優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
バラと今日のお庭 :: 2008/05/09(Fri)

今日は曇空です気温も低く日差しも無く、庭仕事するには丁度良いですね^^

スパニッシュ・ビューティー が散りは初めました~
散った枝散りそうなお花の枝を切ったり、少し枝の整理をしました。。

     似た様な色のお花を写してみました~

カフェ
カフェが咲き始めました今まで暑い日が続いてたので次々開花がはじまりました・・・^^

チャーリーブラウン
ミニバラのチャーリー・ブラウン・小さなお花が沢山咲いています。。。
結構お気に入りのお花です

ジュリア
ジュリアも開花が始まりました、今日はこれ位の開花・・
全開する又雰囲気が変わってくるのです・・・ (´ー`*)

今日のお庭の様子です・・少し色が付きはじめて来ました・・・・
庭  

庭  

後一週間もすれば満開になるかな~~!?(´ー`)

  1. ガーデン
  2. | comment:6
<<アリスター・ステラ・グレー | top | 小さな蕾とお花達>>


comment

こんばんは~♪

アーチを飾るのも間近ですね。

去年からシンベリンさんの薔薇さんを見せてもらって
カフェ、ジュリアの色を知りました。
薔薇にこんなにも渋い色合いがあるんだわ。と・・・
それまでこういう色合いの薔薇は知らなかったのです。
今はこういうのが虜です。
きれいですね。
  1. 2008/05/09(Fri) 22:14:27 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんは!

庭が大分色づいてきましたね。来週が綺麗なときでしょうか。
粉粧楼があまり蕾の時に雨にあたっていなかったので今年は綺麗な花が見られるかな~と楽しみにしていたのですが明日は雨ですね~
どう影響するかな~
我が家は優しい繊細な薔薇が多いので雨でとても痛みます。
あんまり降りませんように!!
  1. 2008/05/09(Fri) 22:26:56 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

ブラウン系のバラって落ち着きがあって大好き。
家のジュリア&カフェはまだ咲きそうにないの。
去年ものすごく調子の悪かったカフェ・・・キレイに咲いてくれるといいんだけど。

お庭は少しずつ彩り豊かになってきていて楽しみですね~。
今日の雨でお花が傷みませんように。。。
  1. 2008/05/10(Sat) 09:13:14 |
  2. URL |
  3. ドルシュキ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんにちは^^

今日は寒い雨が降っています・・・
バラのお花も重そうに皆うな垂れています。。
暑くても困るけど、沢山雨が降るのもね~~~^^;

ブラウン系のお花もシックで良いでしょう♪
カフェのクシュクシュの花びら好きなんですけど・・
お花が大輪で・・中輪位で咲いて欲しいです~^^
  1. 2008/05/10(Sat) 14:22:50 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんにちは^^

今日は寒いですね、雨も止みそうに有りません・・^^;

粉粧楼・雨に当たらないように軒下に置いているのですが・・・
ウドンコで醜い事に成っています;;
このバラは難しいです、開かない事も有ったりでね~
我が家では綺麗に咲くのは数輪です。

繊細なバラのお花はとても綺麗なのが多いですよね~♪
  1. 2008/05/10(Sat) 14:32:04 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ドルシュキさん♪

こんにちは^^

ドルシュキさんもブラウン系のお花好きなのですね♪
色合いが何とも言えなく良いですよね・・・^^
連日の暑さでみるみるうちに、つぼみが開いてきたのです。

ジュリア咋秋、もう1本お迎えしたのですが
芽が出る前に枯れました?????ショックです(-。-、)

カフェ綺麗に咲いてくるといいですね~^^

  1. 2008/05/10(Sat) 14:45:30 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

