優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
信州の桜 :: 2008/04/17(Thu)

早朝の新幹線に乗りまして新大阪に、バスで(名神・中央道)何県も通りぬけ・・・

長野県の高遠城址公園にて満開の桜を見物しました

高遠城址公園

城址公園

桜

桜

桜

たくさんの桜の木に満開のサクラ・・私は初めてみました

夜桜

新潟県・・高田公園の夜桜です・・・
此方も見事に満開で~とても綺麗~~感動です
しだれ桜


霧に包まれた道を、妙高高原のホテルに向かいました・・・
暗いのと霧で回りはまったく見えません
妙高高原 山

朝起きてカーテンを開ければ目前に雪山が~感動とても印象的でした

臥竜(ガリュウ)公園

長野県・・臥竜(ガリュウ)公園、此方はまだ咲き始めでした・・この木だけ綺麗に咲いていました。

忍野八海からの富士山

山梨県・・忍野(オシノ)八海からの富士山・霞んでいましたが富士山も見る事ができました

バスの中から町並み遠くには山が又その向こうには雪山が見え隠れ・・
道路の両横にはサクラが咲いていたり、林檎畑、ブドウ畑・桃畑には桃の花が
良いお天気に恵まれて長時間バスにゆられて楽しい旅が終わりました~(´ー`)

  1. 旅日記
  2. | comment:14
<<可愛いつぼみ達♪ | top | 可愛いお花とグリーンの葉と>>


comment

こんばんはー♪

桜を追いかけての、壮大なる旅路だったのですネ
どこも綺麗な桜!!  夜桜も!!
ここは昼間行ったことがあるのですが、でも残念ながらまだ夜桜は見たことがありません
確か、高田の桜 「日経プラス1」 の “ なんでもランキング ・ 桜が似合うおすすめの城 ” にも入っていました
もちろん長野高遠も!!   こちらが上位!
近い? 行ける? とチエックした覚えが・・・  ^^;

でも、さすがに桜はもう終わりかな
来年への希望としてメモしておきましょ  (笑)
  1. 2008/04/18(Fri) 00:31:14 |
  2. URL |
  3. おきなぐさ #WCvlWiJM
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!

凄い!桜、桜。
信州の桜だなんて見たことないです。
夜桜も凄いですね~
桜も大自然の中で迫力がありますね~
感動を一杯の旅で良かったですね。
  1. 2008/04/18(Fri) 06:48:00 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

おきなぐささん♪

おはようございます^^

とても綺麗なサクラを感応してきました♪
高田の夜桜・・お城ライトに照らされ桜と共に浮き上がって見えました
高田の桜・高遠の桜もランキング上位に入ってる様ですね~

おきなぐささんは、近いのですか!
雨に降られず満開の桜を見ることが出来て良かったです^^
来年は是非・・どうぞお出かけ下さい・・・^^
  1. 2008/04/18(Fri) 09:42:57 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

おはようございます^^

桜・・凄かったです、初めて見ました~♪
こんなに沢山の桜の木が有るところ初めてです・・・
夜桜も初めて、素晴らしかったですよ~
山道を走るバスからの眺めも・・・

感動一杯・素敵な旅が出来ました~^^
  1. 2008/04/18(Fri) 09:53:59 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

まぁ!綺麗~♪


シンベリンさん♪おはようございます!

見事な桜ですね~
圧倒されそうな風景。。。

いい旅をなさったのですね~
ご主人さまとのご旅行だったのでしょうか・・

広島もいい処ですが信州もまた魅力的な地ですね^^

  1. 2008/04/18(Fri) 10:07:27 |
  2. URL |
  3. Shoko #yGRFFwPI
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい^^

お天気も良くて何よりでした
美しい桜とアルプス連峰
長野は、何度行っても期待を裏切らない観光地ばかりです。
桜もドンピシャで綺麗綺麗

富士山も見られたとか。。。。
本当に空気が澄みわたっている日に
行かれたのですね 
この時期は、なかなか見られませよ
昨日。今日はお雨ですv-279
シンベリンさんは強運の持ち主なのですね^^
  1. 2008/04/18(Fri) 17:04:50 |
  2. URL |
  3. kyouko #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんは
すっかり御無沙汰しております。

桜、夜の桜、水面桜…そして不二の桜!
素晴らしい桜尽くしの様子、存分に伝わって参りましたよ。

先週バスツアーで山梨へ行きましたが、お目当ての桃花は殆ど散り際
午後から曇り出して富士山は拝めませんでした。
本当に、普段の行いが出ますねぇ~f(^^;)
  1. 2008/04/18(Fri) 18:45:05 |
  2. URL |
  3. ふくりん #JjuufYjI
  4. [ 編集 ]

Shokoさん♪

こんばんは^^

とても綺麗でしたよ~
広島の桜は見ないで遠くの方まで桜見物に行ってきました(^^;
タイミング良くお天気にも桜の開花にも恵まれて
良い旅が出来ました~~♪

何時もお友達と出かける悪妻です・・・^^
  1. 2008/04/18(Fri) 19:45:22 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

kyoukoさん♪

こんばんは^^

かえりました~~^^
雨を心配していたのですが、幸運に恵まれたようです。
桜も満開、バスの中から見る景色も素晴らしく・・・
少し霞んではいたのですが富士山も見ることが出来
素晴らしい旅が出来ました~^^

タイミングが良かったのですね~。

  1. 2008/04/18(Fri) 20:01:35 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ふくりんさん♪

こんばんは^^
こちらこそご無沙汰しています。

桜・桜・素晴らく綺麗な桜を感応してきました♪
昼見る桜も、夜桜もそれぞれに素晴らしく綺麗ですね
桜って何故人々の心を引き付けるのでしょうかね~^^

この時期は中々富士山も見る事が出来ないとの事ですが
タイミングでしょうね・・お花の咲く時期とお天気の・・
私達は運が良かったようです~
  1. 2008/04/18(Fri) 20:25:49 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

素晴らしい桜ですね。
こんなに見事な桜はまだ見たことがありません。
私も見たいな~。
夜桜も感激です。

昨日、シンベリンさんの所に来たのですが写真が一つも見えなかったので、あきらめました。
旅行、楽しそうですね。
  1. 2008/04/18(Fri) 22:37:34 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

サクラを追っかけての旅 富士さんもきれいにみえてとてもよかったですね

高田のさくらや妙高の懐かしい場面がでてきて
とっても うれしいわ~
小学生の頃ですが父の勤務の都合で何年か
住んでいたんですよ

シンベリンさんも今はサクラ色でしょうか
  1. 2008/04/19(Sat) 01:43:47 |
  2. URL |
  3. miti #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

mitiさん♪

おはようございます^^

とても良い旅をする事ができて、とても嬉しいです
富士山も見ることが出来てラッキーでした~^^

小学生の頃住んでいらしたのですか!
高田の桜、昼間見ればモット雰囲気がちがうでしょうね~
枝を切っても幹から咲いてくるのですね・・・
遠くに望む雪山もとても素晴らしく印象的でした(´ー`)

ハイ!サクラ色ですあの光景当分忘れられそうにありません。
  1. 2008/04/19(Sat) 09:36:24 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんにちは^^

ベルママさん・ごめんなさいね<(_ _)>
ミスしてしましました~

私もこんなに沢山の桜見たのは初めてでした♪
昼間の桜も夜桜も綺麗で感激でした~^^

バスから見る景色も遠くに見える雪山も感動する事ばかりでした・・
お天気にも恵まれたので、この感激が有るのでしょうね^^

夜は自分の画像もなかなか出て来ない時があります^^;
とても楽しかったですよ~。

  1. 2008/04/19(Sat) 12:05:00 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

