優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ももの花♪ :: 2008/04/06(Sun)

           暖かい陽射しをうけて桃のお花がさいてきました・・

            昨年はお花が少ししか咲きませんでしたが~

       今年は枝いっぱいに咲いてきました、まだ4部咲きくらいかな~(´ー`)

桃

         下の方から咲いてきます、上の方はまだ蕾の方が多いいです。。。

桃の花
照手水蜜と言う名前で・・・小さな実がなるのですプラム位の大きさで、とてもあまいのです~^^
          でも何時も虫に食べられてしまいます・・・・・(-。-、)

   ムスカリ

              ブルーと白のムスカリも咲いてきました・・・・
       いつも植えっぱなしにしているので葉が伸びてくるのでカットしました
             カットした後が綺麗ではありませんね~~^^;;

   マクロペタラ

           マクロペタラの蕾がだいぶ大きく膨らんできました~♪♪
        かほりの君・上を向いてた蕾が少しずつ下を向いてきています・・・
     どちらが先に咲くのかな~我が家のクレマ開花1号はどのお花でしょうか~^^
                楽しみ楽しみです・・・・・ヽ( ´ー`)ノ

  1. ガーデン
  2. | comment:10
<<桜・サクラ・さくら・ | top | バラの蕾・・>>


comment

こんばんは~
桃のお花、やさしい色ですね。
近所では、濃い桃色の木が多いです。
満開のときは、木全体が桃色に染まってきれい
ですよね。実、甘いのですか?
今年、食べられるといいですね。

クレマの開花報告、もうじきかしら・・・?
楽しみにしています。

  1. 2008/04/07(Mon) 00:22:12 |
  2. URL |
  3. はなすみ #-
  4. [ 編集 ]

はなすみさん♪

おはようございます~^^

朝から雨が降っています、ワンコの散歩に行ってきました^^;

桃の花今年は、たわわに咲いて来ました。。
ずーと昔!?この近くにサクラの木も有ったのですが・・・
毛虫が(@@)で~切ってしまいました。
甘くてとても美味しいのです・・予防も出来ないし
今年は袋かけでもして見ようかしら・・っと思ってます^^

クレマ・はなすみさんの所のが早いかもですね♪
お互い楽しみですね(´ー`)
  1. 2008/04/07(Mon) 07:20:55 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

照手水蜜というのですか?
シンベリンさんの所ではきれいな知らない木々がお花を咲かせて、心豊かにさせてくれますね。
このお花、ピンクと言うより桃色と言ったほうがいいのですね。
きれいな八重のお花ですね。

マクロペタラもかほりの君も楽しみです。
  1. 2008/04/07(Mon) 22:02:46 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
桃の花可愛いですね。
この時期は木々のお花もみんな可愛いですよね。

シンベリンさんのムスカリは、私のより少し薄い色合いで水色がかっていますよね?去年これも欲しいなと思ったのです~(笑)
青系のものでも、たしか何種類かあったのです・・・。来年はもっといろいろ植えてみようかしら???

マクロペタラ、私はだめになってしまいました・・。
アルピナと似た雰囲気で爽やかな色ですね!
  1. 2008/04/07(Mon) 23:34:11 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!

マクロペタラ、今日我が家のにも蕾発見!
でも1個しかついていません。
我が家で一番に咲きそうなのはモンタナのエリザベスのようです。

桜が雨だったのにまだ綺麗でしたよ。
日の出撮り帰り見ながら帰ってきました。
  1. 2008/04/08(Tue) 08:22:54 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

桃のお花が綺麗ですね~♪
この時期、お散歩をすると桃のお花が咲いているお宅を沢山見かけます

あらっ!この木は桃だったのね~ な~んて咲いてから分かったり^m^
きっとシンベリンさんのお宅の道路を歩く方は
いいな~春だな~と良い気持ちになっていることでしょう

わたしね人をガーデニングで癒す事もボランティアの1つだと思っているの
義母が生前通っていたデイサービスのお迎えバスの皆様が春の我が家をよく見たいため
ちょっとだけ長く停車していたんです。
ニコニコ顔に私も嬉しくなって笑顔がこぼれていたんですよ~
  1. 2008/04/08(Tue) 09:12:14 |
  2. URL |
  3. kyouko #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんにちは^^

入り口の方で此の桃の花だけが唯一綺麗に咲いています♪
ピンクと言うより桃色って言った方が雰囲気ありますね~^^
クレマも未だ咲いて来ないし、少し淋しいです・・・

今日は次男の娘の入園式でした、この花の前で写真撮りました。。
此方は今日は良いお天気になり良かったです^^

  1. 2008/04/08(Tue) 15:15:32 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんにちは^^

桃の花可愛いでしょう(´ー`)
我が家で今唯一咲いているお花です・・・
でも外に見に行かないと見れないのが残念です^^;

ムスカリ今は色んな色が有りますよね、一般的な色しか無かったので・・・
少し変わった色もと思って植えてみました、色々植えて色の違いを楽しむのも良いですね♪

マクロペタラ・ダメにななったのですか!
残念ですね~でも又何処かで良い出会いがあるかもですよ・・・^^
  1. 2008/04/08(Tue) 15:35:05 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんにちは^^

ロココさんもマクロペタラ蕾発見ですか~♪
夏越しが難しいと言う事ですが元気に育って・・・
蕾が出てきてよかったですね、お互いに~

午前中宮島のサービスエリアの桜見物してきました^^
皆さんのブログで見ていましたが実物見てきましたよ
何サクラか分かりません(´ー`)
  1. 2008/04/08(Tue) 15:44:47 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

kyoukoさん♪

こんにちは^^

桃のお花も今が花盛りなのでしょうね。。
向かいのお家の庭の桃の花も、良く咲いています色は濃いピンクですが
我がやのよりも向かいの家の花お方が、リビングから見えるのです^^;

>わたしね人をガーデニングで癒す事もボランティアの1つだと思っているの

そーですね私も同感です、デーサービスの車が少し長く止まって
kyuokoさん家のお花眺めて皆さん癒されていられたのでしょうね^^
そしてお互いにニコニコ幸せ~素敵ですね~(´ー`)
  1. 2008/04/08(Tue) 16:02:04 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

