクリーム色?~ベージュ色?~にかわってきます

アリスター
そして最後には白えと色が変わってきます・・透明感のある白っぽい色もまた綺麗です。。。。(´ー`)

アルスターステラグレー
枝もしなやかでトゲも少なく・・淡い黄色から白い色まで楽しめます~~~
葉もまばらで葉色は淡く病気にもなりません、とても丈夫なバラだとおもいます

  1. バラ
  2. | comment:4
<<バラとクレマチス♪ | top | バラと今日のお庭>>


comment

こんばんは

いつもながらしっかり花の管理をされているのに脱帽です。

素敵なお庭ですね。ますます手入れが大変だなあと思いました。雫で更に綺麗に見えますね。
  1. 2008/05/10(Sat) 20:00:23 |
  2. URL |
  3. ほの #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんは!

アリスターは良く名前を聞きますが我が家にはありません。
黄色と白が混色になっていますね。
丈夫っていうのがなによりですね。
うどん粉になりやすい薔薇は管理が大変ですよね。
  1. 2008/05/10(Sat) 21:47:53 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

ほの様♪

おはようございます^^

ウフッ・・ありがとうございます^^

昨日は一日雨で、雫の重さでみんなうな垂れて~
雫ののったお花も又趣きがあるのです・・・・(´ー`)

お手入れも大変でもあり、楽しくもあるのですよ♪
  1. 2008/05/11(Sun) 09:17:46 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

おはようございます^^

アリスターは咲き始めから終わりになる頃と
色が変わっていくので、混色の色が楽しめるのです♪

丈夫なのが何よりですよね・・・・
今年は特にウドンコに悩まされました・・^^;
余りにも酷いのは、二番花で楽しもうとカットしてみました。
  1. 2008/05/11(Sun) 09:25:36 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

