優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
バラとクレマチス :: 2008/05/07(Wed)

今日も良いお天気でした、早くも小さなコガネムシがやって来ました・・・・
やっと咲き始めた花びらが汚くなっています~^^

シャンテ・ロゼ・ミサト、花びらタップリお花がとても重そうです・・
初花ですのに、コガネ虫にかじられていました~^^;

ミサト
ミサトさん3番目に開いたお花・・コガネに食害されていないので綺麗です。。
花びら厚め濃いピンク!!此れからの開花が楽しみです~

アブラハム・ダービー
アブラハム・ダービーも花びらタップリ巻き巻きで・・中々開花してきません。。。。。。。
周りには蕾が何個かくっついて、枝も、蕾も大きくて存在感たっぷり~~

グラミス・キャッスル
グラミス・キヤッスル・・パールがかった白いお花、次々と良く咲いてきます
細い枝にはトゲが多いいかな~(@@

這沢
這沢・・咲き始めました下の方から1~2輪・・・・
上の方には小さなt蕾が沢山出てきています(´ー`)

這沢  
とても可愛いお花です~~~♪♪♪

  1. バラとクレマ
  2. | comment:14
<<小さな蕾とお花達 | top | 庭のお花達・・>>


comment

シンベリンさん、こんばんは!
アレッ、グラミスキャッスルもオソロですね。
この薔薇大好きです。

ミサトは初めてです。
どんな花が咲くのかな。楽しみです。

クレマチスも可愛いベル型ですね。
我が家はロウグチとダイアナがあります。
あとは八重かな。

アブラハムは名花ですね。
我が家にはありません。
  1. 2008/05/07(Wed) 22:01:09 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
ミサトさん、咲いたのですね♪ 
ちょっと濃いめのピンク、たっぷりの花びら
とってもかわいいです!
うちのはチュウレンにやられて、葉っぱが
穴だらけになってしまいましたi-241

這沢さんもころころつぼみがたくさん♪
おいしそうでかわいいな~
  1. 2008/05/07(Wed) 22:43:02 |
  2. URL |
  3. はなすみ #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]

グラミスキャスル 今年お迎えした中のひとつです
うちのはまだ蕾ばっかりですが きれいな姿をみせていただいたので 楽しみ増えました
夕方 大きなチュウレンジが茎にはりついてましたよ
この子をたべさせるわけにはいきませんので即刻テデトルゥしましたv-292

這沢 きれいなピンクでとってもかわいいですね

  1. 2008/05/07(Wed) 23:22:56 |
  2. URL |
  3. miti #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^


シンベリンさん♪こんにちは^^

今日も暑いくらいの良いお天気になりましたね。。
もう、薔薇たちはしんどそうです。。

どの薔薇も見事ですね~♪
シンベリンさんのお持ちの薔薇はなんだか上品な薔薇が多くて・・
お色もメッチャ好みです。。

ミサトも素敵なピンク!
そして・・釣鐘型のクレマチス何とも可愛いですね~~♪
薔薇も好きだけど・・クレマチスもとっても好きです。。

また楽しみに伺いますね~♪

  1. 2008/05/08(Thu) 12:06:39 |
  2. URL |
  3. Shoko@事務所 #yGRFFwPI
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんにちは^^

ロココさんの所とグラミス・・オソロなのですね♪
パールがかった白いお花がきれいですよね・・・

ミサトは今年初花です、花びらタップリのお花です~
昨日の咲きかけの花、いま全開になってきました♪
暑いので直ぐに花も開いて、しんどそうです^^;

我が家のロウグチもダイアナさんも未だ蔓が伸びてて
蕾が付いて来ていません。
壷形のお花・・小さくて可愛いですよね(´ー`)
  1. 2008/05/08(Thu) 13:10:56 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

はなすみさん♪

こんにちは^^

ミサトさん開花してきました~~♪
繊細では無く、しっかり物・・って感じのお花ですね^^
蕾は赤いのに開花するとピンクのお花。。。

チュウレンジ・何処も同じですね~^^
咲いたらコガネもやってきます・・・@@

這沢さん可愛いです~
はなすみさんちも咲き始めたのでしょう♪
  1. 2008/05/08(Thu) 13:20:35 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

mitiさん♪

こんにちは^^

mitiさんもお迎えされたのですね^^
ゆでたまごの様なつるつるの蕾から・・・・
一枚一枚はがれる様に開いてきます。。

軟らかくて繊細な花びらのように思います~
mitiさんの所も、もう直ぐ開花が始まる事でしょうね♪
楽しみですネ・・・・^^

這沢さん・可愛いでしょう('-'*)
  1. 2008/05/08(Thu) 13:30:31 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Shokoさん♪

こんにちは^^

そうですね~暑いくらいです・・・
朝、水遣りしたのに花びらが少しシンナリしてる感も。。

ウフッ~嬉しいお言葉ありがとうございます~^^

shokoさんのダービーの蕾の数には驚かされましたよ。。
株も立派素晴らしいですね~楽しみにしています♪

ミサとは初花です・・・・・・^^
這沢も小さな釣鐘型の姿がとても可愛いのです。。
バラもクレマチスも良いですね(´ー`)
  1. 2008/05/08(Thu) 13:48:53 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

這沢のお花、沢山咲いて可愛いですよ~♪
どうも私は壷系に弱いらしく
お友達のブログで壷クレマがアップされると
ニタニタしながら?しばらく見惚れてしまうのです~

ダイアナやロウグチも今月後半には、咲きだすかな^^
天気は・・・全国的に下り坂で気温も下がるとか?
植物達もびっくりしちゃて成長が緩やかになるかどうか?早くお花も見たいしね ヤキモキしちゃうわ
  1. 2008/05/08(Thu) 17:27:28 |
  2. URL |
  3. kyouko #-
  4. [ 編集 ]

うわっ、かっわいい~

這沢かわいい~かわいすぎです。
シンベリンさん、上手に誘引されていますね。
我が家のはひょろひょろでまだ蕾も大きくなっていません。早く見たいです。
ミサト、もう3番花ですか?
私もミサトとナエマ今年初開花です。
楽しみだな~
  1. 2008/05/08(Thu) 20:41:10 |
  2. URL |
  3. 咲季 #-
  4. [ 編集 ]

kyoukoさん♪

こんばんは^^

kyoukoさんも壷系が大好きなのですね^^
3月うさぎさんと、おなじですね~~♪

私は中輪系が好みでしたが・・・
kyoukoさんやうさぎさんのお花見て壷系に填まりました。。
・・で未だ小さな苗の方が多いので、咲くお花も少なめかな??
初めて見るお花が多いので咲くの、楽しみにしているのです(´ー`)

気温が全国的に下り坂?・・・バラには有り難いのです^^
気温が高いとお花が直ぐに終わっちゃいそうで~
でもクレマのお花は早く見たいし・・です^^



  1. 2008/05/08(Thu) 20:47:14 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

咲季さん♪

こんばんは^^

這沢かわいすぎ~ですか^^
うふ~ありがとうございます~
太い芽が3ヶ出てきてどんどん伸びて来たのです・・

ミサト・3番花?3番目に咲いた・・って言うのかな~!?
咲季さんもミサト・ナエマ・今年初開花なのですか同じですね。
ナエマは未だ咲きそうに有りません^^;
楽しみですね~(´ー`)
  1. 2008/05/08(Thu) 21:05:15 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、お早うございます
お久しぶりです
沢山のクレマや薔薇が咲いていますね
どれを見てもウットリです!!
這沢の蕾が丸くて可愛くて、思わず此方にコメント入れさせてもらいました
花色もいい感じですね

私の好きな薔薇が次々出てくるので、嬉しいです
楽しみにしています
  1. 2008/05/13(Tue) 07:10:53 |
  2. URL |
  3. miya #cYq3zJsc
  4. [ 編集 ]

miyaさん♪

こんばんは^^

お久しぶりです、お仕事忙しかったのですね^^
お疲れさまでした~

バラやクレマが咲いて来ました・・・♪
嬉しい、楽しい時期の到来ですね~お互いに。。
殆んど鉢植えなので、あち・こち移動させて楽しんでいます。

這沢さん可愛いでしょう、お気に入りの1つです(´ー`)
色々アップしますので、又見に来てくださいね・・・^^
  1. 2008/05/13(Tue) 19:53:09 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

