優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
庭のお花・・ :: 2008/04/10(Thu)

雨が降っています、桜のお花もこの雨で散りませんように

もう少し頑張ってもらいたいです~^^

姫リンゴ

もう直ぐ咲きそうです、昨年に比べて少し開花が遅いようです~

水仙  

白い水仙のお花も咲いて来ました、1茎に2輪ずつ咲いています

水仙  

似ている様ですが此方は少し大きめのお花で1茎に一輪ずつしか咲いてきません
どちらも名前はもう分かりません・・・・^^;

オキナグサ

オキナグサも咲き始めて来ました、種は取り蒔きするといいそうです・・・
ご近所に山野草の好きな方がいらっして、昨年種をあげました直ぐに蒔かれたそうです
芽が出てきたと喜んでおられました、今年は私も蒔いて見ようと思います♪♪

オキナグサ  

うつむいて咲く姿クリスマスローズに似ていますね~(´ー`)

  1. ガーデン
  2. | comment:10
<<お庭の様子 | top | 桜・サクラ・さくら・>>


comment

こんにちは~♪

雨が降るとやはり寒いですね。
数日前の風雨はとても凄かったです。
今日も雨です。

下の桜、素晴らしいですね。そして全体の桜の風景が雄大でびっくりしました。
とてもきれいになっているサービスエリアなのですね。

それからオキナ草、渋くていいですね。
オキナ草は種は取り蒔きなのですか?
西洋オキナグサご近所で咲いているので、種を下さると言うのですが、出てくるかしら?と思っていた所です。
蒔いてみます。
日本オキナ草の方が難しいのに芽がでたようだから大丈夫かしらね。
  1. 2008/04/10(Thu) 14:12:47 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは~^^

最近お天気が悪いですね、数日前はそちらの方は凄かったですね!
日替わりの様な天気で、困ったものですね^^;

今までサービスエリア・売店には寄っても外の景色は見ていませんでした。
桜が咲いているのが、見えたので行って見ると・・・
とても広くて・・うわ~綺麗って感じでした。。
思わぬ所でお花見ができました~♪

オキナ草取り蒔きしたのが良いそうです。
取って置いて秋に蒔くと乾いて芽が出ないと読んだ事があります!
その方も直ぐ蒔いたと言われたので・・・
ベルママさんも試して見て下さい^^
綿毛を取ってね!私も蒔いてみます。
  1. 2008/04/10(Thu) 19:43:46 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんはー!

白い水仙、素敵ですね
残念ながら、我が家は黄色の水仙デス   白も欲しいなァー

おきなぐさ ・・・  好きなんですが
西洋おきなぐさは ★ に
日本おきなぐさは・・・ 芽? 葉? が出て来ているのですが、少し元気なし
大丈夫かなァー?

種を採り、更新しておけばいいとわかっていたのですが・・・  
何故か? せぬまま今日に至る
リベンジしなきゃかなァー
  1. 2008/04/10(Thu) 20:23:51 |
  2. URL |
  3. おきなぐさ #WCvlWiJM
  4. [ 編集 ]

おきなぐささん♪

こんばんは^^

白い水仙も良いでしょう、おきなぐささんも如何ですかぁ~!

このオキナ草、昨年鉢植えで貰ってそのままですが・・
今年も咲いて来ました、今年はこの鉢の周りに取り蒔きしょうと思います^^

おきなぐささん家の日本おきなぐさ・・大丈夫でしょう♪
花が咲きますように・・っと祈っております・・・^^

  1. 2008/04/10(Thu) 21:05:26 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、オキナグサ咲いたのですね!
うふふ、グッドタイミングでしたね!(笑)

種、クレマチスそっくりで可愛いですよね。
・・・ブログにも書きましたが、わたしもまいてみようと思います!本には、「種から育てるの割合楽です・・」とか書いてあったのですが。。i-229うまくいくかしら、何でも初めての経験はちょっぴり心配ですが~。

お互いがんばりましょうね~。
  1. 2008/04/10(Thu) 22:17:12 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん

シンベリンさん、「おきなぐさ」、素敵ですね。
こういうお花には、メロメロに弱い私です。
欲しくなっちゃいました!
  1. 2008/04/11(Fri) 06:48:39 |
  2. URL |
  3. stella #-
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

おはようございます^^

はい!やっと咲いてきました~!
うさぎさんの所は果球になっていましたね。。
一足先に種が実りますね^^
種蒔き挑戦して下さい・・・

私も種蒔きして見ます~。
  1. 2008/04/11(Fri) 10:08:08 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

姫りんごが植えてあるのですね~♪
ターシャのお庭にも植えてありましたが
お花も実も楽しめる樹木っていいですよねv-10
実は、お酒に漬けたりするのでしょうか?

我が家は、ゲコばかりなのに
来客のために梅酒やらキューイ酒を作るんですよ~
姫りんごも綺麗な色がでそうですよね^^
  1. 2008/04/11(Fri) 10:15:35 |
  2. URL |
  3. kyouko #-
  4. [ 編集 ]

stellaさん♪

おはようございます^^

stellaさん「おきなぐさ」すてきでしょ・・・
なんだか古風な感じのするお花です。。
日本に昔からある花だからでしょうか!

stellaさんの所のお庭にピッタリだと思うのですが・・・^^

  1. 2008/04/11(Fri) 10:21:00 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

kyoukoさん♪

おはようございます^^

蕾の時はピンク咲くと白いお花にへんしん、とても綺麗です。

姫リンゴの実はとても小さくて、すっぱくて渋くて食べられません^^;
観賞用かしら、鳥さんの餌になっています。。

あぁ~お酒に漬ければ良いかもですね、良い色が出るかもですね~^^
お花が咲いて実が生る樹木もいいですよね(´ー`)


  1. 2008/04/11(Fri) 10:40:35 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

