優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
可愛いお花とグリーンの葉と :: 2008/04/13(Sun)

今朝見ると、マクロペタラが一輪開きかけていました
昨日蕾がだいぶ膨らんでいたので、もう直ぐかな~と思っていたのです^^
あと小さな蕾が一個・2個・と付いています、昨年のチビ苗からの初開花です・・・
マクロペタラ


忘れな草

こぼれ種からの、わすれな草も咲いてきました、ブルーの可愛いお花待っていたのよー(´ー`)
         
                わすれな草をあなたに・・・

ワイルドストロベリー

ワイルドストロベリーも鉢いっぱいに広がってきて、可愛いお花を咲かせています・・・^^

ラミュウム

ラミュウムもバラの木の下で葉を一杯に広げています、シュウメイ菊と一緒に。。。

姫ウツギ

そして姫ウツギの白い小さな蕾もいっぱい・・・もうすぐ咲くかしら~~

這沢

咋秋とり蒔きした(這沢)芽が伸びてきています、上手く育つでしょうか・・・
ポットに鉢上げした方がいいのでしょうか~^^


明日から3日間お友達とお出かけしてきますね~ (´ー`*)

  1. ガーデン
  2. | comment:12
<<信州の桜 | top | お庭の様子>>


comment

こんばんは~♪

忘れな草、大好きです。姫うつぎももう少しですね。
這沢はずいぶんと沢山芽が出て、そして伸びてますね。
これも楽しみです。

シンベリンさんのお庭は絶えずステキな優しいお花に溢れているのですね。
下のお庭の様子はとても心穏やかにしてくれます。




下のお庭の様子が
  1. 2008/04/13(Sun) 21:18:39 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
まめに更新なさっていますね!

這沢、すごいですね~。
なんて綺麗な葉っぱでしょう!!50本はありますね!?(笑)
我が家でも、這沢芽が出ていますが、少ししかまかなかったので、大事に育てようとVIP扱いにしてます(笑)
赤ちゃん苗は可愛いですよね。
お花の咲くのが楽しみですね~。

ご旅行ですか??いいですね~。
また様子を載せてくださいね。
  1. 2008/04/13(Sun) 21:42:12 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

おはようございます^^

忘れな草のお花も歌も大好きです~♪
初めての種蒔き、沢山の芽が出てきてくれました・・・
多すぎかも・・!
でも、お花が咲くまでどれだけ育ってくれるかしら?

新葉の展開で賑やかになってきました^^
  1. 2008/04/14(Mon) 05:19:38 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

おはようございます^^

這沢、出来た種殆んど蒔いたので沢山出てきました。
暖かくなって、ヒョロヒョロと急に伸びて来ました。。
どれだけ残って成長してくれるでしょうかね・・・
余り沢山有っても困るけど^^;
とらぬ狸・・ですね!!

行ってきます~。
  1. 2008/04/14(Mon) 05:27:11 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

お気をつけて~

こんばんは~
マクロペタラ咲いたのですね。チビ苗からの
開花、喜びもひとしおでしょう。

他の植物もきれいな葉っぱをたくさん開いていますね。
我が家のラミウムは、虫喰い穴がポツポツ空いてしまってます。
シンベリンさんのお庭は手入れが行き届いているのですね。
虫喰いの葉っぱが、無くてすごいです!

今頃お友達と楽しい一時を過ごされているのでしょうか。
存分に楽しんできてくださいね~ お土産話、待ってます♪
  1. 2008/04/14(Mon) 23:20:50 |
  2. URL |
  3. はなすみ #-
  4. [ 編集 ]

このコメントを読むときは、お帰りになったときですから
一足お先に「お帰りなさ~い」
お帰りになったとたん、庭の点検に回るお姿が目に浮かびますよ~
この時期は、2日で庭の雰囲気が変わりますものね~
庭は、生き物ですからね
植物達もシンベリンさんの帰りを喜んでいる事でしょう^^
  1. 2008/04/15(Tue) 00:29:07 |
  2. URL |
  3. kyouko #-
  4. [ 編集 ]

初めまして!

足跡から失礼します。

すっきりして植物のバランスのとれた、素敵なお庭なので、
思わず書き込みさせていただいてます。

クレマチスを種から育てるなんてすごいです。
一度チャレンジしましたが、全く発芽しませんでした☆

ラミュウム、我が家もフサフサときれいに茂りだし、喜んでいるところです♪

これから雑草抜きに精を出す予定です。
長々と失礼しました!
  1. 2008/04/16(Wed) 09:40:08 |
  2. URL |
  3. momonga #iLhlKqZk
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!
もう帰られたかな。

我が家のマクロペタラは一輪しか蕾がありません。
悲しい!

色々な花が次々咲き出してお留守の間にも様子が変わっていたのではありませんか。
  1. 2008/04/17(Thu) 07:17:42 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

はなすみさん♪

こんばんは^^

今朝は傘をさしてお花の点検・・・
マクロペタラも綺麗に開いておりました。。
蔓もぐんと伸びててビックリです^^
バラも他の木々達も驚く様な成長ぶりでしたよ。

信州の桜を満喫してきました~。
  1. 2008/04/17(Thu) 19:33:19 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

kyoukoさん♪

こんばんは^^

かえりました~^^
昨夜遅かったので朝庭を見まして驚きでした・・
バラの葉もわんさか伸びています・・
クレマチスの蔓も、姫リンゴも満開で散リ初めています。

朝から一日雨で手入れも出来ません
お家の中から庭を眺めて一日が終わりました・・・^^
  1. 2008/04/17(Thu) 19:42:29 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

momongaさん♪

こんばんは^^

はじめまして、コメントありがとうございます♪
あちこち訪問しては、皆様の所で刺激を受けております。。

クレマチスは昨年ブログのお友達の間で話題になりまして・・
刺激を受け種まきして見たのですよ!
沢山の芽が出てきてくれて嬉しいかぎりです・・・
此れから、どのくらいの数が成長してくれるのか楽しみな所です。

momonngaさんの所もラミュウムフサフサと茂ってきているのですネ
お花も可愛いし、楽しみですね。。
お互いにガーデニング頑張りましょうね・・・^^
  1. 2008/04/17(Thu) 19:57:53 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^

昨夜遅くに帰って来ました。
信州の方え桜見物に行って来ました・・
お天気も良くて丁度タイミングも良く満開の桜に出会えました♪

ええっ~と思う位に葉や蕾が成長していました^^
  1. 2008/04/17(Thu) 20:06:42 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

