優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お庭の様子 :: 2008/04/12(Sat)

今日は少し霞んだ晴れ間です、お庭の木々たちも次々と新芽が出来て
段々と新緑に包まれてきています・・・・・・^^

お庭の様子

何時もの定位置玄関の前辺りから・・・アーチもバラの葉で覆われてきています。。

いろは紅葉

いろは紅葉もやっと新葉が展開してきました・・・・・(´▽`)

姫リンゴの蕾

姫リンゴもつぼみが沢山付いています、暖かな日差しを受けて気持ち良さそう~~♪

庭の様子

リビングの前から見たところ~ バラ、クレマチスの開花が待たれます。。

アケビ  

昨年植えたアケビ(五つ葉)の蔓がぐんぐん伸びて来ています(´ー`)



  1. ガーデン
  2. | comment:10
<<可愛いお花とグリーンの葉と | top | 庭のお花・・>>


comment

シンベリンさん

シンベリンさんのお宅のあけび、元気ですね。
生き生きしているように見えます。
幸せ者って、言ってやりたいです。
お庭の緑たちも、姫リンゴの花も、みんな明るい日を浴びて気持ちよさそうですね。
こちらはもう少し我慢です!
  1. 2008/04/12(Sat) 13:11:06 |
  2. URL |
  3. stella #-
  4. [ 編集 ]

stellaさん♪

こんばんは^^

あけび、細い木(蔓)が1本伸びているだけでした・・
最近の暖かさで蔓が沢山出て来て綺麗な葉も展開・・・
つるバラの下の方に有るのでバラに登ら無いように、毎日誘引です^^
柔らかな日差しに包まれて、新葉もお花たちも深呼吸している見たいです。。
此方は一足お先にですが、stellaさんの所も・・
もう直ぐ地面も緑におおわれて姫りんごのお花も咲くでしょうね(´ー`)
  1. 2008/04/12(Sat) 20:13:02 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんは!
いよいよ芽吹いてきて淡いグリーンのベールに包まれたようなガーデンになりますね。
この時期大好きです!!

↓の白い水仙も清楚で良いですね~
  1. 2008/04/12(Sat) 20:17:07 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^

爽やかな風と柔らかな新緑の季節が到来ですね。
良い時期ですネ、私も大好きです。。
後はバラやクレマチスの咲くのを待つのみです~^^

白い水仙も素敵でしょう・・・
ありがとうございます~~♪
  1. 2008/04/12(Sat) 21:03:25 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
新緑がきれいなリビングからの眺め、
いつまでも見ていたくなるような感じです。
これからバラやクレマが咲くと、華やかになるのでしょうね。
バラは我が家より、だいぶ茂っている印象です。

姫リンゴやアケビ・・・実のなる植物も花と違った
良さがありますよね。変化が楽しみ♪
  1. 2008/04/13(Sun) 00:02:42 |
  2. URL |
  3. はなすみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

姫りんご かわいい お花がいっぱい~
今はもうなくなったようですが実家にあったなぁと思い出しています


緑がどんどん増して気持ちの良い季節ですね
  1. 2008/04/13(Sun) 08:05:18 |
  2. URL |
  3. miti #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

ほんとうにいつ見ても素敵なお庭ですね!
私にはお庭が無いので、いつも憧れていますよ。

あちこちに挿していらっしゃる、トピアリーというか、トレリス?素敵ですね!
最近、ディOスの、ガーデンスタイリングというカタログの新しい版が届いたのですが、それに素敵なアイアン製のトレリスがたくさん載っているのです~。
素敵だな~でもけっこういいお値段なので・・・。

以前似たような雰囲気でお手軽なものを購入して持ってはいるのですが、アイアン製のって、クレマチスが巻きつきやすくていいんですよね!

またお安いのあちこち探してみようかな~。
  1. 2008/04/13(Sun) 09:54:31 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

はなすみさん♪

こんにちは~^^

お庭も見る見るうちに茂ってきています・・・
今はグリーンが多くて安らぎます
バラが咲くと華やかな庭になりますね。

姫りんご、今日は又咲き進んできています
優しい時間・・感じていただけたでしょうか(´ー`)
  1. 2008/04/13(Sun) 13:25:41 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

mitiさん♪

こんにちは^^

姫リンゴ、もう直ぐ白いお花で枝が覆われそうです^^
ご実家にも有ったのですか!?
今はこのお花が一番賑わしてくれて居るようです。

雨が降りそうです、雨に濡れた緑もしっとりと素敵ですね~♪
  1. 2008/04/13(Sun) 13:35:41 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんにちは^^

嬉しいお言葉いつもありがとうございます^^
お庭も見る間に茂ってきて、何時まで見ててもあきません。
うさぎさんの所のルーフもグリーン一杯で素敵ですよ♪♪

トレリスなど安い物しか買いません、ディ○スに乗っているのは素敵ですが・・・
値段がね~で・・とても手が出せません!
青い棒など立てて居るのですよ~

値段も手頃で良いのが見つかると良いですネ~。
  1. 2008/04/13(Sun) 13:55:06 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

