優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
庭のお花・蕾たち :: 2008/04/21(Mon)

今日も良いお天気で暑いくらいでした、お花にも毎日水遣りしなくてはならなくなりました。。

今朝は、チュウレンジバチが飛び回っていました、何匹も・・・です
余りにも早いので捕まえられません、木に止まっている時は悠長なのに^^

シンベリン
私のバラ(^^? シンベリンが少し色ずいてきました~~
この子は挿し木苗の株です、今年一期に成長して来ました・・・

アーリーセイセンション
アーリーセイセンション・・初花です数厘の開花です、花壇の塀の側に地植えにしました
蔓が伸びて塀の上まで早く届きますように~^^

オダマキ
こぼれ種からのオダマキも少し色ずいています・・どんな色で咲くのかな・・・・・

ナルコユリ
ナルコユリ

ヒューケラホスタ
ヒューケラとホスタ・・癒される新葉たちですね~~(´ー`)

  1. ガーデン
  2. | comment:11
<<モッコウ薔薇とバラの蕾 | top | 庭のお花たち>>


comment

こんばんは^^

そうそうちゅうれん蜂が跳び回っていますよねv-404
彼らには、私達の大事な植物は
赤ちゃんの揺り篭~ う~ん 困りますよね

これから病害虫との戦いも白熱しそう~苦笑

シンベリンさんのバラ?も大分膨らんできましたね
お恥ずかしいながら どんなバラか存じませんでした。
調べてみたら ステキすぎる花形グレーピンクv-425
国バラにあるかしら????実物を見たくなってしまいました^^
  1. 2008/04/21(Mon) 23:50:24 |
  2. URL |
  3. kyouko #-
  4. [ 編集 ]

(*^m^*) ムフッ

我が家のシンベリンはまだ小さな蕾。
プックリとしてくるとこんな可愛くなるんですね。
お迎えして初のお花・・・にドキドキしちゃいそう。
家のシンベリンも早く色付いてこないかな~。

こちらでもアーリー!
この初々しい色に誘惑されっぱなしです。
昨日近所の園芸店にあるかな~と出向いたんだけれど
残念ながらありませんでした。
他探しちゃおうかな~。
  1. 2008/04/22(Tue) 08:17:52 |
  2. URL |
  3. ドルシュキ #-
  4. [ 編集 ]

(;^_^A アセアセ・・・

キャー!勘違いです。(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
我が家のはシンベリンじゃなくてロードリーオベロンでした。
シンベリンは欲しいと思いながらいまだに手にできていないバラ。
o><)oモォォォォ~ッ!!ちょくちょくこんなドジばかりで(/-\*) ハジュカチ…
ごめんなさいね。
  1. 2008/04/22(Tue) 09:18:26 |
  2. URL |
  3. ドルシュキ #-
  4. [ 編集 ]

kyoukoさん♪

こんにちは^^

ちゅれん蜂今朝も見ました、とても早いので取れません!
虫網がいるかな!?・・っと思ったり^^;
バラゾウ虫の被害も出ています・・・

バラの蕾も少しでも色ずいて来ると嬉しくなってきます。
でも開花までもう少し時間が掛かりそう~^^
シンベリン・・実物のお花ぜひ見てくださいね。
  1. 2008/04/22(Tue) 13:15:52 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ドルシュキさん♪

こんにちは^^

ドルシュキさんは沢山のバラお持ちですから思い違いも有るでしょう
私もよくしますので気になさらないで下さいね・・・
実は↓に書いたフランシス・デュプルイはルイ14世だったのです(汗)
翌日タグ見て気が付いたのです、咲いたら訂正文書かなくてはと・・・
・・思っているのです、ドジでしょう!!

ロードリーオベロン・開花を待っておられるのですね!?
我が家はには無いお花です、開花を楽しみにしていますね♪

アーリーも沢山咲いて来ると見事になるでしょうね。
ドルシュキさんにも出会いが有りますように(´ー`)
  1. 2008/04/22(Tue) 13:43:02 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
いよいよばらの季節ですね!
アップされるの楽しみにしてます。

私も、ちょっと触らないで居たらクレマチスのつるがぐるぐるまきついてたいへんなことになっていました・・・。われに返って誘引などしたら元気がでました。
少しずつまた参ります、よろしくお願いします。
  1. 2008/04/22(Tue) 14:23:59 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう。

シンベリンさんでもそういう事あるんですね。
少しホッと・・・。
イヤイヤ、私の場合はその頻度に問題ありかもしれません。
気をつけなきゃ~と常に思っているのですが
その能力がないのかしら???

今日も出掛けたついでに園芸店に寄ったんだけれど
アーリーには出会えませんでした。
買うなっていう事だろか。。。(。>0<。)ビェェン
  1. 2008/04/22(Tue) 17:19:52 |
  2. URL |
  3. ドルシュキ #-
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんばんは^^

バラの蕾も少しづつ色づき始め楽しみな季節が
近づいてきます・・・^^♪
クレマチスの蔓もどんどん伸びて違う方向に行ったりで
大変でも有り、嬉しくも有りの毎日ですね。。

無理をしない様に又遊びに来てくださいネ^^
  1. 2008/04/22(Tue) 19:50:03 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ドルシュキさん♪

こんばんは^^

ウフ(´ー`)フッ~有りますよ~
以外とドジなのです、すました顔して違う名前言った事も(泣)
ドルシュキさんは、バラ・クレマチス・クリスマスローズも沢山お育てですね!
チューリプも沢山咲いていましたね~♪

アーリーには出会えませんでしたか・・・
何時か出会いが有りますよ~^^
  1. 2008/04/22(Tue) 19:59:43 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

もうバラのつぼみが色付いているのですね。
挿し木から育てられたのですか~ すごいわ♪
これからいろいろなバラを見せていただけそうで
楽しみです。

新葉の緑はやさしい色合いですよね。
日ごとに緑が増えていく庭を見るのはうれしい
ですね。
  1. 2008/04/23(Wed) 21:42:02 |
  2. URL |
  3. はなすみ #-
  4. [ 編集 ]

はなすみさん♪

こんばんは^^

未だほんの何個かの色つきですが~
嬉しくなって写真撮るのです・・・(´ー`)
早く一輪でも咲いてほしいです。

新緑は優しさを感じさせてくれますよね・・・
この緑の葉の中から色々な色のバラ・クレマチス達が
咲いてくるのかと、思うと楽しみです・・・^^
  1. 2008/04/24(Thu) 20:32:27 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

