優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
可愛いつぼみ達♪ :: 2008/04/18(Fri)

今日はお天気になりそう~と喜んでいましたのに・・
雲行きがあやしくなり雨が風も出てきて、晴れ、曇、雨の繰り返しのお天気で・・・
姫リンゴの花びら木の古葉などなど風に運ばれてお庭も荒れもようです(^^;

その様な合間をぬって蕾の写真を撮りました
フランシスデュプリュイ

フランシスデュプリュイ・・深紅のお花・少しだけ色ずいてこの子が一番かな~~(^^?
でもウドンコ病が葉に、殺菌剤をシュッシュッ、キッチンアルコールで拭いたり、切り取ったりの
お手入れ綺麗なお花が見れますように~

かほりの君

かほりの君が一輪・・・少しだけ開き初めています、うん!(^^)かわいいです~

ダッチスオブエジンバラ

ダッジスオブエジンバラ

ベルオブウォーキング

ベルオブウオーキング・・どちらも良く似た蕾です

ペンンルズビュリティー

ペンネルズ・ビュリティー・・此方は長めの蕾どの子が一番はやく咲くのでしょうか・・・^^?

  1. ガーデン
  2. | comment:8
<<庭のお花たち | top | 信州の桜>>


comment

フランシスデュプリュイもかほりの君もとっても早い開花ですね。
薔薇が大好きでも我が家にはないのでシンベリンさんの薔薇を見せてもらっては感激しています。

これからは良い季節ですね。

今日はこちらは大雨と風が強かったです。
  1. 2008/04/18(Fri) 22:41:59 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい♪

↓ 素敵な旅、よかったですね。
私もきれいなお写真で楽しませていただきました。
お天気にも恵まれて、桜が素晴らしいです。

そしてバラやクレマたちも、つぼみをふくらませて
シンベリンさんの帰りを待っていたのですね。
かおりの君、開花ですか~ 壺ちゃん、やっぱり
かわいいですね。

こちらもi-3よく降っています。
そろそろお日様が恋しいところですね。
  1. 2008/04/19(Sat) 00:36:37 |
  2. URL |
  3. はなすみ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

おはようございます^^

デュプリュイ・やっとほんの少し色ずいてきたのですよ(^^
壷形では、かほりの君だけ蕾が出ているのです、早や咲きなのでしょうかね!
他の物はまだ蔓が伸びてるだけなのです~

良い季節になりますね淋しかった庭も鉢も一気に活気ずいてきました♪
ベルママさんの所は色んなお花が咲てて綺麗ですね~^^

最近お天気が悪いですね、今日もスッキリした天気では無いようです。
  1. 2008/04/19(Sat) 09:11:27 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

はなすみさん♪

おはようございます~^^

ハイ、とても良かったです・・・・・^^
はなすみさん、写真で楽しんで頂けましたか!
ありがとうございます~♪

ビックリする位成長していましたよ~
蔓ものびて、バラの木もグンと成長3日間なのに見ていないと・・・
その成長ぶりが良くわかりますね^^
壷ちゃんは可愛いですね~昨年から育て始めたのですよ。

ほんと、良いお天気になってもらいたいです。
  1. 2008/04/19(Sat) 09:22:24 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しています

シンベリンさん、すっかりご無沙汰しています。
ヘレボが終わり、燃え尽き症候群になってしまいました。

季節は巡りバラ&クレマの季節になってしまいました。それなのにこの天気の悪さ・・・・
雨続きなので、消毒をしなければ。
アブラムシもすごいです。早くてんとう虫の幼虫
が来ないかしら。

シンベリンさんのバラ&クレマ楽しみにしています。
  1. 2008/04/19(Sat) 18:55:49 |
  2. URL |
  3. 咲季 #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんは!

本当に薔薇の葉もよく繁り今日は消毒をしました。
うどん粉病になっているのがあったのでお慌てです。

クレマ、ダッチェス・オブ・エジンバラもベル・オブ・ウォーキングもオソロですね。
ベル・オブ・ウォーキングは2鉢持っています。
大好きなのです。


他のクレマ達もドンドン蔓が伸びて楽しみです。
春ですね!!
  1. 2008/04/19(Sat) 20:32:04 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

咲季さん♪

こんばんは~^^
お元気でしたか~
ヘレボも終わりましたね・・燃え尽き症候群になってしまいましたか~(^^

いつの間にかバラ・クレマの季節に・・・
もう咲き初めて居るのではないですか!!

毎日お天気が悪いですね、スッキリ晴れてもらいたいですね
我が家もウドンコ・アブラムシ・ゾウムシまでも・・・
ゾウムシ、何匹か潰しましたが、なかなか見つからないのです(^^;

楽しみに待っていてくださいね~(´ー`)
  1. 2008/04/19(Sat) 20:46:38 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^

バラの葉もどんどん茂り蕾も目立ち始めましたね。
我が家もウドンコが、ウドンコに弱い物は毎年でてきます・・・
余り酷いものは葉を切り取っているのです!

ロココさんも、どちらもお育てなのですね、オソロですね~~^^
ベル・オブ・ウォーキングは2鉢も有るのですね♪

咲くのが楽しみです~。
  1. 2008/04/19(Sat) 21:01:16 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

