優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
小さな蕾とお花達 :: 2008/05/08(Thu)

今日も暑いくらいでした・・バラのお花も次々と咲き始めました・・・
もう少し涼しいと咲いたお花も長持ちするのに~と思う私です。。。

白麗
白レイ・・昨年HCでお買い得になっていたお花です・・
一輪咲いて来ました・・真っ白だと思っていましたが、紫のすじが入っていますね~^^

ヘンダーソニー
ヘンダーソニー・・今年は中々芽が出て来ないので心配していたのです・・・
一番遅くにやっと発芽、昨年に比べると芽数が少なめです~^^

クリスパ・エンジェル
クリスパ・エンジェル・・今年初開花、花芽が1本でしたのでカットして2芽にして・・・
もう1回切ると枝数も増えたのですが、早くお花が見たくてカットしませんでした~^^

カシス
カシスもだんだんと開花してきそうです・・・・・・・・・♪

かすみ草
ニゲラに絡まって咲いている白い小さなお花・かすみ草・真っ白で小さくて可愛いです~(´ー`)

ペルシカリア
枝(蔓?)ばかりぐんぐん伸びてお花はほんの少し
    此れから咲いてくるのかしら~ペルシカリアです。。。。。

  1. ガーデン
  2. | comment:4
<<バラと今日のお庭 | top | バラとクレマチス>>


comment

こんばんは。
白麗は繊細そうな雰囲気ですね。私も真っ白なお花だと思ってました。
ヘンダーソニーのつぼみ、色も産毛も特徴的なのですね。初めてみました。

かすみ草とニゲラの細い葉がマッチしてきれいな景色・・・こういう感じ、大好きです。
  1. 2008/05/08(Thu) 23:42:21 |
  2. URL |
  3. はなすみ #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]

おはようです。
インテ系のクレマチスもつぼみが出てきましたね!
やはり我が家より少し早いですね~。
去年のヘンダーソニーが印象的でした!たくさん咲いて素敵でしたよね!(何かと間違えて送られてきたお花?でしたよね??)
このお花、通販で買おうかと思いましたが、買い逃しました~。・・・そのうち機会があれば育ててみたいです。
こういう小さめのインテ系好きで、いくつか集めてしまいましたよ。
ハクレイ、アルバ、アレグロ、湘南ブルー、パステルピンク・・・・(汗)
つい集まってしまいました~。

あ、そうだ、花島!・・・・これも好きで育てていたのですが、だめにしてしまって。。。
またリベンジしたいお花で~す。
  1. 2008/05/09(Fri) 08:04:26 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

はなすみさん♪

こんばんは^^

白麗・昨年のお花見てみると白なのですよ~^^
不思議;;この一輪だけかもですね・・・
次ぎの開花をまって見ます。。。
このお花達は背も余り高くならず、沢山咲くと
踊ってる見たいで可愛いのですよね(´ー`)

夕方から雨が降り出しました、雫の重さで・・・
ニゲラ達が倒れませんように・・っと願っています~。
  1. 2008/05/09(Fri) 19:55:17 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんばんは^^

インテ系の蕾・・どちらも未だ1ヶだけなのですよ!
ヘンダーソニー、覚えていて下さったのですネ
アルバ・を注文してたのです、クレマの事未だ良く分かって無くて・・
咲いても気が付きませんでした・・たアルバも又送って貰いましたし
間違って来た花も綺麗で・・特した気分です^^

まあ~うさぎさんは沢山、集まっているのですね。。
私の持っていないお花、うさぎさんの開花楽しみにしていますね♪
花島も気になったお花でした・・・^^
  1. 2008/05/09(Fri) 20:13:23 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

