優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
蕾のクレマと仲間入りしたお花と :: 2008/04/27(Sun)

クレマチスも未だ小さな株も多いいのですが大分種類も増えて・・・
蔓を登らせる場所も何処にしょうか・・と悩んでいましたが~
少しだけ落ち着いて来ました、後はそれぞれ咲いた花色が
如何なる事になるか、咲いてからのお楽しみってことで~~

我が家のクレマチスは未だ咲いて来ません、巷では開花の情報もチラホラと・・・
アフロディテ・エレガフミナ

蕾付きで我が家に来たアフロデイテエレガフミナ(インテグリフォリア系)
花首がなが~いのです、蕾もたくさん付いています~☆

アフロディテ・エレガフミナ 


ベル・オブ・ウオーキング
ベル・オブ・ウオーキング咲くのにもう少し掛かりそうです(´ー`)
蕾が沢山付いています~

かほりの君  
かほりの君にも蕾が沢山付きました、少しづつ開きはじめています

曙風鈴オダマキ 
先日HCで見つけた「曙風鈴オダマキ」とても小さなお花です~
可愛いお花と色に引かれてお持ち帰りしました。。。。
曙風鈴オダマキ  
ほんとに小さな小さなお花なのですよ~~

  1. クレマチス
  2. | comment:6
<<新緑と深紅のお花 | top | モッコウ薔薇とバラの蕾>>


comment

こんばんは~♪

アフロデイテエレガフミナはきれいな紫色で花首がながーくて、ステキなお花ですね。

こう書いて下に下がってきたら、かほりの君はまぁ何でしょう。
もっともっと長いではないですか、スッと立ち上がってキリッとしていますね。
そしてもう、沢山の蕾なんですね。
びくりしました。

曙風鈴オダマキ、可愛いですね。
お花も葉っぱも小さくて、優しくていいわ~。
  1. 2008/04/27(Sun) 22:24:49 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
素敵なお花が仲間入りしたのですね♪
エレガフミナ、曙風鈴オダマキ・・・
風鈴オダマキにもいろいろな種類があるのですね。
つぼみもきれいな色。

そしてかほりの君。すごいつぼみの数だわ~
花首が長いので、葉っぱに埋もれなくていい
ですね。
  1. 2008/04/27(Sun) 23:10:34 |
  2. URL |
  3. はなすみ #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!
今朝外に出てみたら雨がポツポツで日の出撮り中止です。

クレマが咲き始めてきましたね。
我が家もモンタナが一番に咲き、今白のモンタナとジョセフィーヌが咲いています。
色々なクレマの蕾も膨らんできて楽しみですね!

昨日庭の散歩道で色々な宿根草を買って寄せ植えにしました。
八重のオダマキ2種類もその中に入れてやりましたがやはり小さくて可愛いです。
瑠璃玉アザミ、黒のスカピオサなども買いました。
庭の散歩道は最近珍しい宿根草が入るようになっていて楽しいですよ。
  1. 2008/04/28(Mon) 06:09:06 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

べルママさん♪

おはようございます^^

エレガフミナ・カタログではブルーに近い色でしたのに・・・
少し濃い目の色でしたが目立って綺麗かな~です♪
壷形では、かほりの君が一番早く咲き始めました早や咲きなのでしょうかね!
沢山蕾が出てきて嬉しいです(^。^)

曙風鈴オダマキもかわいいでしょう!?
ベルママさんの二色風鈴オダマキがとても可愛いかったので(´ー`)
あのように細い(繊細な)枝に成って欲しいのですが~♪
  1. 2008/04/28(Mon) 09:07:40 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

はなすみさん♪

おはようございます^^

曙風鈴オダマキも、可愛いでしょ♪
ベルママさんの所の二色風鈴オダマキがとても印象に残っているのです。。
二色風鈴オダマキには出会えませんでしたが・・・
この子に出会え連れてかえりました^^

かほりの君・・沢山蕾が出てきて嬉しく思っているのですよ。。。
  1. 2008/04/28(Mon) 09:15:52 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

おはようございます^^

今朝は雲っていましたね、アレッ!!晴れの予報では・・っと思いましたよ。。
日の出撮り残念でしたね~

クレマも少しずつ咲き始めましたね・・・
ロココさんの所はモンタナとジョセフィーヌが咲いたのですネ
どちらも我が家には有りませんのでロココさんの所で楽しませてもらいます♪

宿根草の寄せ植えつくられたのですね~
ブログにアップして下さいね、楽しみにしています♪♪
庭の散歩道、珍しいお花達入荷していて楽しそうですね・・・
行って見たくなりました~^^
  1. 2008/04/28(Mon) 09:29:05 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

