優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
モッコウ薔薇とバラの蕾 :: 2008/04/26(Sat)

風も強く少し肌寒い一日でした(^^;

薔薇もクレマチスも、未だ咲きそうに有りません・・・が

モッコウ薔薇が咲き始めて来ました♪♪
モッコウバラ_1_1
毎年一番早く咲いてくるバラ・・・早咲きのバラですね~^^

モッコウバラ  1_1_1


エイブラハム・ダービー
ほんの少し色づいています (ER)のエイブラハム・ダービー

シャンテ・ロゼミサト
シャンテ・ロゼ・ミサト(デルパール社) お初のお花です~
どの様なお顔を見せてくれるのでしょうか~待ちどうしいかぎりです~(´ー`)

ラベンダー・ピノキオ
ラベンダー・ピノキオ(フロリパンダ)
 まだまだガクにしっかりとくるまっていますネ~

  1. バラ
  2. | comment:8
<<蕾のクレマと仲間入りしたお花と | top | 庭のお花・蕾たち>>


comment

シンベリンさん、こんばんは!

モッコウバラ、我が家も花盛りです。
次にハニーサックルが咲き始めてきました。

今、FM廿日市にカフェ時遊人のマスターとまゆみさんが出てるのですよ。
ラジオを久しぶりに横にして聞いています。
  1. 2008/04/26(Sat) 20:03:43 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^

ええぇ~そうだったのですか~
残念です、町内会の役員会が有りまして・・・
さっき帰った所、もう終わっていました((-。-、)グスン

モッコウバラ、花盛りですか・ハニーサックルは良い匂いがするのでしょう!
お庭も花盛りになりますね~。
  1. 2008/04/26(Sat) 21:24:50 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

薔薇の季節、到来ですね。

うわぁーもっこうばら、咲き出しましたね。
このお花は小さいですが、溢れんばかりにさいて素晴らしいですよね。
我が家にもあったのですが、とてもとても鉢管理は大変なので2週間位前に姉に育ててもらうようにもっていきました。
その時、もう蕾が沢山ついていました。
お庭がないので仕方ないです。

シンベリンさんの素晴らしいお花がこれから続々と開花するのをワクワクしながら待っています。
  1. 2008/04/27(Sun) 00:08:32 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
モッコウバラ、かわいいですね。
うちもお隣さんのを見させてもらってます 笑

シンベリンさんもミサトさん、お持ちなのですね。
赤い色が覗いてますね。
うちで一番早く咲きそうですが、まだまだ小さな
緑のつぼみです。
一足先に、こちらで見せていただけそうですね。
  1. 2008/04/27(Sun) 07:02:33 |
  2. URL |
  3. はなすみ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
「ミサト・・」は最近話題のお花ですね。
さすがシンベリンさん、お持ちなのね!?(笑)

モッコウバラは、私も好きですが、やはりベルママさんのように他の人に差し上げました・・・すごく伸びるんですよね~!!
とても鉢で管理できませんでした~i-229
  1. 2008/04/27(Sun) 13:25:33 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは^^

今日は暖かくなり、モッコウ薔薇も大分咲き進みました♪
そうですね~溢れんばかりに咲いて黄色に埋め尽くされるかんじです。
枝がピュンピュン伸びて大きくなるので大変ですよね・・

お姉さまの所にお嫁入りしたのですね・・・^^
  1. 2008/04/27(Sun) 19:35:31 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

はなすみさん♪

こんばんは^^

はなすみさんは、お隣さんのを拝見ヽ(´・`)ノ
一番いいかもです~~ネッ

お花は綺麗ですが後が大変なのですよね~;;

ミサト・オソロですね!
人気な品種でしたし、名前が(ミサト)可愛いくてね~
早くお顔が見たいですね~^^
  1. 2008/04/27(Sun) 19:45:17 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんばんは^^

ハイ!人気と名前にホレてお迎えしました。
バラもね、もう増やさないと思うのですが・・
新しい品種とか出ればやはり我慢出来ません(^^;
皆さん一緒ですよね~~

うさぎさんも他家に嫁いで行ったのですね!
大きくなるので鉢では難しいですよね。
大きく伸び伸びと育っている方がモッコウバラらしいですよね~^^
  1. 2008/04/27(Sun) 19:55:23 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

